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932: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1b02-0zLl) 2019/03/21(木) 02:36:36.27 ID:Wpckb8hO0
特性がそのまま格差に繋がるほど壊れてるのが多いから 
その辺もうちょい調整しないと対戦ゲームとしてはダメだと思うわ 
ついでに言うとランク補正も+2で150%ぐらいにしないとダメだろ 
1回舞っただけで攻撃力2倍とかバランス考える気0ですって言ってるようなもの


933: 名無しさん、君に決めた! (スププ Sdea-btQa) 2019/03/21(木) 02:40:07.70 ID:MTxOlTm0d
ターン消費して積んでるのに+2で1.5倍程度ってアホかな?

934: 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM43-mgOT) 2019/03/21(木) 02:42:18.02 ID:TzBPyLVhM
技範囲の広い奴が二倍になるのが問題なのであって二倍自体は妥当だと思う

ドラクエもバイキルトで倍だし

935: 名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd8a-8d1m) 2019/03/21(木) 04:02:38.17 ID:wP8WAyCld
剣舞は1ターン目は不利、2ターン目でトントン、3ターン目以降でやっとダメージ倍率が通常より上回るけど
その間に妨害されたり不利対面を作られたりするっていう搦手特有のリスクもあるし技範囲も狭まる
それとダメージレースやサイクルのスピードなどなどを総合的に考慮するといいバランスだと思うよ

937: 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr03-/S7h) 2019/03/21(木) 09:30:18.07 ID:LydNAyFGr
あと今の倍率は計算しやすいから対戦ツールとしてはむしろ上出来、相手のHP目算で色々予測できたりとかよく出来てる
バフが強く感じるのは元数値がインフレして格差がでかくなってるから

938: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa2f-bbKs) 2019/03/21(木) 09:46:35.00 ID:y2sYlVXca
要は全体的に技を配りすぎなんだよ
剣の舞なんてストライクとかジュカインみたいに体に剣要素ある奴だけでいいし
水タイプの冷ビも基本無しでいいし毒毒も毒タイプ専用でいいし宿り木も草専用でいい

940: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 1b49-JDe2) 2019/03/21(木) 10:03:46.97 ID:kOVnyKS30
>>938
他属性も持てるから余計地面タイプとかが脆くなるんだよな
アイツラの弱点大抵サブウェポンとして持ってるやつ多いし

939: 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr03-/S7h) 2019/03/21(木) 10:01:33.89 ID:LydNAyFGr
宿り木はほぼ草専用だろ…

941: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ aad9-DTGA) 2019/03/21(木) 10:06:16.98 ID:XE+F/zeZ0
そうして後発のポケモンだけ覚えられなくてゲロゲみたいになるのも嫌なんだけど

942: 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM43-mgOT) 2019/03/21(木) 10:10:36.78 ID:zmB4hmxHM
ひっくり返すみたいな技は面白いと思う
優先度+1にして一部のポケモンに配ってもええんではないかね?

943: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW b324-ABW3) 2019/03/21(木) 10:13:28.01 ID:gYmWEZV80
初代からで感覚麻痺してるけど、
毒々、身代わり、影分身とか何故全員に配ってんだろ
特に毒々、毒草虫とシードラサンドパンスリーパー(毒ガス覚える)とか設定に基づいたやつにすればいいのに、ポリゴンとかピカチュウピッピとかも使えちゃうし

水タイプの冷ビも脳死で配ってるよな、竜のギャラドスやビーム撃てそうなスターミーは分かるがアズマオウニョロゾ辺りは?な感じ、個人の感覚だけど

944: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1b02-0zLl) 2019/03/21(木) 10:31:58.19 ID:Wpckb8hO0
氷タイプや岩タイプなんて技配られすぎて
氷タイプや岩タイプを使う必要性が全くなくなってるしなあ
まああの辺はそれ以前にタイプ相性どうにかせいやって話だけども

945: 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr03-/S7h) 2019/03/21(木) 10:32:45.75 ID:LydNAyFGr
カプも技範囲がギギギ並だったら良調整だったかもな
いっそ今まで覚えられた技を廃止して、忘れされないと送れないようにしてもいいんじゃないか

957: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ded6-MdkF) 2019/03/21(木) 13:15:20.61 ID:haUAVNsw0
>>945
オニシズクモを見習ってほしい
水技強いけど水技通らない相手には大抵何もできないし

946: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ b324-gdJz) 2019/03/21(木) 11:06:26.86 ID:5H0OLpZw0
炎タイプのソーラービームも没収でいいよ
ほぼリザードン専用技になってるし

947: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 671c-1NWo) 2019/03/21(木) 11:16:51.34 ID:xJI4krsy0
何十個もある技候補から特定の技だけ採用されてる状況よりかは
いろんなアプローチでど肝を抜くような個性的な戦い方を残している方が
バトルを傍観する側としては面白みはある
自分がバトルやるとなるとめんどくせってなるから見るだけでいいかな

948: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ b324-gdJz) 2019/03/21(木) 11:42:21.96 ID:5H0OLpZw0
ソーラービームとブレードは草タイプが使うなら溜めなしでいいと思う
何で草タイプばっかデメリットあるんだよな

949: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ aad9-DTGA) 2019/03/21(木) 11:51:34.95 ID:XE+F/zeZ0
発想を逆転させてソラビソラブレを炎技にする
晴れ草が得する

971: 名無しさん、君に決めた! (ラクッペ MM13-10tL) 2019/03/21(木) 16:23:27.30 ID:lTdl9HfQM
>>949
メガリザ強化はアホ

952: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW b324-ABW3) 2019/03/21(木) 12:24:43.03 ID:gYmWEZV80
どっかの世代で急に炎のソラビ習得増やしたよな、第四世代?エナボでないだけましだけど、でブースターハブられたんだっけか

たまに言われるけど水の冷ビ、炎のソラビみたいに草には大地の力配ればいいのにね
地岩複合以外だと使えるのキマワリくらい?

953: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW dee4-3q0u) 2019/03/21(木) 12:33:53.30 ID:UtWQxz9Z0
草は炎技くらったら燃えて炎タイプになったら良い

954: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 1b49-JDe2) 2019/03/21(木) 12:37:26.03 ID:kOVnyKS30
この流れだとこおりタイプも溶けてみずタイプになるのか

955: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW b324-ABW3) 2019/03/21(木) 12:40:01.02 ID:gYmWEZV80
水タイプが氷タイプのわざ(エネルギー?)軒並み使えて、氷タイプは水タイプのエネルギー扱えないのもよー分からないんだよな
波乗りは何か違うし、グレイシアの水の波動くらいだよね

961: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5f4c-5zio) 2019/03/21(木) 15:41:07.68 ID:kk0vP7RB0
>>955
氷タイプは初代の頃から基本的には水タイプの技マシンが使える
波乗り等はイメージに合わないから無理だとして
ハイドロポンプが技マシンにあれば使えると思う

976: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW b324-ABW3) 2019/03/21(木) 17:04:54.42 ID:gYmWEZV80
>>961
それは初代の氷タイプがジュゴン、パルシェン、ラプラス、ルージュラで水複合だからでは

ルージュラはバブル光線覚えないし
なぜかニューラは怪獣系でもないのに波乗りだけ覚えるけど
その後も水複合ではない氷タイプは水の波動や熱湯のわざマシン使えないよね?

980: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5f4c-5zio) 2019/03/21(木) 17:43:16.34 ID:kk0vP7RB0
>>976
ルージュラは水複合じゃないしバブル光線覚えるが? フリーザーも覚える
水の波動は水複合じゃないメノコやアマルルガも氷単のバニラやクレベースも覚える
レジアイスとか一部のはなぜか無理だけど あと熱湯はイメージに合わないので仕方ない

981: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW b324-ABW3) 2019/03/21(木) 17:50:24.79 ID:gYmWEZV80
>>980
うわ普通に覚え間違えてた、恥ずかしい…
鼻からバニリッチ食べてきます