179275




70: ポケモン速報 2020/07/29(水) 16:30:03.44 ID:ggLHG/WT0NIKU
エースバーンとか受けるの不可能だから対面的な構築流行るよなーそりゃあ 
サイクル好きな人には辛いぜ


72: ポケモン速報 2020/07/29(水) 16:33:00.08 ID:Q26dYOTcMNIKU
使用率圧倒的一位だから対面構築必須なのよな
しかも構築にエスバ対策ポケ2体必要だし

73: ポケモン速報 2020/07/29(水) 16:33:43.41 ID:fyWVKSVHaNIKU
シーズンエースバーンは対策するより先に仕上げてきた方が勝つゲーミング

75: ポケモン速報 2020/07/29(水) 16:37:06.60 ID:Q26dYOTcMNIKU
バンギが死んだ原因はエスバのせい

バンギ以外にもエスバのダイマ技一回も耐えられないポケモンは全員ゴミになった

というか、ふいうちが糞
まじで糞

あれがなければ上から叩けるポケモンに人権うまれるのに

77: ポケモン速報 2020/07/29(水) 16:40:39.84 ID:6NxD/wG70NIKU
やけになり原点回帰のスカーフウオノラが刺さりまくって

78: ポケモン速報 2020/07/29(水) 16:41:46.93 ID:Q26dYOTcMNIKU
俺のフーディンが息してない
メガネならエスバの上からサイキネで高乱数一発なんだがなあ

82: ポケモン速報 2020/07/29(水) 16:45:00.80 ID:fyWVKSVHaNIKU
フーディンはダブルならイエッフーでシンプルに強い
マスボ級までお世話になったわ

84: ポケモン速報 2020/07/29(水) 16:51:19.07 ID:ggLHG/WT0NIKU
リベロとかゲッコウガもそうだけどタイプ相性の意味がなくなるからせめてスキン系と同じように1.2倍とかにせえ

87: ポケモン速報 2020/07/29(水) 16:56:38.73 ID:Q26dYOTcMNIKU
>>84
防御時は自身のタイプが変わらなければそれでいい
自身の弱点かえれるのは反則

90: ポケモン速報 2020/07/29(水) 16:58:59.34 ID:ggLHG/WT0NIKU
>>87
あぁそれでもいいわ
とにかく今のエースバーンはゲッコウガより反則

91: ポケモン速報 2020/07/29(水) 17:01:19.14 ID:tUCBfkw8dNIKU
エスバの不意討ちはまじで糞
せめてリベロは連続で同じ技使えなくなるとかそんな仕様にしてくれ

100: ポケモン速報 2020/07/29(水) 17:34:11.62 ID:7qaFufcO0NIKU
>>91
リベロはそのままでいい
ふいうちととびはねるなくせばいいだけ
これだけで全然違う

112: ポケモン速報 2020/07/29(水) 18:10:21.25 ID:yKMwtz1m0NIKU
正直エースバーン以外の相手は対策怠けてるのが悪い
メタゲーム繰り返すのが面倒なら諦めるしかない

123: ポケモン速報 2020/07/29(水) 18:43:52.35 ID:yKMwtz1m0NIKU
サイクル戦は第6世代以降順調に死んで言ってますね

127: ポケモン速報 2020/07/29(水) 18:56:38.13 ID:7Amh9TkdaNIKU
サイクル戦を想定していないから仕方ない

113: ポケモン速報 2020/07/29(水) 18:11:04.27 ID:/P15a98D0NIKU
サイクル戦で勝つの憧れるんだけど全然勝てんわ
勝てる人羨ましい