o1024057614588429185







1: ポケモン速報 19/10/31(木)13:23:10 ID:rl7
そういう風潮あるやろ
許されてないのはBWだけ

2: ポケモン速報 19/10/31(木)13:24:58 ID:D9R
今作どうやった?
まあこんなもんやないの

4: ポケモン速報 19/10/31(木)13:26:05 ID:rl7
>>2
普通に面白かったよ

3: ポケモン速報 19/10/31(木)13:25:12 ID:rl7
散々こきおろされてたサンムーンもちょっとリーグが良かっただけで名作扱い

5: ポケモン速報 19/10/31(木)13:26:58 ID:jNg
言うほどリーグよかったか?
馴れ合いやろあれ

10: ポケモン速報 19/10/31(木)13:27:47 ID:rl7
>>5
決勝以降は良かったやろ
準決は?

6: ポケモン速報 19/10/31(木)13:27:17 ID:DwK
前作で優勝させろや

7: ポケモン速報 19/10/31(木)13:27:34 ID:1Ed
ならだいぱで

9: ポケモン速報 19/10/31(木)13:27:44 ID:eFw
>>7
タクトやっけ

11: ポケモン速報 19/10/31(木)13:28:02 ID:abl
オレンジリーグ優勝してるから

19: ポケモン速報 19/10/31(木)13:31:58 ID:D9R
>>11
オレンジリーグのチャンピオン、使うポケモンがなんか渋めですき
ミラーマッチで相手の出方を見るメタモン、水技も当たればどうということはないを地で行こうとするイワーク、搦手の王道ゲンガーと一癖も二癖もあるやつばかり使って、最後は純粋にラスボス感全開のカイリューという

22: ポケモン速報 19/10/31(木)13:33:16 ID:rl7
>>19
なお技は4つ以上使う模様

14: ポケモン速報 19/10/31(木)13:29:30 ID:x0Q
サトシたまにタイプ相性忘れるよな

15: ポケモン速報 19/10/31(木)13:29:54 ID:rl7
>>14
22年目にしてルカリオにヘドロ爆弾撃ってたぞ

16: ポケモン速報 19/10/31(木)13:30:37 ID:6hY
>>15
貫禄の舐めプ

20: ポケモン速報 19/10/31(木)13:32:09 ID:rl7
>>16
舐めプして結局その勝負勝ったの草

17: ポケモン速報 19/10/31(木)13:30:42 ID:x0Q
>>15
コケコに竜の波動撃ったりしてたな

18: ポケモン速報 19/10/31(木)13:31:12 ID:rl7
>>17
あれは目眩しでわざと使ってたから
ルカリオのほうはガチのミス

21: ポケモン速報 19/10/31(木)13:33:04 ID:zGB
今までの旅が無かったことにして新シリーズを始めるクソ采配
普通に時間経ってからガラル編だけやりゃ良かったんや

23: ポケモン速報 19/10/31(木)13:33:20 ID:D9R
相性はたまに忘れるけど、ダークライの催眠対策で寝言搭載させてガチ勢唸らせることもあるのがサトシくんやぞ

26: ポケモン速報 19/10/31(木)13:34:26 ID:rl7
>>23
トリックルームはシザークロスで破壊することで対策するし、シャドーパンチには技に噛みつくことで対策するぞ

24: ポケモン速報 19/10/31(木)13:33:41 ID:6hY
アニポケって技枠4つって決まりが無いんやろ

25: ポケモン速報 19/10/31(木)13:34:26 ID:RSm
最初ガバガバやったけどAGから4つに固定されたで

27: ポケモン速報 19/10/31(木)13:34:30 ID:g6g
初代からずーーーーっとそうやけど、使う技が貧弱過ぎて萎えるわ
小学生でももっと派手な技構成にしてるやろが

30: ポケモン速報 19/10/31(木)13:35:23 ID:rl7
>>27
最近は最後には派手な技を使うようになったぞ
がまんが切り札の雑魚とかいたけど

28: ポケモン速報 19/10/31(木)13:34:53 ID:x0Q
最近はちゃんと技4つよな

29: ポケモン速報 19/10/31(木)13:35:09 ID:PaK
タイプワイルドほんま神

32: ポケモン速報 19/10/31(木)13:36:13 ID:rl7
そもそもアニメで使えないような技があるのが悪い
地震とか波乗りとか噛み砕くとか表現できないやん

34: ポケモン速報 19/10/31(木)13:36:53 ID:6hY
もっとエッチな技使ってほしい
すいとるとか

35: ポケモン速報 19/10/31(木)13:37:06 ID:RSm
噛み砕くはSMの入れ歯で何とかなるやろ

36: ポケモン速報 19/10/31(木)13:38:05 ID:rl7
一応噛み付く噛み砕くは謎エフェクトで誤魔化されてるけど地震とかマグニチュードは完全に出禁だからな

38: ポケモン速報 19/10/31(木)13:38:18 ID:1oR
サトシ(アローラのすがた)で真面目にバトルしても糞ださで評価できないんだが

39: ポケモン速報 19/10/31(木)13:39:15 ID:6hY
じしんとかなみのりとかゲームじゃ使いまくりだというのに

41: ポケモン速報 19/10/31(木)13:39:44 ID:zGB
サンド「じわれ使うンゴw」

42: ポケモン速報 19/10/31(木)13:42:19 ID:6hY
じわれとか噴火とか地球が壊れるからやめろ

43: ポケモン速報 19/10/31(木)13:42:49 ID:RSm
噴火はちょいちょい使ってたやろ

44: ポケモン速報 19/10/31(木)13:42:55 ID:BZz
XYのアランのメガリザXは四天王ズミのメガカメックス以外には負けてないクソ強やししゃーない