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907: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 49c9-clLQ) 2019/04/13(土) 14:56:04.79 ID:ViWyF0Cb0
叩くのもオッサン買うのもまたオッサン 
今の子供はそもそもこのゲーム眼中にない


910: 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr85-1KJa) 2019/04/13(土) 15:23:47.78 ID:JQqmOA7Sr
>>907
さすがにそれはない
普通に子供も買ってってる

936: 名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa15-AEci) 2019/04/13(土) 19:15:37.42 ID:1m/MeJJCa
>>907
子供だけには売ってないかもしれんけど子供には売ってない発言は「…?」だわ

911: 名無しさん、君に決めた! (アウアウエー Sae3-r8QE) 2019/04/13(土) 15:25:56.74 ID:3qPdxWhWa
親が子供に買ってやるゲームでもあるだろ

914: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 53d9-yqpC) 2019/04/13(土) 15:36:08.83 ID:f324wQmc0
よく引き合いに出される都合の良い子供像の通りなら飽きたら次に行くだけで
バランスがーデザインがーなんて考えないだろう

919: 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM05-4aMF) 2019/04/13(土) 15:58:49.91 ID:boN89Mt3M
SMUSUMで子ども達が気になるのは仲間呼びの多さとその仕様と、ストーリー中の拘束の多さと、ハメ手なしだとUネクロズマがきついくらいっしょ

後の叩かれる細かいところは子供たちにとっては気にならないレベルだと思う

920: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 316d-Br9D) 2019/04/13(土) 16:00:31.85 ID:H4iQK0/A0
>>919
それ根本的にだめってことじゃないですか…

921: 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM05-4aMF) 2019/04/13(土) 16:06:11.60 ID:boN89Mt3M
どれも致命的って程まではいかないし、ポケモンを捕まえて育てて戦わせるって根本自体は駄目になってないと思う
仲間呼びはUSUMで改善されて、ピカブイは高速少な目優しめの設定になってたしなんだかんだ次回作も売れるんじゃないの?

938: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW fb10-KDeA) 2019/04/13(土) 19:22:18.61 ID:VqKXFmYo0
ここのおっさん達がボロクソに叩いてたピカブイが売れまくった時点で子供がメインって分かるでしょ

939: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 8be4-wuVI) 2019/04/13(土) 19:50:20.67 ID:RJbXqC/N0
ピカブイはターゲットが違うって石原社長言ってたでしょ

940: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 316d-IcAH) 2019/04/13(土) 20:39:48.72 ID:T5y2QT9W0
ターゲット違うって言ってたの?それにしてはSMUSUM明らかに簡単だったけどな
単にNPCやキャプテンが強いだけで、マップや謎解きなんて幼稚園向けレベルだろ

942: 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM05-4aMF) 2019/04/13(土) 21:07:54.71 ID:6QAAAVFoM
某ポケモン実況者が某大手YouTuberとコラボしたり、別の大手Youtuber兄弟がピカブイの宣伝したり
ポケモンは子供向けの宣伝は抜かりないと思う

これでスマブラやマリカー感覚でそこらのYouTuberが楽しそうにワイワイできる対戦モードがあれば超大ヒットもありうる

944: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 51c9-k8hL) 2019/04/13(土) 21:17:36.28 ID:D8rrOwbe0
>>942
ワイワイできる対戦モードとしてマルチバトルを推せばいいのにと思う

SMの時はドラマ風PVで子供が遊び場を賭けてマルチバトルするシーン入れてたから公式が推すのかと思ったらそんな事なかったぜ

945: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 11c9-clLQ) 2019/04/13(土) 21:27:25.31 ID:XURLgx+q0
戦闘テンポが悪く、1手の重要度が大きすぎるこのゲームが複数人でワイワイやるのは無理
スマブラやマリカーは多少雑なプレイしても大丈夫に作ってあるがポケモンはミスったらそのまま終わるゲームだし

946: 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM05-4aMF) 2019/04/13(土) 21:30:47.67 ID:QZTyWjV9M
例えだけど、バトルロイヤルにアイテムを足すだけで良いと思うよ
誰でも楽しめるようにする調整が面倒だろうけど

947: 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd33-BGAZ) 2019/04/13(土) 21:40:30.19 ID:gndJRH9Wd
バトロワは少し弄ったところでクソゲーにしかならんと思うわ
そもそも1位目指すのと平均で上位目指すので戦い方変わるから読みも糞もないし

948: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 51c9-k8hL) 2019/04/13(土) 21:45:22.76 ID:D8rrOwbe0
バトルロイヤルは誰か1人が全滅したらそのターンで強制終了になるルールがワイワイやるのに向かなすぎだと思うわ
止めを刺したくても刺せない場面が出てくるから悪い意味で普通の対戦より頭使う

949: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 8be4-wuVI) 2019/04/13(土) 21:50:57.33 ID:RJbXqC/N0
コマンドバトルでワイワイってのが無茶な話な気が
スマブラとマリカーは見てるだけで賑やかだし展開が流れてくし

951: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 4924-xmzx) 2019/04/13(土) 23:17:36.31 ID:1MfEXYQM0
特定の場所での釣りをミニゲーム化するとかどうよ?
体感系釣りゲーなら見てて楽しいし、ポケモン釣れるってだけで差別化できる

難易度高めのかわりにバトルなしとかで、ずっと釣りしてたいわ

953: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 53df-AEci) 2019/04/14(日) 00:56:30.04 ID:9eSUFD6B0
釣りとか本筋から外れたところとかのミニゲームが面白いゲームって大抵良ゲーだと思うわ。
ミニゲームを詰め込むほどの余裕があったからその分本編もしっかりしてるんでないかな?

954: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1393-5Pop) 2019/04/14(日) 01:00:43.32 ID:tZCJ9u4v0
ポケモンの釣りはクソつまらんけど
あまり凝られると逆に面倒だから
面白いと手早いのを両立させてくれ

966: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 53df-AEci) 2019/04/14(日) 07:44:24.78 ID:9eSUFD6B0
>>954
妄想ではあるが、さかなポケモンの一本釣りとかどうだろう。
10秒間の間にAボタンを連打して連打した回数分、さかなポケモンが釣れる。
高級ポケ釣り餌を使うと釣れるポケモンの個体値がすべて25以上で固定される。
ボロのつりざお、いい釣りざお、すごい釣りざおがある。つりざおによってつれるポケモンは異なる。
それぞれつりざおにグレードがあり、ただ単に●●のつりざおと呼ばれるとゴージャスな●●のつりざおと呼ばれるものがある。
ゴージャス仕様のものだと個体値が必ず5ポイント高いポケモンが釣れる。
釣れたポケモンは全てモンスターボールに入っている。

なーんて…

955: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 5910-g1Gx) 2019/04/14(日) 01:24:30.32 ID:6z5QWhJ90
市場作って今日上がった魚介として売買するか自分で釣るかだな