258369





1: ポケモン速報 19/10/06(日)00:32:19 ID:FT4
今年はけもフレやらドラクエやら人気作品がよく炎上して話題になったんや
おそらくポケモン剣盾もその流れを汲んで炎上するんやないかとワイは思っとるで
意見聞かせてくれや

2: ポケモン速報 19/10/06(日)00:32:37 ID:FT4
ライブカメラも予想以上に残念やったらしいやん

3: ポケモン速報 19/10/06(日)00:32:54 ID:3DC
ほーん

4: ポケモン速報 19/10/06(日)00:32:59 ID:3DC
ないやろ

5: ポケモン速報 19/10/06(日)00:33:32 ID:FT4
>>4
このスレが終わった

6: ポケモン速報 19/10/06(日)00:34:09 ID:2NQ

7: ポケモン速報 19/10/06(日)00:35:17 ID:KIu
ORAS→SM→USMと来て鬱憤が爆発するか否か

9: ポケモン速報 19/10/06(日)00:36:20 ID:FT4
外国人は既にリストラ云々で怒ってるからあとはジャパニーズの反応如何や

10: ポケモン速報 19/10/06(日)00:36:24 ID:k7q
任天堂作品で大きな炎上はあまり無い印象

12: ポケモン速報 19/10/06(日)00:37:13 ID:FT4
>>10
任天堂自体はここ最近よくやってる方やし
Wii U辺りの暗黒時代を巻き返しただけあるわ

11: ポケモン速報 19/10/06(日)00:36:50 ID:KIb
リストラみたいなんで色々言われとるけど
消えるのはドマイナーな奴らなんやろ?

16: ポケモン速報 19/10/06(日)00:38:07 ID:FT4
>>11
リストラされるポケモンリストとかあればええんやけどそれすら出さん

17: ポケモン速報 19/10/06(日)00:38:35 ID:FT4
!aku13
!aku14
★アク禁:>>13 >>14

15: ポケモン速報 19/10/06(日)00:38:05 ID:Hxu
すでにワゴンに積まれてるのにPS4移植作ろうとしてる妖怪ウォッチ4さんすこ

18: ポケモン速報 19/10/06(日)00:39:01 ID:Ogk
カレー以下になったリストラポケモン達

20: ポケモン速報 19/10/06(日)00:39:58 ID:psd
>>1
既に炎上したやろ

あれだけ稼いでたのに人材増やさず
3Dデータ作る時間も人も足りませんでした

switchからポケモンの数削りますっていったもんやから

22: ポケモン速報 19/10/06(日)00:41:04 ID:FT4
>>20
たしかにもう炎上はしとるか
ゲーム発売後にもう一回あるとワイは思ってるんやが、もしかしたら不買で終わるかもしれんな

21: ポケモン速報 19/10/06(日)00:40:35 ID:auR
レートガチ勢の奴らが大きい声でキレてるだけの印象やけど
実際のところ今のポケモンユーザーの中でレートガチ勢はどれくらいの割合なんやろ

23: ポケモン速報 19/10/06(日)00:43:25 ID:75J
コンテンツはなぜ廃れるのか
イッチみたいな懐古厨が騒ぐからやで、コンテンツは常に進化しつづけなあかんのにな

24: ポケモン速報 19/10/06(日)00:44:14 ID:FT4
>>23
進化出来てますか……?

34: ポケモン速報 19/10/06(日)00:48:47 ID:75J
>>24
つカモネギ

25: ポケモン速報 19/10/06(日)00:44:47 ID:pUs
USUMでちょびっと炎上したから
逆に剣盾は言うほどじゃなく収まりそう

27: ポケモン速報 19/10/06(日)00:45:45 ID:FT4
>>25
USUM炎上してたん?どんな内容やったんや

30: ポケモン速報 19/10/06(日)00:47:28 ID:pUs
>>27
バージョンごとに新タイトルやから当然ユーザーはBW2みたいな完全に新規ストーリーだろうと思ってたんやが
実際にはSMのストーリーに若干毛が生えたくらいのいわゆるマイナーチェンジ作品で
完全版商法やろと批判された

31: ポケモン速報 19/10/06(日)00:48:11 ID:KIu
>>30
マイチェンにしてもお粗末やったから叩かれてるんやないの

37: ポケモン速報 19/10/06(日)00:49:26 ID:pUs
>>31
あれが一タイトルやったら別に叩かれんかったとは思うで
プラチナとかエメラルドくらいの追加要素は十分ある

35: ポケモン速報 19/10/06(日)00:48:50 ID:FT4
>>30
はえー
今までもエメラルドとかプラチナとかマイナーチェンジ作品はあったけど、あれらと違って本当に追加要素が希薄なんやな?

36: ポケモン速報 19/10/06(日)00:49:19 ID:ZUv
>>35
追加要素っていう点では結構増加してるんだけどね

38: ポケモン速報 19/10/06(日)00:49:50 ID:FT4
>>36
なるほど、期待されてたものと違ったからちょっぴり炎上したんやね

26: ポケモン速報 19/10/06(日)00:45:12 ID:IFF
例に挙げられたのに偽りあるし無理やろ

28: ポケモン速報 19/10/06(日)00:45:46 ID:Ran
ポケモン減ってるならむしろ退化してるんやけどな
シンオウ以降はリストラやなくて一部リストラなのが
まぁ蓋を開ければカプとかUBとかしかリストラってだけかもしれんが

29: ポケモン速報 19/10/06(日)00:46:55 ID:FT4
>>28
そうやったらええんやけどね

39: ポケモン速報 19/10/06(日)00:50:01 ID:Ran
>>29
そうなんだよね
まぁ500人で制作らしいとは聞いたから...
ゼルダって色んな所の精鋭100人で作ったやつだし精鋭の5倍の人数やから大丈夫でしょう
多分

42: ポケモン速報 19/10/06(日)00:50:29 ID:FT4
>>39
烏合の集でなかったことを祈るわ

32: ポケモン速報 19/10/06(日)00:48:15 ID:Ogk
ワイもUSMは新作やと思ってたから拍子抜けした

33: ポケモン速報 19/10/06(日)00:48:46 ID:6Bk
キン肉マンみたいな虫が出てくる辺りからもう知らんわ

40: ポケモン速報 19/10/06(日)00:50:21 ID:XaD
ポケモンは炎上しても全てが許されるで
リストラ決まった時も炎上してたけどもう消化成功した

41: ポケモン速報 19/10/06(日)00:50:21 ID:Yz4
なんか言わんと気がすまん層はおるんや

43: ポケモン速報 19/10/06(日)00:50:52 ID:l3j
期待してたものと違った?

44: ポケモン速報 19/10/06(日)00:51:13 ID:pUs
結局どのポケモンがリストラされてんのかさっさと教えてくれればええのにな
ぶっちゃけいなくなってるの誰も困らんようなマイナーポケだけやろ
「リストラされます」って情報だけ与えてかえって不安を煽ってるわ

45: ポケモン速報 19/10/06(日)00:51:41 ID:ZUv
ゼルダの制作は少数精鋭すぎてちょっとおかしい部分が多い

マップデザイン「3Dマップ作る前に2Dマップ作ったろ」
宮本「ほうほう、そういう意味か!(あってる)」

46: ポケモン速報 19/10/06(日)00:51:56 ID:Ran
サンムーンに加えてアースとかやったら炎上してなかったと思うで
ウルトラで2バージョンにしたのがアカンかった

47: ポケモン速報 19/10/06(日)00:52:58 ID:KIb
どうせオドシシとかやろ

48: ポケモン速報 19/10/06(日)00:53:06 ID:FT4
クイタランとかな

49: ポケモン速報 19/10/06(日)00:54:50 ID:zBf
ネオラントやろなぁ

50: ポケモン速報 19/10/06(日)00:55:39 ID:Ran
シキジカやろなぁ

51: ポケモン速報 19/10/06(日)00:56:13 ID:FT4
ちなみにライブカメラはどうやったんや?ワイは見てないんやががっかりだったって聞いたで

53: ポケモン速報 19/10/06(日)00:58:25 ID:a7e
>>51
ポニータの新しいフォルムぐらいしかろくに情報がなかった

54: ポケモン速報 19/10/06(日)00:58:26 ID:PzX
>>51
マイリトルポニーがゲスト出演した

55: ポケモン速報 19/10/06(日)00:58:28 ID:XaD
>>51
24時間でポニータしか情報ないんじゃそりゃ残念やろな

52: ポケモン速報 19/10/06(日)00:57:40 ID:Ran
ただのイベントで驚く発表なんてするわけないしね
おそらく発売直前ダイレクトあるでしょ

56: ポケモン速報 19/10/06(日)01:03:44 ID:a7e
まあ剣盾で1000種類は行くやろうし、フォルムチェンジや色違いのもデータに含めたらめちゃくちゃ容量ヤバいやろなっていうのはわかるけど「じゃあ出れないポケモンがいます」ってのがなあ
でもそれ言ったら3DSでも800超えてるわけやからswitchで出来ないは流石にないやろ…って思うし

57: ポケモン速報 19/10/06(日)01:04:56 ID:KIu
>>56
一応グラが結構変わってるからその辺で容量は変わってきそう
ハード変わってるからその辺は解決できそうやが

59: ポケモン速報 19/10/06(日)01:05:35 ID:Ran
理想
出ないポケモン(アローラリージョンUBカプ)

現実
出ないポケモン(不人気)

になんなきゃええんやが

60: ポケモン速報 19/10/06(日)01:06:03 ID:m9P
ジャラランガ出てるからワイ満足

61: ポケモン速報 19/10/06(日)01:12:28 ID:a7e
>>60
ゲーフリ「剣盾ではZ技出ませんw」