smile










1: ポケモン速報 19/09/22(日)04:54:20 ID:g5n
ちなゲームの内容としては、ポケモンの世界を自分で自由に作れるって感じや
マップの制作も自由
出現するポケモンも自由
難易度も自由や
やろうと思えば御三家をエンテイ、スイクン、ライコウとかにもできる
最初から野生のミュウツーが出現するような世界も作れる

これ凄いアイデアやない?

2: ポケモン速報 19/09/22(日)04:54:54 ID:140
いいじゃん

3: ポケモン速報 19/09/22(日)04:55:37 ID:g5n
>>2
せやろ?
これは画期的なアイデアやと思うで
ワイが直々に製作の指揮とりたいわ

4: ポケモン速報 19/09/22(日)04:57:04 ID:El8
買った!

5: ポケモン速報 19/09/22(日)04:57:48 ID:xKy
アルタイルでもやっとけ

6: ポケモン速報 19/09/22(日)04:58:48 ID:7AM
ゲーム会社で働きたいとかほざくニートって大抵はこのレベルの発想しかできないんだよな
0からブレスオブザワイルドとかを作り出した任天堂スタッフがいかに化物集団なのかよくわかる

7: ポケモン速報 19/09/22(日)05:00:24 ID:g5n
>>6
いや、ワイに言わせればbotwも十分改善点あるからな?
町や村がもう少し欲しかったとか、武器屋があった方が盛り上がるとか
ワイがそのチームにいたらもっといいゲームになっとった

8: ポケモン速報 19/09/22(日)05:01:15 ID:ri4
ポケモンを全員擬人化して幼女化したのをソシャゲで出せば売れるってここ五年くらいずっとワイは言ってる

10: ポケモン速報 19/09/22(日)05:02:32 ID:g5n
>>8
幼女化は違う
幼女~お姉さんまで幅広く揃えるべきや

13: ポケモン速報 19/09/22(日)05:04:13 ID:H80
>>10
萌えもんかな?懐かしい

15: ポケモン速報 19/09/22(日)05:26:18 ID:6NF
>>10
you know

9: ポケモン速報 19/09/22(日)05:02:04 ID:H80
秘密基地システムをもう一度導入しろ

11: ポケモン速報 19/09/22(日)05:03:38 ID:7kQ
本編やないから興味ないわ

12: ポケモン速報 19/09/22(日)05:03:57 ID:g5n
まあワイも0から名作を作る能力が無いのは認めるで?
ワイの持つ能力は「既存のものを更に良くするためのアイデアが出せる」やねん

14: ポケモン速報 19/09/22(日)05:05:07 ID:g5n
つまりワイを開発チームに入れることで、常にワンランク上のゲームが発売できるってことや

16: ポケモン速報 19/09/22(日)05:27:52 ID:5pQ
大滑りしそう

17: ポケモン速報 19/09/22(日)05:51:00 ID:g5n
>>16
めちゃめちゃ需要あるんだが?
これを普通のソフトの値段-1000円で売る
これで爆売れ間違いなし

18: ポケモン速報 19/09/22(日)06:05:03 ID:YvB
ここはJ的には否定するところやろうけど正直やりたい
ただマリオと違ってまともにやろうとしたら長編になるから普通の人にはとてもちゃんとしたの作れん気がする
やれるとしたら詰め将棋というか詰めポケモン的なのか
ポケウッド的な

19: ポケモン速報 19/09/22(日)06:06:53 ID:g5n
>>18
長編っつってもポケモンなんてチャンピョン倒すだけなら2日で終わるゲームやで

20: ポケモン速報 19/09/22(日)06:07:36 ID:YvB
>>19
やる側は二日でクリアできるかもしれんが作る側は二日では無理やろ

27: ポケモン速報 19/09/22(日)06:34:14 ID:g5n
>>20
ランダム作成機能とかもつけるんやで
出現するポケモンもランダムで設定、マップもランダムで作成
それで冒険してみるだけでも面白いわ
うーん、これは名作

34: ポケモン速報 19/09/22(日)06:45:00 ID:Sr4
>>27
不思議のダンジョンやんけ

21: ポケモン速報 19/09/22(日)06:09:33 ID:EGE
RPGツクールでも大半の人は作るの挫折するのやで
自分の好きなモンスター作れるぐらいまでに留めといたほうが良さそう

22: ポケモン速報 19/09/22(日)06:10:19 ID:5zr
パクられた?

23: ポケモン速報 19/09/22(日)06:10:55 ID:dAN
色々弄れてもポケモンの醍醐味はバトルな訳で
冒険がどうとか正直どうでもいいわ

28: ポケモン速報 19/09/22(日)06:34:45 ID:g5n
>>23
好きなポケモン出現させて捕まえて育てて対戦するんやで
面白いわ

24: ポケモン速報 19/09/22(日)06:11:51 ID:ALe
マリオメーカー的なアレか

25: ポケモン速報 19/09/22(日)06:15:58 ID:fxJ
改造ゲー同人ゲーは理不尽な難易度とか、瀕死になったらキャラロストとか、謎のグロとかほんへからかけ離れたものぶっこんでしまったやつが好き

26: ポケモン速報 19/09/22(日)06:16:33 ID:Jwp
作るのめっちゃ時間かかりそう

30: ポケモン速報 19/09/22(日)06:39:21 ID:maN
やってみたさはあるけど途中で投げそう
RPGツクールくらいの人気になると思う

31: ポケモン速報 19/09/22(日)06:42:00 ID:g5n
>>30
ランダム作成機能使えばええんやで

32: ポケモン速報 19/09/22(日)06:42:56 ID:ALe
YouTubeでゲーム実況者がこぞってやりそう

35: ポケモン速報 19/09/22(日)06:45:06 ID:g5n
>>32
ええな

36: ポケモン速報 19/09/22(日)06:46:11 ID:g5n
マジでこれ売れるやろ
ゲームフリークの奴ら、発売するならちゃんとワイに許可とれよ?

33: ポケモン速報 19/09/22(日)06:44:22 ID:Sr4
RPGツクールやんけ