kabusiki-gaisya-pokemon-2019-2-kessan-rieki-1









1: ポケモン速報 20/01/21(火)00:29:51 ID:3vn
技術は無い
どこがあるかな?

2: ポケモン速報 20/01/21(火)00:31:47 ID:Wod
ポケモン廃人

3: ポケモン速報 20/01/21(火)00:32:23 ID:3vn
>>2
正社員で

4: ポケモン速報 20/01/21(火)00:34:20 ID:3vn
なんか無いんか…

5: ポケモン速報 20/01/21(火)00:35:32 ID:tRP
レールに流れてくるポケモンパンの位置を直す仕事

6: ポケモン速報 20/01/21(火)00:36:49 ID:3vn
>>5
それもそうやな
でもやりたい事とはちょっと違うな

7: ポケモン速報 20/01/21(火)00:38:07 ID:Rgv
経歴ハラ

8: ポケモン速報 20/01/21(火)00:39:26 ID:3vn
>>7

大卒
28歳
一部上場のとある会社の営業
ポケモンとは無縁

9: ポケモン速報 20/01/21(火)00:40:59 ID:Wod
>>8
めっちゃ頑張って好き勝手できるぐらい偉くなれ
んで本書け
買ったる

11: ポケモン速報 20/01/21(火)00:43:04 ID:3vn
>>9
好きな事を仕事にしたいんや
先週誕生日迎えて、もう転職するには今しか無いと思って動き始めようとしてるんや

10: ポケモン速報 20/01/21(火)00:42:56 ID:Rgv
>>8
いや今の会社でポケモンの何かしらに活かせる経験してきたんか?
そうじゃないなら無理やろ

12: ポケモン速報 20/01/21(火)00:43:43 ID:3vn
>>10
何もしてないで
28じゃもう無理かな…

13: ポケモン速報 20/01/21(火)00:43:49 ID:J4U
28歳がおんjでポケモンに携わる仕事したいとか言ってスレ立て‥w

16: ポケモン速報 20/01/21(火)00:44:28 ID:3vn
>>13
誰にも相談出来んのや
ここぐらい話聞いてや

14: ポケモン速報 20/01/21(火)00:44:15 ID:Rgv
無理じゃん
諦めなければ夢は叶うとか言ってもらいたいんか?

17: ポケモン速報 20/01/21(火)00:44:56 ID:3vn
>>14
もうそんな歳なんか

15: ポケモン速報 20/01/21(火)00:44:27 ID:70H
理想個体作ってメルカリで売る

18: ポケモン速報 20/01/21(火)00:45:14 ID:3vn
>>15
それは仕事じゃないで

19: ポケモン速報 20/01/21(火)00:45:22 ID:J4U
株式会社ポケモンに履歴書送れや

24: ポケモン速報 20/01/21(火)00:47:50 ID:3vn
>>19
取り敢えずそこは履歴書送るつもりやで
ただ、それだけだと厳しいの分かってるから他にないかと

20: ポケモン速報 20/01/21(火)00:45:30 ID:Rgv
今のポケモンのメイン市場は国内じゃないからスペイン語か英語話せなあかんぞ
プログラミングできないんやったらそういう人材が求められとる

25: ポケモン速報 20/01/21(火)00:48:36 ID:3vn
>>20
んー外国語はからっきしや

21: ポケモン速報 20/01/21(火)00:45:45 ID:Y3Z
ポケモンセンター店員

22: ポケモン速報 20/01/21(火)00:46:10 ID:Rgv
スペイン語は南米やヨーロッパ圏で役立つんや
主に南米やな

23: ポケモン速報 20/01/21(火)00:47:42 ID:Rgv
千奈美にメイン市場が国外という明確な理由はポケモンダイレクトの時間とかに顕著に現れとるで
ポケセンのバイトとかならできるんちゃうか?
正社員は潔く諦めるんやなイッチ

27: ポケモン速報 20/01/21(火)00:50:48 ID:3vn
>>23
外国語出来んと全くダメなんか…
多少給料落ちるのはしゃーないが、バイトは嫌や

31: ポケモン速報 20/01/21(火)00:52:53 ID:Rgv
>>27
そらゲーム開発するにしてもプログラミング全くできない、企画やったことない(やったことあるとしても大抵はポケモンレベルのハイブランドに対処できない)、外国語できない、給料だけは今と同等を望むって雇うメリットないやろ
資本主義の会社やねんぞ

35: ポケモン速報 20/01/21(火)00:57:01 ID:3vn
>>31
ぐうの音もでん
開発とかプログラムとかみたいな第一線級じゃなくてもええ
何か子会社とか大口の取引先とか無いんかなと思ってスレ立てたんや

26: ポケモン速報 20/01/21(火)00:48:45 ID:Rgv
ワイもポケモンだいすこやが、就活というものは自分の好きなものを嫌いにさせてまう恐ろしい魔境や
くれぐれも憧れは憧れのままでいた方がええと思うぞ

28: ポケモン速報 20/01/21(火)00:51:11 ID:z2e
ディズニーランド運営してる東京オリエンタルランドはただのファンを雇わんらしいで

33: ポケモン速報 20/01/21(火)00:55:33 ID:3vn
>>28
そうゆうもんなのか
夢を持たせて欲しいで…

29: ポケモン速報 20/01/21(火)00:51:21 ID:pES
株式会社ポケモンかな

30: ポケモン速報 20/01/21(火)00:51:50 ID:3vn
つまるところ外国語出来んと話にならんのやな
ポケモン好きやけど、もう現実見ないと行けない歳なんやな

34: ポケモン速報 20/01/21(火)00:56:15 ID:Rgv
ポケモンレベルやと営業せんでも売れるしな
営業要員なんていらんねん。元々営業はなんの資格、経験なくてもなれる職業やからな。
イッチを責めるつもりやないけど営業一本やと未来を鑑みたときに今の会社でも将来危ういんちゃうか?

36: ポケモン速報 20/01/21(火)00:57:18 ID:Rgv
とここまで調べてワイは受けるのやめたで
ポケモンはずっと好きでいたいからな

37: ポケモン速報 20/01/21(火)01:00:06 ID:3vn
>>36
何か考えてる参考になったわ
転職する!何したらええか分からん!どうせなら好きな事する!せやポケモンや!
短絡的やったわ

38: ポケモン速報 20/01/21(火)01:04:34 ID:Rgv
>>37
それは新卒の考え方やな
ちなみに自分語りで悪いがワイはイッチより下の22歳の今年大学卒の予定やった者や
就活がアホらしくて辞めたから来年から海外行くんやで
イッチも28とかワイと変わらんし、今ええ会社勤めてるならそこで一生懸命頑張るか、ワイと同じく未開の地へ冒険行くか選んでもいいかもな
「下」で待ってるで

39: ポケモン速報 20/01/21(火)01:08:23 ID:YFk
清掃員になれ

32: ポケモン速報 20/01/21(火)00:54:15 ID:jsQ
博士のとこいってトレーナにーなれ