de0b8bd90e53cad7d0a6f86b1a13651a



176: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 3d6d-rrLV) 2019/04/05(金) 13:37:43.16 ID:a8j2V7bJ0
GTSに特性指定 
対戦の一言コメント復活 
レーティングバトル参加方法の簡略化(日本人と韓国人しかしていないのが現状、switch単体でできるように) 
5世代のようにバトルボックスに入れた時自動でレベル50ステータス表示に 
PSSのような通常プレイ中にオンラインに接続できるシステム 
スプラみたいに、名前を本体の設定に準じて、何回も変更できるように(レートが過疎ってもTNで型バレしないため) 

これだけでいいから頼みますよゲーフリさん…。特にレーティングに関しては人口が減りすぎてTNと構築覚えるゲームみたいになってきてるから。


201: 名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd02-a2xH) 2019/04/05(金) 16:30:27.26 ID:UiBdTyKed
>>176
書いてることやや重複するけど

どこでもポケモンバンク(パソコン)を使えるようにする
ネットに繋がってる時はポケモンバンクから
常時トレード、ミラクルが可能
ネット接続時は
gtsもポケモンバンクからダイレクトに可能に。
複数同時預け化で1v1でなく
オークション形式も化に。(預け主が引き換え対象を選択)
ネット接続時のみr2でネット関連コマンド表示に切り替え

シングルプレイ中、他のプレイヤーを感じられるように
ダクソの血痕システム的な
同じマップにいる他のプレイヤーをnpcで表示(pssより高度な実装を希望)
このnpcあいてに対戦も可能に。専用マップではなく常時。

ポケモン大会の優勝者やシーズンのランク上位者が
ゲーム内でも形として残るようにし、対戦意欲を喚起する。

プレイ中いつでもポケモンバンクを開いて
チーム編成し、レート対戦を始められるようにする


こんくらいは頼むわ

177: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac5-78ua) 2019/04/05(金) 13:55:11.91 ID:/fGNzHzza
一言メッセージは何故削除したかを考えろ
TN変えるってマリオカートみたいな対戦するだけのゲームとは違うんだぞ レートだけ別名設定を設けるって意見ならまだ分かるけど

178: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ a2d9-BZhk) 2019/04/05(金) 13:57:48.10 ID:wEk39TL70
PGL運営を殺すつもりかな

179: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 22bc-W0dF) 2019/04/05(金) 14:15:49.90 ID:h+0FL8mF0
ごくごく一部の人間にしか関係のない対戦まわりいじるくらいなら
その労力で新ポケモン1匹2匹増やした方がリターン大きそう

180: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 017e-k8NZ) 2019/04/05(金) 14:21:52.28 ID:QV/eg7HA0
寧ろデザインも性能もよくない空気新ポケ増やしてもリターンなんて少ないのでは・・・

181: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW a124-vV7u) 2019/04/05(金) 14:21:55.18 ID:JFsXyr8k0
対戦周りを強化して「ごくごく一部 の人間にしか関係のない対戦」でなくすることがリターンに繋がるって逆の見方
あると思います

182: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 693f-BZhk) 2019/04/05(金) 14:31:58.70 ID:bOE0SGJX0
下ネタ作るやつとか煽るやつとかいるからじゃないコメント設定は

183: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ a2d9-BZhk) 2019/04/05(金) 14:32:51.29 ID:wEk39TL70
マラカッチ かちです

191: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac5-DGVp) 2019/04/05(金) 15:29:25.04 ID:4sjPlmUha
新ポケモンより既存のポケモン進化させてほしいな

192: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac5-78ua) 2019/04/05(金) 15:44:33.41 ID:/fGNzHzza
進化の輝石に矛盾が出るからダメです

193: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 693f-BZhk) 2019/04/05(金) 15:50:51.29 ID:bOE0SGJX0
たかがアイテムの設定や性能くらいかえてしまえばいい

202: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac5-78ua) 2019/04/05(金) 16:35:01.83 ID:/fGNzHzza
こんくらいってもはや別のゲームになっててわろた

204: 名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd02-a2xH) 2019/04/05(金) 16:38:31.93 ID:UiBdTyKed
>>202
そんなに別ゲーかね?
ポケモン出てきた技4で選択式バトルやぞ?w

実装的には大して難しくない

かがくのしんぽでパソコンどこでもと
ネット接続した遊びを空気のように感じさせる努力をしてほしい。

206: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac5-78ua) 2019/04/05(金) 16:46:30.26 ID:/fGNzHzza
>>204
前半は便利にするって意味では理解できるけど、後半は僕の考えた最高のポケモン書いてるだけじゃん
ネット対戦がメインのゲームじゃないんだからもっと違う所に力を入れるべきでしょ

後、実装が大して難しくないって言ってるけど君はSwitchでゲーム作ったことある人なのかな?

208: 名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd02-a2xH) 2019/04/05(金) 16:49:43.44 ID:UiBdTyKed
>>206
力を入れるってのは文字通りだと思うが
私が書いた内容は、力を入れなくても実現できるからね。

ポケモン数増やす、マップ/ストーリーの作り込みも大事だと思うよ。

211: 名無しさん、君に決めた! (ラクッペ MM01-XGxK) 2019/04/05(金) 19:11:39.94 ID:ZNL+0t2rM
しかしここの奴らほんと「ぼくのかんがえたさいこうのポケモン」語るの大好きだな

212: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 7e02-XJvP) 2019/04/05(金) 19:17:01.94 ID:31ablqV00
だってそれが一番の楽しみだし

213: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW dde6-Owzp) 2019/04/05(金) 19:57:14.87 ID:5Lt4fsdz0
あんまりたくさんは望まないからGTSで特性は見せてほしいな