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213: ポケモン速報 2020/11/26(木) 18:24:49.18 ID:G6x782OZ0
マジで回復は1キャラが場に出たら1回までとかにしろよ 
その代わり全回復でもいいわ 
キリがないわ


215: ポケモン速報 2020/11/26(木) 18:28:22.67 ID:KGPmk511d
PPって概念にメス入れりゃいいんだよ
増やせるとか論外でしょあれ

217: ポケモン速報 2020/11/26(木) 18:33:44.28 ID:+d7zHCPE0
瞬時に回復出来る技はどれもPP5に固定すれば受け地獄はなくせるはず
あと出来れば守る系の技も

244: ポケモン速報 2020/11/26(木) 20:28:20.03 ID:+SSmqVag0
>>217
5の倍数に固執する必要ないと思う
身代わりとか4でいいぞ

248: ポケモン速報 2020/11/26(木) 21:02:23.44 ID:+d7zHCPE0
>>244
せやな
もし、この辺見直す時が来たらプレッシャー持ちが逆に強くなり過ぎない程度のPPに調整して欲しいわ

218: ポケモン速報 2020/11/26(木) 18:36:48.72 ID:PCVO0GEad
残飯やどみがもおかしいわ
みがわりの消費HPもっと増やせ

220: ポケモン速報 2020/11/26(木) 18:53:33.17 ID:P42QnHcqd
再生系のPPは減らすべきや

221: ポケモン速報 2020/11/26(木) 18:56:01.16 ID:fbKB5Vjr0
守るとみがわりはPP3で最大5くらいで良いだろ
これが試合時間長引かせる最大の要因だと思う

222: ポケモン速報 2020/11/26(木) 18:56:07.45 ID:pqxNiam30
ていうか対戦はPP元の回数固定でいいよね

223: ポケモン速報 2020/11/26(木) 18:58:15.70 ID:wcCZhyfY0
受けポケで粘り勝ちとかやってる方も見てる方も楽しく無いからな

225: ポケモン速報 2020/11/26(木) 19:05:16.28 ID:s8+tjSi/0
やってる方は楽しいだろ
TODしてる時脳内麻薬出まくるぞ

226: ポケモン速報 2020/11/26(木) 19:08:58.90 ID:/oNglO1+0
やってる側は楽しいぞ
やられてる時は自分のこと棚に上げてクソがって思ってるけど

227: ポケモン速報 2020/11/26(木) 19:11:07.33 ID:7LDNB+Cq0
受けの問題点は攻めvs受けの粘り勝ちじゃなくて
受けvs受けの不毛すぎるTODだからな
TODとかただの20分作業だから脳内麻薬出るやつ羨ましいわ
勝ち確から相手が降参切断してくれないと15分待たないといけないのに麻薬出しすぎだろ…

230: ポケモン速報 2020/11/26(木) 19:16:41.17 ID:s8+tjSi/0
>>227
降参されるとむしろがっかりするぞ

231: ポケモン速報 2020/11/26(木) 19:20:21.84 ID:ZdZaKCvh0
>>227
そうなったときの受け側は安定行動するだけだからアニメでも見ながらポチポチするだけだよ

234: ポケモン速報 2020/11/26(木) 19:43:02.79 ID:7LDNB+Cq0
>>231
見てるアニメが神アニメだから麻薬出てる説あるな

228: ポケモン速報 2020/11/26(木) 19:13:17.76 ID:UcV2IMgo0
まもる読みで剣舞で積んでぶっ飛ばすのが楽しいやないかい