0fce4ab37cc7790d646d678c4afc6085


418: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacd-Ea22) 2019/04/22(月) 09:30:29.92 ID:Q0xDdZ2wa
ポケモンって今はコンテンツとして安泰なんだろうけど後10年くらいしたら限界きそうだよね 
4年ごとにポンポンポケモンの数増やしていってるけどそのうち膨大になりすぎてどうしようもなくなりそう 
てかもう既に新規ポケモンの数減少傾向にあるし


421: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW d9dd-vIS5) 2019/04/22(月) 10:04:19.51 ID:HmCEOBED0
>>418
その点メダロットはうまい具合にリストラやら改良バージョンやらやってたが作品自体がイッキ以降盛り上がらなかったという
好きなんだけどなぁ…

420: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5ebb-hooH) 2019/04/22(月) 09:40:00.85 ID:GLHN9tpl0
10年前にも同じ事言われてそう

424: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacd-Ea22) 2019/04/22(月) 10:21:30.86 ID:Q0xDdZ2wa
>>420
確かに10年前の時点で500匹近いポケモンがいたんだからまさかそこから10年持つとは当時は思ってなかったなぁ
なんだかんだ言って増田が死ぬまではポケモンは続きそうな気はする

427: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3610-tP4o) 2019/04/22(月) 11:10:17.19 ID:VRiAhCpQ0
現状だって多分一般人は半分くらいのポケモン知らないと思うぞ
割とポケモンやってる俺ですらスマブラのボールでコフーライが出てきた時誰だこいつって思ったし
だからこれからいくら増えようが問題ない

440: 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sdb2-Sl/5) 2019/04/22(月) 13:46:31.04 ID:miez1nCzd
>>427
その新規は覚え切れないもポケモンGOのおかげで解消されつつあるしな
立ち話した年配の方の口からイベルタルがどうのソルガレオがどうの出て来たのには心底びっくりした
GOリリース前にはこんな光景考えられなかったわ
だから新規ポケモンは遠慮せずガンガン出してほしいわ

442: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacd-Ea22) 2019/04/22(月) 13:58:41.30 ID:Q0xDdZ2wa
(イベルタルソルガレオってまだGOで出てないし関係ないのでは・・・?)

444: 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sdb2-Sl/5) 2019/04/22(月) 14:07:13.73 ID:miez1nCzd
>>442 
いやソイツらが実装されたら云々って感じ 
まあ例として特殊過ぎだったかもしれん

445: 名無しさん、君に決めた! (スップ Sd12-MmZw) 2019/04/22(月) 14:16:24.00 ID:SSVQWqHgd
ポケGOやってるジジババ共たいして名前覚えてないぜ

446: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 32df-b6lV) 2019/04/22(月) 14:54:02.35 ID:DlhRKgoH0
3犬の名前間違えてるのにドヤッてレスしてる年配の人いて無茶苦茶に叩かれてた記憶 
Goスレだったかな

447: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW d9dd-vIS5) 2019/04/22(月) 15:04:02.74 ID:HmCEOBED0
ジジババ「ヒトカゲ進化させたらカイリューってのになるんじゃろ?」

448: 名無しさん、君に決めた! (JPWW 0H6d-7bpR) 2019/04/22(月) 15:29:40.99 ID:oB9jHRFbH
じじばばがソルイベの話してるのはそれこそgoのレイドとかで使えそうだからだろ将来的に 
そういやあれにはSないからツンデツンデに良い技与えられたらヤバそうだなー

449: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ad91-PIYw) 2019/04/22(月) 15:43:53.30 ID:UHhY46QU0
SもだけどBとDが分かれてないからカミツルギが紙じゃなくてテツツルギになるんだよね 
推測値が頭おかしい能力になってた


428: 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sdb2-7bpR) 2019/04/22(月) 12:46:05.35 ID:pWc5l2fVd
世界売り上げで見ると安定期に入ってるんだよな
XY≒SMだしピカブイですら1000万売れたんだ(国内は右肩下がりだけどポケセンの売り上げは右肩上がりらしいし)
よっぽど期待を裏切らなきゃ
10年後も安泰だと思うけどね

429: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ b13f-hooH) 2019/04/22(月) 12:48:42.72 ID:SgeQgU2T0
しかし増え続けるといずれどっかでリセットというかなんかしら入る気がする、流石にまだ数世代は大丈夫だろうが

430: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ b2d9-hooH) 2019/04/22(月) 12:50:53.98 ID:ctE5VYwd0
隕石が落ちて何種族か絶滅したストーリーで仕切り直せる

431: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacd-Ea22) 2019/04/22(月) 13:01:13.64 ID:Q0xDdZ2wa
>>430
炎上しそうな設定だなw

469: 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr79-bkk8) 2019/04/22(月) 22:46:08.12 ID:hhkug4Xpr
>>430
設定とか要らんからサラッと出せばいいんだよ
考察ならファンが適当にして(公式がー、世界線がー)とかしだすから

473: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ b121-JNgg) 2019/04/22(月) 23:15:09.62 ID:8QXUbu0p0
>>469
ゼルダがスカウォの時に公式ゼルダ史みたいなの作ってゲンナリしたのを思い出した

432: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW b515-P2VQ) 2019/04/22(月) 13:05:48.45 ID:tcg0f8O30
ゲームの容量もどんどん増えてるから
容量的には旧新ポケモンあわせて収まり続けるという循環

433: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacd-Ea22) 2019/04/22(月) 13:09:07.34 ID:Q0xDdZ2wa
容量はまぁハードが進化し続ける限りは大丈夫だと思うが開発の体力が持つかどうか

436: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ad1c-GXKd) 2019/04/22(月) 13:19:26.21 ID:YvqzucvK0
ポケモンの製造はクリーチャーズがやってんだろ?
種類が増え続ける問題とゲーム本編の出来とは切り離していいんじゃね

437: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacd-Ea22) 2019/04/22(月) 13:27:55.92 ID:Q0xDdZ2wa
>>436
いやまぁ3Dモデル自体は使い回しだし別に大丈夫だろうけど
全ポケモンを1つのソフトで扱うとなったら情報量は膨大な訳で
開発がそれに追いつくのかなって思った

438: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ b121-JNgg) 2019/04/22(月) 13:33:49.93 ID:8QXUbu0p0
グラフィック面だと3Dモデリングの問題だけじゃなくて技とモーションの兼ね合いもあるし
連れ歩きみたいな要素はますます現実的ではなくなっていくよね

対戦バランスの調整もさすがに情報量が膨大になりすぎて現状ですらあんま上手くいってないし
かといってカードゲームみたいに頻繁にレギュレーション変更したり禁止カード設定するみたいなことも出来ない
キャラクターコンテンツなのに強過ぎるからミミッキュは禁止!とかやったら顰蹙買うし

439: 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sdb2-Ea22) 2019/04/22(月) 13:40:41.87 ID:4Q8W3ZFad
共通の世界に生息する生き物って設定だから
マイナーなポケモンを無かったことになんてできないからな
まあそれでいいのでは?
現実の身近な生き物だって名前知らない奴は腐るほどいるし、世界観の彩りだよ



470: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 5ee4-MmZw) 2019/04/22(月) 22:54:15.40 ID:5i3rP1K10
ハード変わったタイミングで互換切って世代毎に出し直せば良い

471: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3610-tP4o) 2019/04/22(月) 22:57:17.23 ID:VRiAhCpQ0
ピカブイで最初の151匹以外絶滅した世界にしたらお前らキレて叩きまくってただろ

474: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 256d-vIS5) 2019/04/22(月) 23:47:56.70 ID:xAL9+MgU0
>>471
ピカブイは151匹なのが問題ではないし
問題なのはそれ以外の部分だから