mig








1: ポケモン速報 20/02/26(水)01:28:10 ID:RdL
現在ワイ「あー伝説か…パーティに入れるわけでもないから面倒やな…」

2: ポケモン速報 20/02/26(水)01:28:50 ID:wnd
伝説を伝説足り得る扱いにしとかないのなんでなんやろな

3: ポケモン速報 20/02/26(水)01:29:01 ID:zvY
ザシアンとザマゼンタは入れられるやん

4: ポケモン速報 20/02/26(水)01:29:35 ID:RdL
>>3
入れられるけどなんか負けた気がするやん

5: ポケモン速報 20/02/26(水)01:29:53 ID:zvY
>>4
わかる
反則な感じがする

12: ポケモン速報 20/02/26(水)01:33:39 ID:PL8
>>4
ぐうわかる
ってか伝説に残るほどのポケモンが一般人にヘコヘコしてるのがイヤ

6: ポケモン速報 20/02/26(水)01:30:46 ID:RdL
あと銀を初めてプレイしたときは島の奥底にひっそりいるルギアに
うおおおおおおおおってなったけど
今って結構「伝説出てくるで!」ってフラグ立てすぎやろ

7: ポケモン速報 20/02/26(水)01:31:35 ID:kV0
>>6
チャンピオンロードうろついてたら突然現れる鳥とかな

8: ポケモン速報 20/02/26(水)01:31:53 ID:0zv
剣盾の演出はええやんあれ
主人公とホップが手も足も出んのも強さを引き立ててるし

10: ポケモン速報 20/02/26(水)01:32:44 ID:RdL
>>8
ええんやけどなんかあの頃の
「伝説ぜったい捕まえるぞ!」というわくわく感が失われたわ

9: ポケモン速報 20/02/26(水)01:32:11 ID:UPp
車で例えると
伝説=スーパーカー

600族=スカイラインGTRとかGTOとかスープラとかS2000
って感じ

11: ポケモン速報 20/02/26(水)01:33:24 ID:7an
アブソル初見ワイ「うおおおおおお伝説ポケモンや!絶対捕まえな…」ハァ…ハァ…

22: ポケモン速報 20/02/26(水)01:38:51 ID:RdL
>>11
ぐうわかるすぐ逃げると思った

13: ポケモン速報 20/02/26(水)01:33:56 ID:RdL
かといってストーリーをさくっとすすめるために
さっさとぶったおすという気持ちもなく
いちおう捕まえる作業にははいるという

14: ポケモン速報 20/02/26(水)01:34:09 ID:kV0
レックウザの座してる感とかワイも好きやで

15: ポケモン速報 20/02/26(水)01:35:05 ID:RdL
キッズのころは基本映画から入っていたからテンション上がっていたのかな

17: ポケモン速報 20/02/26(水)01:37:01 ID:RdL
金銀エアロブラスト「バロォロロロロロwwwwwww」←うおおおおおおおおかっけえええええ

ルビサファエアロブラスト「ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン」←えぇ…

19: ポケモン速報 20/02/26(水)01:37:40 ID:wLH
BW以降タイマーボールの性能が上がったおかげで伝説捕獲が楽になってるからな
麻痺らせて自分の回避率上げるかあちらの回避率下げてそこそこダメージ与えて捕獲よ

23: ポケモン速報 20/02/26(水)01:40:08 ID:494
今ってみねうち眠り夜ダークボールが一番捕獲率高いんやっけ?

25: ポケモン速報 20/02/26(水)01:41:17 ID:RdL
>>23
こういう知識も増えたのもな…Aボタンをカチカチカチカチしてたころに戻りたいわ

30: ポケモン速報 20/02/26(水)01:43:51 ID:494
>>25
タイマーでめちゃくちゃターンかけてた頃が懐かしい

31: ポケモン速報 20/02/26(水)01:45:03 ID:wLH
>>30
第4世代まで40ターンかけんと捕獲率最大まで上がらんからな
タイマーボールでもダークボールでもなかなか捕まえられん

24: ポケモン速報 20/02/26(水)01:40:24 ID:RdL
XYからポケモン復活したんやけど
がっつりドラマで「こういう伝説ポケモンがー」って解説されて割と萎えた

ルビサファでも「このほこらの先に伝説ポケモンが」ってので割と萎えたけど

26: ポケモン速報 20/02/26(水)01:41:59 ID:RdL
スイクンにスピードボール何回も無駄に投げさせたガンテツは許さんわ

27: ポケモン速報 20/02/26(水)01:42:51 ID:xjP
ワープライドで色違い探してるワイ(なんやこいつ邪魔やな)

28: ポケモン速報 20/02/26(水)01:43:15 ID:PPj
無人発電所のサンダーをマスターボールで捕まえて大はしゃぎしてたワイの過ち

29: ポケモン速報 20/02/26(水)01:43:30 ID:7an
ボールの振動に合わせて正確にA→X→Yと押したら絶対捕まるってあっくんが言ってた

32: ポケモン速報 20/02/26(水)01:45:50 ID:RdL
キッズワイ「!エンテイ出た!うおっしゃあ!うおおおお!ひゅー!いえー!」

折角の休みに昼寝してたパっパ「」ブチギレゲームボーイ電源ブチー

キッズワイ「あああああああああああああ」

懐かしい思い出

33: ポケモン速報 20/02/26(水)01:46:16 ID:wLH
30ターンだ訂正

34: ポケモン速報 20/02/26(水)01:47:00 ID:EYx
キッズワイ「うおお伝説ポケモンや!」テンション爆上げ

現在ワイ「うおお伝説ポケモンや!」テンション爆上げ

35: ポケモン速報 20/02/26(水)01:47:03 ID:RdL
手持ちボールがどんどんなくなっていくあの緊張感忘れられないわ

40: ポケモン速報 20/02/26(水)01:49:26 ID:wLH
>>35
ワイ『ハイパーではホウオウ捕まえられん… ん?ヘビーボール?』

36: ポケモン速報 20/02/26(水)01:47:18 ID:Ncq
厳選のために伝説ポケモン厳選は最初聞いた時草生えた

37: ポケモン速報 20/02/26(水)01:47:49 ID:7an
あっくんにはお世話になったわ
なみのりバグ教えてくれたのも座標を(適当な数字)教えて戻れんようにしてくれたのもあっくんや
でも家電量販店に行ったら戻してくれることは教えてくれへんかったな

38: ポケモン速報 20/02/26(水)01:48:58 ID:RdL
ワイのとこのあっくんはエクスターミネーター持ってて
ワイのサファイアに色違いルギア出してくれたわ

そのすきにガラムタ盗まれたけど

39: ポケモン速報 20/02/26(水)01:49:16 ID:Ftk
最近の子供は忙しいし、ゲームに時間かけられんのよな

41: ポケモン速報 20/02/26(水)01:49:37 ID:AQE
伝説ポケモンは必ずにらみつけるを
覚えさせるべき

42: ポケモン速報 20/02/26(水)01:51:16 ID:RdL
確か持っていた攻略本ではこおりが一番捕まえやすいと書いてあって
ドードリオのトライアタックでこおり引くまで粘った思い出がある

43: ポケモン速報 20/02/26(水)01:53:20 ID:wLH
>>42
眠り 氷が捕まえやすいな
麻痺 火傷 毒はその半分

45: ポケモン速報 20/02/26(水)01:55:10 ID:RdL
>>43
あながちあの攻略本も嘘やなかったのか

あの攻略本のベトベトンの欄に
「ヘドロばくだんを覚えたら鬼に金棒だ」って解説があったから
大人になってもしばらくずっとベトベトンをパーティに入れてたわ

44: ポケモン速報 20/02/26(水)01:54:54 ID:0zv
今伝説もおらんしレイドも絶対つかまるからそんな心配いらんもんな

46: ポケモン速報 20/02/26(水)01:57:00 ID:RdL
あまり発達してなかったキッズワイ「えサファイアってラティアスしか出えへんの?メスやんけ・・・はずれやわ・・・」

49: ポケモン速報 20/02/26(水)01:58:37 ID:wLH
>>46
12.5%でしか出ない御三家♀とか出たら当時のイッチどんな反応するのか

51: ポケモン速報 20/02/26(水)01:59:21 ID:RdL
>>49
そりゃーキッズワイは全ポケモンオスで統一だからリセットよ

47: ポケモン速報 20/02/26(水)01:57:05 ID:wLH
捕獲処理調べていたらあの揺れてる間にいろんな演算がされてるんやな…√まで入ってるとは

48: ポケモン速報 20/02/26(水)01:58:35 ID:RdL
ワイの記憶だと金銀は伝説と対峙しなくてもストーリー上は問題なかった気がするが

53: ポケモン速報 20/02/26(水)01:59:31 ID:wLH
>>48
HGSSでは伝説スルーしようとしてカントー行こうとしたらマッマに呼び止められるな

56: ポケモン速報 20/02/26(水)02:02:49 ID:RdL
>>53
おまけに伝説の前でまいこはんがダンシングというな

あの薄暗い洞窟の中にひっそりという感じを返してや・・・

59: ポケモン速報 20/02/26(水)02:04:42 ID:wLH
>>56
ハートゴールドなら近所やけどソウルシルバーだとアサギを超えてうずまきじままで向かうなんてようやるわあの舞妓さん シャワーズの波乗りで5人乗ったのか

50: ポケモン速報 20/02/26(水)01:58:39 ID:Zrb
ワイのエース、ダークライ

54: ポケモン速報 20/02/26(水)01:59:57 ID:7an
>>50
ワイくん、ダークライのイベントが怖すぎて泣く

52: ポケモン速報 20/02/26(水)01:59:25 ID:FqP
ワイ君
ラティアスを捕まえるためにソーナンスを捕まえる

55: ポケモン速報 20/02/26(水)02:00:53 ID:RdL
キッズワイ「さーて御三家の性格は・・・?」

キッズワイ「は?いじっぱり?なんや性格悪っ気分悪いからリセットしたろ!」

キッズワイ「リセットしたで・・・次は・・・がんばりや?」

キッズワイ「ええやんけ」ニッコリ

57: ポケモン速報 20/02/26(水)02:03:21 ID:o0a
伝説なんかよりサファリゾーンのガルーラやケンタロスの方が大変だったな
交換はなんかちゃうし

58: ポケモン速報 20/02/26(水)02:04:09 ID:RdL
そういえば600族のレベル上げに達成感感じてたな
今はなんか作業やけど

60: ポケモン速報 20/02/26(水)02:05:40 ID:RdL
キッズワイ銀の四天王選のパーティ
・オーダイル
・ルギア

以上

61: ポケモン速報 20/02/26(水)02:07:26 ID:wLH
クリスタルプレイワイ『スイクン捕まえたしルギアも捕まえた でもホウオウどうやって捕まえられるんやろ え?エンテイやライコウも捕まえなきゃあかんの?めんどくさ』

64: ポケモン速報 20/02/26(水)02:10:17 ID:RdL
>>61
クリスタルオトウット「せいなるほのおもエアロブラストもないやん・・・」

62: ポケモン速報 20/02/26(水)02:08:58 ID:7an
エメラルド四天王戦ワイ軍選抜メンバー
カイロス
ぺリッパー
ジュカイン
グラエナ
キノガッサ
コータス

65: ポケモン速報 20/02/26(水)02:11:35 ID:RdL
>>62
エメラルド持っていた川上が同じようなパーティやったわ

66: ポケモン速報 20/02/26(水)02:13:35 ID:wLH
>>62
ORASワイ
ラグラージ
サーナイト
オオスバメ
キノガッサ
ピカチュウ(お着替え)
ラティ兄妹or伝説ポケ

マッスグマ(秘伝)

68: ポケモン速報 20/02/26(水)02:15:42 ID:7an
>>66
ORワイ軍選抜メンバーは
サーナイト
バシャーモ
ラティアス
ダーテング
マリルリ
グラエナ
やったわワイは成長した

63: ポケモン速報 20/02/26(水)02:09:00 ID:RdL
キッズワイ「アザキから全く進めないんやが・・・泣」

マッマ「そんなん近所のゆうかちゃんに聞きんさい!」

キッズワイ「あ、ああの、ここ、ここからどうしたら、、、」

ゆうかちゃん(年上)「あーここでなみのりもらうんよ」カラダベッタリ

キッズワイ「!」


ワイの性癖が決定した瞬間