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1: ポケモン速報 2019/04/17(水) 02:15:44.45 ID:wEDnPUhc0
個体あたり1日1回しか回復出来ない
とか
同じパーティに組み込めない
とか何かと制約つけるだけで色んなポケモンも活躍できるようになるのにな
艦隊が正義ってアホだよな

2: ポケモン速報 2019/04/17(水) 02:33:55.64 ID:sbkmRC1rd
確かにレイド、ジムバトル、PVPの同種1体縛りは欲しいな

3: ポケモン速報 2019/04/17(水) 02:47:41.93 ID:HGdDec45d
ボックスの整理にはなるけどレイドチケット売れなくなるから
ナイアンにとっては損でしかない

4: ポケモン速報 2019/04/17(水) 02:50:46.93 ID:wEDnPUhc0
>>3
同時に使えないだけで死んだらその日は使えないとかなら複数キープは意味あるよね?

5: ポケモン速報 2019/04/17(水) 03:20:43.92 ID:BHab3BRBd
あと同種を同時に2体は置けない仕様にするとかね
地元に昨夜置いたハピが一向に帰ってこないと
レイド前の駅ジムを落としてもラキで妥協せざるをえないから
激戦区以外はかなり多様化するのでは

6: ポケモン速報 2019/04/17(水) 03:41:10.58 ID:UhkMFYRfd
使うモンスター同じのばかりでちょっとでも欠点あるも「これ何に使うの?」とか言い出すやついるし本当駄目だと思う今のシステムは

15: ポケモン速報 2019/04/18(木) 09:10:58.30 ID:F1ap64BJr
>>6
言い出す奴いると言うか、それが本当の事だからな
ジムだレイドやPVPがおまけミニゲームみたいなレベルだからな
原作は相性悪かったらかなりきつくなるが、GOは強いポケモンがいれば何とかなる
そんで強いポケモンは両手で数えれるくらいって言うね

7: ポケモン速報 2019/04/17(水) 04:13:23.95 ID:dn3DSfu+a
原作のポケモンで同種を複数繰り出してくるのって基本的にNPCのトレーナーだけだしな
プレイヤー側はまずそんなことしない

8: ポケモン速報 2019/04/17(水) 04:29:57.71 ID:uRqcCatid
少人数レイドの難易度が上がるから縛りはつけないだろう

10: ポケモン速報 2019/04/17(水) 22:34:31.07 ID:2GhtIH+OH
>>8
レイドではバラバラパーティーならボールボーナスありにすればええんじゃない?

11: ポケモン速報 2019/04/17(水) 22:36:21.68 ID:2GhtIH+OH
>>10
少人数レイドの懸念なろダメージボーナスの方でどうか

9: ポケモン速報 2019/04/17(水) 04:32:43.33 ID:w06lnmeUa
じゃんけんだからなぁ
3回戦でぐーちょきぱーを一回ずつ
というのもなぁ

12: ポケモン速報 2019/04/18(木) 03:05:52.96 ID:zz+8WXnH0
レイドで同種出せなくなったら20人もいると何が余ってるのかわからなくなるから自動選択でいいかってなっちゃうだろうな。
全然強化してないレックウザを他の人に先に出されて使えなくなるとか、あらかじめパーティー組んでも他人に使われてて使えないやつばっかりとか。
鍵かけて複垢やグループでないと成り立たないだろうな

13: ポケモン速報 2019/04/18(木) 03:08:17.82 ID:zz+8WXnH0
それともレイドでみんな同時に一番手パルキアとかは特別にありな発想なのかな

16: ポケモン速報 2019/04/18(木) 15:28:26.16 ID:VQ6hfi/40
すげーアスペっぽい
なら原作やってろよ

17: ポケモン速報 2019/04/18(木) 16:38:43.76 ID:JRnDcUKB0
アスペのお手本のような反応で感心したわ

14: ポケモン速報 2019/04/18(木) 03:53:00.97 ID:BfNLLs/yd
何言ってるのかわからん
20人で同種被り無しじゃなくて手持ち6体で被りなしって話だろ