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1: ポケモン速報 2020/08/14(金) 23:59:36.23 ID:bchN179Fa
苦しんでるポケモンを救ってあげようっていう当初の設定が無かった事になってて
今やシャドウを推奨しまくってるのがなんか気持ち悪い
pvpを流行らせる為なのかもしれないけど八つ当たりが課金の為の足枷でしかないから
結局ハードルが上がって過疎るだけだと思う

3: ポケモン速報 2020/08/15(土) 00:38:50.21 ID:LqfIqvOi0
そうだよな、ポケモンは150種類だよな

4: ポケモン速報 2020/08/15(土) 01:32:59.31 ID:BfwIweNw0
GOロケット団=ナイアンテック
ヒント:気球

5: ポケモン速報 2020/08/15(土) 17:39:23.50 ID:S0ykekco0
やかましい

6: ポケモン速報 2020/08/15(土) 18:49:16.79 ID:JSBjRBlBp
はいはいダークルギア

7: ポケモン速報 2020/08/15(土) 19:48:51.73 ID:vFYRE05Md
優遇ってなに?
作るのにクソ砂飴必要なこと?
作っても防御さがること?

8: ポケモン速報 2020/08/16(日) 00:49:43.31 ID:41LJZpita
>>7
実装当初よりも育成コストが下がってさらにやつあたりが消せるようになったからpvpでの実用性が格段に上がった
その反面ライトは一切変更が無いどころか今のpvpの仕様だとリトレーンするメリットがほとんどない

9: ポケモン速報 2020/08/16(日) 02:58:58.51 ID:pc9ixGbRd
普通にめちゃくちゃコスト下がるけど?

10: ポケモン速報 2020/08/16(日) 03:02:07.82 ID:pc9ixGbRd
それに恩返しって技範囲厳しかったり高DPS技に欠けてたポケモンが
相手にシールド貼らせる圧ができたりいざ直撃させてごっそり削ったりと
立ち回りの幅が広がったんだよなぁ

11: ポケモン速報 2020/08/16(日) 03:09:15.68 ID:Xa0Z1Uydd
血反吐のでるほど高い難易度の厳選をくぐり抜け
数ヶ月に一回のやつあたり消すイベントに待ち焦がれ
なけなしの砂を投じて強化解放を終わらせ
そうしてやっと実戦投入しても大して強くないことが判明し
自分を慰めるためにスレでシャドウ◯◯強い!と事実を捻じ曲げ
そういうシャドウポケモン使いに私はなりたい

12: ポケモン速報 2020/08/16(日) 03:27:08.99 ID:RoCWpB0b0
pvpは一長一短だがレイドではシャドウ以外ゴミってレベル

シャドウ実装前からバンギよりゲンガーやラムパが重宝されたように
耐久なんかカスでも十分

14: ポケモン速報 2020/08/16(日) 04:12:17.42 ID:Xa0Z1Uydd
>>12
レイドでもキュレムの流星群メタグロスは3発耐えるのにシャドウだと3発でほぼ落ちるんだよね
これも一長一短だよ

レイドってのは結局数が物言う世界だから、シャドウのダメージ差なんて育成コストに見合ってない
バカが大量の飴砂使って僅かなダメージ差のために頑張ってくれてる
慈悲の心をもってあげなきゃ

13: ポケモン速報 2020/08/16(日) 04:06:38.55 ID:GEUyNCgm0
ナイアンのやることに今まで納得できることいくつあったのか

15: ポケモン速報 2020/08/16(日) 06:04:17.34 ID:9cZ8S4n5a
コンセプトがおかしいとは思う

16: ポケモン速報 2020/08/16(日) 06:36:49.90 ID:afDo0FD0d
単に以前の各タイプトップのアタッカーを育成しまくった連中が
トップじゃなくなったことに文句言うため綺麗事を並べてるようにしかみえない




リスクと引き換えに力を得るってのはゲームでは定番だし
あらゆるタイプに抜群つけるポケモンコロシアムではダーク運用とか普通にあった

シャドウは実装する前からコストが高い分強いんじゃないか?って予想があった
実際はただ単にコストが高いだけで何のメリットもないゴミだったが

ポケモン進化させたあとに限定技実装で泣きを見るとか
フル強化したあとにCP調整や技性能調整で産廃になるとか
さんざん経験してきただろうにどうしてシャドウは何もないと思ったのか?

これから先シャドウがゴミになる事だってありうるんだから