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776: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 9f10-Mr0b) 2019/03/31(日) 00:03:29.07 ID:gUiyXT1S0
型破り←見たら分かる 
風船持ってる←見たら分かる 

浮遊←一見しただけじゃ分からない???


777: 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM4f-N21w) 2019/03/31(日) 00:04:23.68 ID:rgDxEqSqM
ただ浮いてるだけだと地面が割れたり揺れると連動しちゃうんじゃない?
浮遊レベルになると影響を受けないとか

778: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ab24-mJEA) 2019/03/31(日) 00:06:15.56 ID:cWNEnQq80
型破りって何で自己申告するんだろうな
持ち物も風船は何故か申告されるし
そのわりに浮遊は何も言わんし

特性相手にバレるからデメリットしかないんだけど、
精神力とか御三家ピンチ特性は効果出たとき可視化した方が、使うモチベ上がりそう
特に御三家は普通は必ずシナリオで使うわけだし

779: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW cb24-dOXz) 2019/03/31(日) 00:09:54.22 ID:woo9x8Nx0
使い勝手重視でHP半分で威力1.5倍か
ロマン重視でHP1/4以下で威力2倍か
そのくらいでもいいかな

780: 名無しさん、君に決めた! (スップ Sdbf-HQwo) 2019/03/31(日) 00:10:08.77 ID:+TY6nhUfd
気持ちはわかるけどストーリーのテンポを悪くするのはNG
お前のことだぞムクバード

782: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ab24-mJEA) 2019/03/31(日) 00:18:20.30 ID:cWNEnQq80
>>780
アナウンスもカメラ寄りもなくて、ただ赤青緑のオーラ纏うだけでいいんです、お願いします

784: 名無しさん、君に決めた! (スップ Sdbf-HQwo) 2019/03/31(日) 00:28:05.68 ID:lPaolIKcd
>>782
うーん、採用w

785: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW cb24-NsUA) 2019/03/31(日) 00:36:10.41 ID:woo9x8Nx0
グラフィックが綺麗になればなるほど持ち物が見えない違和感が出てくるな

796: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 9f6d-N21w) 2019/03/31(日) 05:01:18.01 ID:8vBdnxSJ0
>>785
ドラマの犯人とかも凶器を隠してたりする
凶器をばれるようにしてたら狂気ってな

798: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 9f10-ZTi4) 2019/03/31(日) 09:21:25.39 ID:gUiyXT1S0
テンポで言うなら身代わりだろ
身代わりのまま技とか撃ってええんやで?

>>785
ゴツメ被ってるとことかスカーフ巻いてるとことか見たいわ

786: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0fbb-ZTi4) 2019/03/31(日) 00:39:18.48 ID:Z0g+BIlw0
確かに威嚇はテンポ悪くなるけどその分技と種族値はクッソ優秀だからセーフ
あと威嚇は出てきた時のモーションを威嚇パターンと通常の2種類作ればいいと思います、今でも大体のポケモンは登場時に威嚇してるしな
見逃してもバフデバフ一覧開けばわかるし

787: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 6b21-r4m/) 2019/03/31(日) 00:40:13.90 ID:Mw9rRg7s0
相手のポケモンが型破りとかいうよく分からない特性は見ただけで分かるのに
眼鏡かけててもスカーフ巻いてても持ち物が分からないなぁ~~とか言ってる滑稽な戦闘

800: 名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sacf-baW8) 2019/03/31(日) 13:22:10.99 ID:mMzymgnfa
>>787
違和感あるっちゃあるけどそこは割り切れる
グラフィックの進化に対戦システムが犠牲になっては本末転倒

788: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW cb24-NsUA) 2019/03/31(日) 00:46:51.92 ID:woo9x8Nx0
チュミーン!
ティロリロリロ
〇〇のこうげきがさがった!
この三段活用
これくらい一息でぱぱっと処理せえや

790: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ab24-mJEA) 2019/03/31(日) 00:50:22.35 ID:cWNEnQq80
>>788
ティロリロと文字は一緒にできるよな

791: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW fbd8-LM1e) 2019/03/31(日) 01:07:42.84 ID:XWVbvtUY0
>>788
わかる
あらゆる演出がテンポ悪くてイライラする

794: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 4b7e-r4m/) 2019/03/31(日) 01:54:56.27 ID:crR3Kvf80
>>788
これはいつも思うな

797: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW fb6d-sxx6) 2019/03/31(日) 08:08:34.53 ID:xvE++FWX0
>>788
昔の一つずつ処理の名残だろ
スパゲティになって下手に改編できなくなってんじゃね?

789: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW cb24-NsUA) 2019/03/31(日) 00:48:54.13 ID:woo9x8Nx0
連続攻撃とかターン後のスリップダメージ回復とかもそうだぞ

795: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 3bc9-zfF3) 2019/03/31(日) 02:00:29.12 ID:Vsu0P8bU0
連続技も長ったらしい
親子愛方式で技のエフェクト1回、命中音複数回に簡略化していいだろ

792: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW bb3d-HQwo) 2019/03/31(日) 01:12:17.15 ID:tpBWlJxz0
でもポケモンのバトルの仕様作り直すの禿げ上がりそう
技も特性も複雑なの多すぎるしちょっと仕様変更しただけでバグったりしそう

801: 名無しさん、君に決めた! (スップ Sdbf-NLCq) 2019/03/31(日) 13:41:02.21 ID:7ChCp1DOd
それより型破りの特性が未だによく解ってないんやが

793: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW cb24-4kRR) 2019/03/31(日) 01:47:38.06 ID:oIJ0rB+O0
表示順とかあるからな 特性だけでも発動順あるしステロとかの発動順とか三日月の舞とかの回復する順番とか

799: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW fb89-W08S) 2019/03/31(日) 13:20:10.26 ID:qvT6RjYq0
ポケモンはそのまま表示させて前に身代わり人形置いてくれれば済むと思うんだけど、まあシステム使い回さないと色々めんどくさいんだろうな