pokemonSS_head_img







1: ポケモン速報 20/05/28(木)08:11:39 ID:y5N
なんか実況見てて楽しそうなんや

2: ポケモン速報 20/05/28(木)08:11:58 ID:nCU
ゲームやるのに遅い早いはないで

3: ポケモン速報 20/05/28(木)08:12:05 ID:y5N
>>2
そうよな

6: ポケモン速報 20/05/28(木)08:12:39 ID:nCU
>>3
ただ現状ネット環境ありきだから
ネット環境まで楽しみたいなら流行中にやるべきとは思う

8: ポケモン速報 20/05/28(木)08:13:14 ID:y5N
>>6
あーなるほどな じゃー今しかないって感じなんか やるしかないな

18: ポケモン速報 20/05/28(木)08:15:00 ID:nCU
>>8
今はライトユーザーはほとんどどう森に取られちゃってるだろうしネット対戦なんてやってるのポケ廃くらいじゃないのかな…

4: ポケモン速報 20/05/28(木)08:12:17 ID:y5N
実際覚えることとかなんや?相性とかそこら辺か?

14: ポケモン速報 20/05/28(木)08:13:56 ID:nCU
>>4
タイプ相性の基本図だけ把握しとけばええと思う
出てくるモンスターのタイプはやりながら覚えた方が手探り感あって楽しいかも

15: ポケモン速報 20/05/28(木)08:14:22 ID:y5N
>>14
やっぱりそんな感じか ゲームの醍醐味やな

5: ポケモン速報 20/05/28(木)08:12:22 ID:VnH
ちょうど追加コンテンツ来るしタイミングはええよ

7: ポケモン速報 20/05/28(木)08:12:40 ID:Max
とりあえず買ってやってから考えなよ

9: ポケモン速報 20/05/28(木)08:13:17 ID:lVj
最初は相性とポケモンの大体のタイプだけ覚えとけばええで

10: ポケモン速報 20/05/28(木)08:13:34 ID:yBR
努力値や個体値とかの厳選覚えないと勝負の土台にすら乗れないのはキツイわな

11: ポケモン速報 20/05/28(木)08:13:54 ID:8wG
数百匹のポケモンのタイプ覚えるとか無理や…

16: ポケモン速報 20/05/28(木)08:14:24 ID:Max
>>11
対戦で使われるのは50種前後やし

19: ポケモン速報 20/05/28(木)08:15:02 ID:8wG
>>16
ストーリーは?

29: ポケモン速報 20/05/28(木)08:17:34 ID:Max
>>19
ストーリーでも120いかんぐらいやろ

39: ポケモン速報 20/05/28(木)08:21:44 ID:8wG
>>29
そんなもんなん?一応400種類おるんやろ?

12: ポケモン速報 20/05/28(木)08:13:56 ID:y5N
あんまり複雑ではないんか? なんか初心者におすすめって感じの実況者おるか?

20: ポケモン速報 20/05/28(木)08:15:03 ID:Max
>>12
初心者はストーリだけやればええ
ネット対戦は人辞める行為になるから

17: ポケモン速報 20/05/28(木)08:14:56 ID:y5N
まぁネット対戦は最初のうちは浅い瀬でチャプチャプして慣れてけばええよな

21: ポケモン速報 20/05/28(木)08:15:50 ID:y5N
まぁでも育成とか面倒くさそうやしな たまーにネット対戦するぐらいか

22: ポケモン速報 20/05/28(木)08:16:00 ID:vgX
ワイも今作が初めてやけど対戦はやってないわ

23: ポケモン速報 20/05/28(木)08:16:06 ID:nCU
ネット対戦しなくてもシリーズ通してコンピュータと戦う勝ち抜きバトルみたいな要素もあるだろうからそっちでやり込むのもありやで

24: ポケモン速報 20/05/28(木)08:16:33 ID:y5N
>>23
ほーんそういうのは面白そうやな

27: ポケモン速報 20/05/28(木)08:17:22 ID:nCU
>>24
一応、勝ち抜く程コンピュータも強くなってくるはずだから骨はあるとは思う

25: ポケモン速報 20/05/28(木)08:16:43 ID:opO
ストーリーとcp相手に自分の好きなポケモン使って勝てるのが一番楽しいやで

26: ポケモン速報 20/05/28(木)08:17:16 ID:y5N
>>25
それが一番やな

31: ポケモン速報 20/05/28(木)08:17:50 ID:VUx
>>25
これにつきるな

32: ポケモン速報 20/05/28(木)08:18:13 ID:Max
>>25
ネットでの対人対戦とか
育成から面倒だしな

33: ポケモン速報 20/05/28(木)08:18:36 ID:GhK
>>32
これ

28: ポケモン速報 20/05/28(木)08:17:32 ID:y5N
よしやってみるわ みんなサンガツ

34: ポケモン速報 20/05/28(木)08:19:15 ID:2BD
イッチゲーム実況の配信してや

35: ポケモン速報 20/05/28(木)08:19:32 ID:y5N
まぁネット対戦とかしないなら 昔のポケモンシリーズできる時間も増えるってことよな

38: ポケモン速報 20/05/28(木)08:21:42 ID:nCU
サンムーンで辞めちゃったな…

37: ポケモン速報 20/05/28(木)08:20:39 ID:vgX
ルビサファはよやってみたいんじゃ

13: ポケモン速報 20/05/28(木)08:13:56 ID:opO
ストーリー楽しんだりする分には手探りでも楽しめるやで ネット対戦にのめり込むと沼になるけど