6QhmqJTc (1)








1: ポケモン速報 20/07/12(日)18:16:21 ID:dsK
一応今の主力はこんな感じや
ゲンガー(きあいのタスキ→みちづれ型)
ラプラス(ねむねごいちげき型)
エースバーン(リベロ)
ゴチルゼル(トリックこだわり押し付け型)
クサイハナ(耐久)
テッカニン(サンの実みがわり発動型)
サザンドラ(テッカニンからバトン、急所狙い型)

アドバイス頼むわ

2: ポケモン速報 20/07/12(日)18:16:33 ID:6Zy
そのままでいいよ

5: ポケモン速報 20/07/12(日)18:18:15 ID:dsK
>>2
まともなアドバイス頼むわ

3: ポケモン速報 20/07/12(日)18:17:03 ID:5fg
エースバーンリベロ使っとる時点でなあ

4: ポケモン速報 20/07/12(日)18:18:05 ID:dsK
>>3
弱いんか?

6: ポケモン速報 20/07/12(日)18:18:27 ID:5fg
>>4
今チートやから

7: ポケモン速報 20/07/12(日)18:18:43 ID:dsK
>>6
使わないと勝てんのや…
使っても弱いけど

8: ポケモン速報 20/07/12(日)18:19:11 ID:dsK
ほんまならへんげんじざいゲッコウガも使ってみたい

9: ポケモン速報 20/07/12(日)18:20:10 ID:5fg
>>8
言い過ぎたすまんワイが好きポケで勝つのが好きやからやりたいポケモンをとりあえず厳選したが楽しいんちゃう

10: ポケモン速報 20/07/12(日)18:21:21 ID:dsK
>>9
今種類多くなりすぎて何から手をつけるべきかわからんのや…
言われて思い出したいみたいなとこもある

13: ポケモン速報 20/07/12(日)18:22:55 ID:5fg
>>10
ワイなんて
やどみがエルフーン
チョッキライチュウ
はらだいこヨクバリス
やぞ全然勝てんが楽しいわ
でもワイも勝ちにこだわりたくなったわサンガツ

17: ポケモン速報 20/07/12(日)18:24:45 ID:dsK
>>13
エルフーンか…ええな
耐久ポケ好きやし
ただダイマックスがなぁ…

21: ポケモン速報 20/07/12(日)18:26:04 ID:5fg
>>17
耐久で勝った時の膿汁ドバドバやばいわ
モーションもかわええし時間ある時厳選おすすめ

11: ポケモン速報 20/07/12(日)18:21:59 ID:dsK
あと実はブイズパも作ろうとして作ったけど、以前覚えてた技覚えなくなってて思ってたのと違った

12: ポケモン速報 20/07/12(日)18:22:13 ID:r0Q
7体編成してるのに勝てないとか才能ないで

14: ポケモン速報 20/07/12(日)18:23:26 ID:dsK
>>12
もちろんパーティは組み替えとるで
ここに出してはないけど、アローラキュウコンとかヌケニンとかも作ってはおる

18: ポケモン速報 20/07/12(日)18:24:54 ID:r0Q
>>14
すまんネタや
ワイダブル勢やけど鎧から全くやってないわ

19: ポケモン速報 20/07/12(日)18:25:24 ID:dsK
>>18
ダブル勢は尊敬するわ
考えることがシングルの比じゃないやろ

26: ポケモン速報 20/07/12(日)18:29:05 ID:r0Q
>>19
ダブルは2体の行動選択しないといかんのにコマンドの選択時間がシングルと同じ45秒しかないのが忙しすぎて気に食わんかった

15: ポケモン速報 20/07/12(日)18:24:13 ID:dsK
もしかしたらばれとるかもしれんけど、ワイはもこうの動画を見て使いたいと思ったやつを育ててる

28: ポケモン速報 20/07/12(日)18:30:14 ID:5fg
ダブルで勝てる人ってどういう脳味噌しとるんやろなあ

20: ポケモン速報 20/07/12(日)18:25:57 ID:RpF
普通にptが楽しむ用の並びみたいやから
勝つためにやってるやつに勝てないのは当たり前

22: ポケモン速報 20/07/12(日)18:26:56 ID:dsK
>>20
勝つためのパーティにした方が読まれやすいみたいで勝てんわ
もこうの動画の方が気をてらえる感はある

29: ポケモン速報 20/07/12(日)18:31:27 ID:RpF
>>22
そうやで
ポケモンは型読みゲームやもの
どんなやつか調べるか予想するかしてみんなでおんなじポケモン使うゲーム

30: ポケモン速報 20/07/12(日)18:32:33 ID:dsK
>>29
だからゴチルゼルとかラプラスが結構刺さる時があるわ

32: ポケモン速報 20/07/12(日)18:34:08 ID:RpF
>>30
そう
だからマイナーが刺さったりするけど結局地のパワー負けすんねん
ワイはおもんないゲームやと思ったから6,7世代と8世代のS1でやめた

33: ポケモン速報 20/07/12(日)18:37:03 ID:dsK
>>32
結構やってる…

23: ポケモン速報 20/07/12(日)18:27:51 ID:z9F
ブサイクしかいない
エルフーンみたいなかわいいポケモンで頑張るべき

24: ポケモン速報 20/07/12(日)18:27:58 ID:dsK
特にキョダイウーラオスをラプラスとゲンガーで受けきってダイマックス枯らした時はウキウキやったで

25: ポケモン速報 20/07/12(日)18:28:26 ID:Gyr
リベロって変幻自在と一緒か

27: ポケモン速報 20/07/12(日)18:29:40 ID:dsK
>>25
せやで
もっぱら脳筋みたいな戦いしかしてないけどな

16: ポケモン速報 20/07/12(日)18:24:31 ID:WmU
タスキウッウで波乗りこらえる&ダイビングでターン稼ぎしような