09f00b213b87edfd7d6eb7e4ed28a39d







1: ポケモン速報 20/12/25(金)22:12:51 ID:5Kc
本郷奏多の動画見て気になってるんやが

2: ポケモン速報 20/12/25(金)22:17:11 ID:5Kc
リザードン教徒すぎて草生える

3: ポケモン速報 20/12/25(金)22:18:20 ID:pwu
カードはお金かかるから、あんまりお勧めしない。

4: ポケモン速報 20/12/25(金)22:19:04 ID:5Kc
>>3
ギャザやってて辞めたんだよなぁ……

5: ポケモン速報 20/12/25(金)22:19:43 ID:pwu
>>4
ワイもやってたけど、コロナでやる人周りでいなくなってやめた。

6: ポケモン速報 20/12/25(金)22:20:06 ID:qNx
相手おる?

7: ポケモン速報 20/12/25(金)22:20:12 ID:pwu
いっちは、どんなことが好きなん?

8: ポケモン速報 20/12/25(金)22:28:15 ID:5Kc
>>5
それメンス

>>6
隙自語になるんやがヨッメおるし使わんカードはムスッコの遊び道具になりそうや

>>7
どんなこと……?
ゲームとか漫画とか酒とかラーメンとか……

9: ポケモン速報 20/12/25(金)22:34:59 ID:5Kc
スターターデッキを複数買うのが鉄板なんやろ?

10: ポケモン速報 20/12/25(金)22:37:50 ID:qoC
程度によるとしか
カードショップの大会行けば割といい歳したおっさんもおるで

11: ポケモン速報 20/12/25(金)22:38:30 ID:oei
恥ずかしいからやめとけ

12: ポケモン速報 20/12/25(金)22:39:40 ID:5Kc
>>10
大会があるような都会ではないな

>>11
恥ずかしい……?
子持ちでおんjにこんな質問するより恥ずかしいことってあるんか……?

13: ポケモン速報 20/12/25(金)22:40:47 ID:qoC
>>12
カードショップがあるなら小規模な大会くらいやってるやろ
大会っていうか対戦会みたいなもんやがな

18: ポケモン速報 20/12/25(金)22:46:02 ID:iVT
大会に出たいのか家族や友人と対戦できれば満足だったりコレクションしたいのかにもよる
大会出たいなら近くにカードショップないと公式大会いくしかなあやろうけど残りの2つならAmazonやポケセンオンラインで買い漁るだけでも楽しめるやろ

19: ポケモン速報 20/12/25(金)22:47:33 ID:FKN
ポケカでカドショにきた女の子と仲良くなれるらしいぞ

21: ポケモン速報 20/12/25(金)22:49:18 ID:5Kc
>>18
友達とやれれば満足や
なんだかんだポケモン全部やってるし
集めるのも楽しそうやん

>>19
(興味)無いです

20: ポケモン速報 20/12/25(金)22:48:28 ID:za4
家族とやるならええんやないか?