マジで
294: ポケモン速報 2020/04/16(木) 22:22:32.35 ID:pLW7X86H0
(急所と一撃必殺と怯みを無くすと今度は受けルの天下になるので)だめです。
304: ポケモン速報 2020/04/16(木) 22:58:31.23 ID:5bXCIhIr0
耐久型を言い訳にしてるけど耐久型相手じゃなくても脳死ぶっぱするだろ
300: ポケモン速報 2020/04/16(木) 22:43:24.42 ID:EaoTAeth0
一撃は本当いらんなあ
いつまでこんな糞システム押し付けてくるんだか作ってる方もおかしいと感じないのか?
いつまでこんな糞システム押し付けてくるんだか作ってる方もおかしいと感じないのか?
301: ポケモン速報 2020/04/16(木) 22:48:16.96 ID:k0g7JxPP0
ドリュのドリル、カビゴンの地割れとラプの零度がもう標準搭載だもんなあ
302: ポケモン速報 2020/04/16(木) 22:56:01.99 ID:FpqnE8d40
一撃技だけ無くされても受けループに対処出来なくなるから困るんだよな
くろいきりや天然も一緒に消して貰わないと
くろいきりや天然も一緒に消して貰わないと
305: ポケモン速報 2020/04/16(木) 22:58:46.74 ID:Vh5M7gZ0a
いや、くろいきりは消しちゃダメだろ
結局のところ一撃が無くなって一番喜ぶのはコットンやどみがとかの積みポケ使いだぞ
結局のところ一撃が無くなって一番喜ぶのはコットンやどみがとかの積みポケ使いだぞ
306: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:00:39.83 ID:Z/hxZk/6a
一緒にコットンも消してくれ
307: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:00:52.55 ID:9WXbkbL5p
そいつらは回復技のPPを減らせば良いだけ
308: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:02:24.06 ID:PcmJOFXB0
やどみがに一撃とか寧ろカモなんですが
309: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:02:27.94 ID:qeaGrHlW0
エルフーン「一撃が当たる隙を作る方が悪いんだよ」
313: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:04:46.30 ID:HgPNf4iAp
>>309
ナットレイ「ぐぬぬ…」
ナットレイ「ぐぬぬ…」
311: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:02:48.46 ID:0kewnA2h0
今日だけで一撃技3発で2匹落とされる戦いが2回あった、たぶんシステムデザイン的にループがイヤなのだろう
314: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:06:18.09 ID:Vh5M7gZ0a
アーマーガアとか見てりゃ当たるほうが悪いのも納得ではある
鉄壁ガン積みアーマーガアが害悪でないのは天誅食らわせてこられたからっしょ
鉄壁ガン積みアーマーガアが害悪でないのは天誅食らわせてこられたからっしょ
312: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:03:59.07 ID:k0g7JxPP0
受けばっかだと新規が寄り付かないってのはあるんだろうけど流石に確率落とすか1/4自傷とかそれなりにデメリット付けろ
315: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:06:35.66 ID:Z/hxZk/6a
外れたら自分が死ぬでいい
飛び膝を見習え
飛び膝を見習え
316: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:06:58.83 ID:vw7yzO6Oa
一撃必殺はまあ辛うじてわかる
理不尽感すげーけど対策があるにはあるってのと一撃必殺を打つために技スペひとつ埋めてるわけだからな
2連ウォールとかいうクソはどういう判断で残ってるんだ
補助技媒が勝手にウォールに化けるからほとんどのポケモンが使えて決まった時の破壊力も一撃必殺に劣らんというか上回ることも多々あるレベル
理不尽感すげーけど対策があるにはあるってのと一撃必殺を打つために技スペひとつ埋めてるわけだからな
2連ウォールとかいうクソはどういう判断で残ってるんだ
補助技媒が勝手にウォールに化けるからほとんどのポケモンが使えて決まった時の破壊力も一撃必殺に劣らんというか上回ることも多々あるレベル
317: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:09:00.32 ID:qeaGrHlW0
2連ダイウォとか7割負け確定レベルの行動だしこれ以上下げる意味もないだろ
318: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:09:21.75 ID:e30UQZH2d
受けカス共に一撃ぶっぱするのが楽しいので一撃技はこのままでいいです
一撃消すんなら受けカス共も一緒に消せ
一撃消すんなら受けカス共も一緒に消せ
319: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:10:07.58 ID:IaTKRKQu0
2連ウォールなんて外したら致命的だしそもそもそこにダイマ消費してくれるのはありがたい積む隙にもなるし好きだよ
320: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:12:25.52 ID:qeaGrHlW0
特定の受けを受けポケに頼ってるPTほど一撃を怖がる
サイクル殴り合いするPTは一撃は怖くなくむしろ活用する
実際こうなってる
サイクル殴り合いするPTは一撃は怖くなくむしろ活用する
実際こうなってる
321: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:12:26.26 ID:5bXCIhIr0
なんとかして対面アタッカーの時に使うと使った側が即死するようにしてくれ
322: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:13:43.54 ID:XX6JhHm40
2連ダイウォールはもう負け濃厚な時のおねがい行動だからね
323: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:15:51.77 ID:xHTlMhB/0
いたずらごころ持ちからみがわりは没収して!
324: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:18:43.73 ID:9WXbkbL5p
ミミドラパカビキッスを消してください
325: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:20:39.00 ID:vw7yzO6Oa
マジかよ2連ウォール否定派は俺だけか
互角の状況から打つには超ハイリスクな割にうまみないけどほぼ負け確レベルの劣勢側が繰り出すお願いにしては強烈すぎる
2連ウォールするような場面ってお互いにゴールまでの道筋が見えてて変化の余地もないとかもザラだし一撃必殺当たるより辛いわね
互角の状況から打つには超ハイリスクな割にうまみないけどほぼ負け確レベルの劣勢側が繰り出すお願いにしては強烈すぎる
2連ウォールするような場面ってお互いにゴールまでの道筋が見えてて変化の余地もないとかもザラだし一撃必殺当たるより辛いわね
329: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:25:05.01 ID:XX6JhHm40
いや、確かに2連ダイウォール成功されたらけっこう鬱陶しいのは分かる
ただ使えるチャンスがかなり限られてるし1ゲーム中に1回だからギリギリって感じ
ただ使えるチャンスがかなり限られてるし1ゲーム中に1回だからギリギリって感じ
328: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:23:25.76 ID:qpf2nEJla
一撃技食らった時ってあっあっあーんって喘ぎ声出るよね
331: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:26:37.35 ID:pLW7X86H0
積み技持ちに一撃技見せてなお積む人居るけど、心臓に毛が生えてるのかなって思う
335: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:29:27.58 ID:pLW7X86H0
いや、普通に殴りに来ねぇんだって
332: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:27:53.71 ID:ZMhhWZJe0
それなりのリスクは有るかがやらなきゃ勝てない状況なら使うだけだろう
机上論ではやらなきゃいけない状況になるの自体が良くないとは言うが実戦じゃ必要な場面は普通に起こりうるし
机上論ではやらなきゃいけない状況になるの自体が良くないとは言うが実戦じゃ必要な場面は普通に起こりうるし
333: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:28:04.70 ID:9WXbkbL5p
交代した奴が一撃必殺でやられる方が嫌だろ
334: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:29:00.36 ID:LQNs/YJA0
対策用の駒に変えたら刺さっちゃうやつね
あるある
あるある
336: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:30:50.69 ID:pSX9PekTp
一撃持ってる時点で勝てないパーティがある欠陥構築だって自分から言ってるようなもんだし
実際そうでもよく恥部を晒そうと思えるよなぁ…
俺は恥ずかしくて出来ねぇ
実際そうでもよく恥部を晒そうと思えるよなぁ…
俺は恥ずかしくて出来ねぇ
351: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:47:04.65 ID:EaoTAeth0
>>336
超同意
そもそも一撃なんかに頼ってる時点でプレイヤースキル上がらないって気付いてほしいわ
超同意
そもそも一撃なんかに頼ってる時点でプレイヤースキル上がらないって気付いてほしいわ
337: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:31:08.01 ID:ZRoxYlOK0
なんで相手のツノドリルが2連発であってこちらの破壊光線が3回連続で外れんだよw
339: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:32:20.16 ID:XX6JhHm40
毛が生えてるっていうか、そのポケモンを見れるのがそれだけしか用意してないんだろうね
モニターの向こうでは白眼状態かも
モニターの向こうでは白眼状態かも
340: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:34:46.09 ID:qpf2nEJla
一撃見せられてから積んだ事あるけどまさしくその通りで白眼というよりハアハア言いながら当たるな当たるな言うてる
345: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:39:42.06 ID:/XcpniT+0
喘ぎはしないけど一撃技や2連ダイウォールする時は頼む!頼む!は言っちゃう事あるな、耐久振り積みエースがラス1残ったり単純に相性不利だったり素の火力低くて積まなきゃ突破できない場合。
350: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:46:15.49 ID:0hDWzhgu0
HBガアvsドリュは51%でドリュの勝ちです
ただガアが勝った場合は実質無償突破です
一撃技のリスク・リターンめっちゃバランス取れてないか?
結局遂行速度遅いのに身代わり搭載スペース無い受けポケ使ってる奴は
一撃技連発は不利って認識して使うべき
ただガアが勝った場合は実質無償突破です
一撃技のリスク・リターンめっちゃバランス取れてないか?
結局遂行速度遅いのに身代わり搭載スペース無い受けポケ使ってる奴は
一撃技連発は不利って認識して使うべき
352: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:48:01.79 ID:d8TRjnWN0
2連ウォールは殆どの場合他にすることないから決まったらラッキーくらいで撃ってるな
ウォール→殴る→ウォールができたはずなのにプレミして
殴る→ウォール→ウォールが決まった時はちょっと申し訳なくなる
ウォール→殴る→ウォールができたはずなのにプレミして
殴る→ウォール→ウォールが決まった時はちょっと申し訳なくなる
353: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:48:09.12 ID:qeaGrHlW0
エルフーンVSドリュウズの読み合いが結構好き
354: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:48:19.56 ID:Z/hxZk/6a
相性不利に50%以上勝てる時点でとれてねーよ
355: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:49:44.54 ID:0hDWzhgu0
>>354
遂行速度遅い上で身代わり搭載スペース無い受けポケ使ってるやつが悪い
遂行速度遅い上で身代わり搭載スペース無い受けポケ使ってるやつが悪い
358: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:54:07.46 ID:Z/hxZk/6a
受けにだけうつわけじゃないだろ
本来不利対面を三割五割でポンポン突破できるのが理不尽て分からんのか
本来不利対面を三割五割でポンポン突破できるのが理不尽て分からんのか
362: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:58:30.73 ID:IaTKRKQu0
>>358
みがわりとか頑丈とか採用すれば?もう病気だろ
みがわりとか頑丈とか採用すれば?もう病気だろ
360: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:56:23.15 ID:pLW7X86H0
まぁ、交代読みで当てるれいどほど気持ちいい物もないが
361: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:58:07.85 ID:0hDWzhgu0
困ったらとりあえず一撃撃つ奴はどんどん勝率下がるから気にしなくていい
受けポケを殺しきれるような火力持ってるポケモンと特性と技は限られてるから
そんな少数のポケモンだけ覚えておいてサイクル回してたらいい受けルが一番つまらんだろ
受けポケを殺しきれるような火力持ってるポケモンと特性と技は限られてるから
そんな少数のポケモンだけ覚えておいてサイクル回してたらいい受けルが一番つまらんだろ
365: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:59:49.88 ID:qeaGrHlW0
理不尽云々とか結局ただの自分が嫌いなだけでしょ
一撃技自体は撃ってれば勝てる強い技でもないんだし自分の不運を呪うかサニーゴでも使ってよければ?
一撃技自体は撃ってれば勝てる強い技でもないんだし自分の不運を呪うかサニーゴでも使ってよければ?
366: ポケモン速報 2020/04/17(金) 00:00:52.38 ID:YkUT2tbk0
キッス「運勝ちとか言い訳だろww」
ドリュ「一撃必殺負け? 特性が頑丈じゃないのがいけないんじゃないんですか? 俺型破りだけどなww」
ドリュ「一撃必殺負け? 特性が頑丈じゃないのがいけないんじゃないんですか? 俺型破りだけどなww」
338: ポケモン速報 2020/04/16(木) 23:32:13.14 ID:qeaGrHlW0
一撃もちゃんとした対策技だからな
まあ認める認めないは結局プレイヤー次第だが
まあ認める認めないは結局プレイヤー次第だが