pokemonSS_head_img









1: ポケモン速報 20/07/29(水)14:26:05 ID:b5F
先頭のポケモン以外も経験値がもらえる
ポケセン行かなくてもボックスにアクセスできる
ポケセンでワザを思い出させることができる

逆に言えば無駄な事を省いたとも言えるな

2: ポケモン速報 20/07/29(水)14:26:43 ID:tqz
オンライン対戦ゲームになっちゃったわ
RPG要素はもはやない

14: ポケモン速報 20/07/29(水)14:42:20 ID:huf
>>2
その真逆やろ

3: ポケモン速報 20/07/29(水)14:26:54 ID:K3N
けいけんアメ

6: ポケモン速報 20/07/29(水)14:27:50 ID:PQt
アメと栄養ドリンクで早くレベルや努力値カンストできるようになったも追加で

7: ポケモン速報 20/07/29(水)14:27:58 ID:b5F
>>6
マジかよ

8: ポケモン速報 20/07/29(水)14:28:38 ID:nxD
その代わりシナリオ面とかは進歩してるし
NPC戦でも戦術とかは求められることも多くなってきたからRPGとしては正当に進化してると思う

11: ポケモン速報 20/07/29(水)14:29:20 ID:b5F
>>8
なるほどな
まあ実際一々ポケセン行くのダルいしむしろ喜ぶべきだよな

9: ポケモン速報 20/07/29(水)14:29:10 ID:lcy
性格厳選も楽になったんやろ

12: ポケモン速報 20/07/29(水)14:29:38 ID:mqH
ザシアンザマゼンタ周りのシナリオは完全に蛇足な気がするけどな

13: ポケモン速報 20/07/29(水)14:30:04 ID:HsC
NPCで無知の状態で通常のプレイしてると露骨に強過ぎる奴出てきてびびった。ドラパルトの技範囲広過ぎてパーティー全滅しかけた

10: ポケモン速報 20/07/29(水)14:29:17 ID:kKV
正直剣盾死ぬほど面白かった
ルビサファ以来で話題だったからやってみたけどDLCまで買っちゃったわ