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1: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:13:45.19 ID:LTWq9qJf0
現在75人で平均3.4点
購入者(24人)のみの平均だと3.9点

2: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:15:10.01 ID:Fo30E7Kr0
このぐらいだと誤差じゃね?

8: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:22:30.30 ID:LTWq9qJf0
USUM  3.2点
ピカブイ 3.4点


ピカブイのほうが高評価だった件

5: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:18:03.25 ID:LTWq9qJf0
メタスコアのユーザーレビューと比較すると
あちらがいかに0点爆撃の餌食になってるかがよくわかる

9: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:23:17.31 ID:WjNF7M1fd
以外にもグラ綺麗って書いてる人いくらかいるな
コアな人はあれがないこれがないと批判するけど
そうやってシステム減らしたシンプルさを誉めてる人もいるしライト向けとしては成功か?

12: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:25:33.90 ID:LTWq9qJf0
>>9
個体値厳選とか廃人仕様とかのやりこみ要素が人気だったのは認めるけど
一方で、ついていけない人のポケモン離れが進む原因にもなっていたからな

10: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:23:21.85 ID:4EDIr9cp0
なんだRDR2でこれからはユーザースコアの時代とか言ってたのにもう手のひら返すのか

13: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:26:16.84 ID:rIWtf0DCa
ガチ勢以外には案外受けてるって感じかね
まぁポケモンってイメージ的にはそうあるべきな気はするけど

15: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:27:18.51 ID:KeJuH5iw0
>>13
通常戦闘やっぱもういらんなって思った

19: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:30:15.21 ID:X8niLC060
>>15
要らんけど、ポケモンをボールに入れるだけで他の手持ちも経験値入るのはもうなんだか分からんねw

20: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:30:49.91 ID:LTWq9qJf0
>>13
来年に通常仕様の本編出すって最初に告知されてるからな
あれがなかったら、今回の発狂どころじゃないレベルの騒動になってたと思う

16: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:28:06.67 ID:SrPDbZt+0
初代のリメイクって割り切ればわりと良い出来よこれ。

最新作と比べたら、劣化だとか削除版だとか言われるけど

18: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:30:09.26 ID:9CxaWKKOd
通常戦闘いらんって言っても絶対来年出る新作にはあるぞ

21: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:31:32.53 ID:K2JB8Ug50
今回のシンプルで好きだわ
最初野生とのバトル無くて「は?ボール投げるだけかよ」って思ってたけどシンボルエンカウントで狙ったの捕まえに行けるしサクッと終わるしトレーナー戦でボール貰えるしで逆にこっちの方が良くなってきた

26: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:35:38.46 ID:ztkzwwJq0
>>21
洞窟がサクサク進めるのがええな

27: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:36:19.78 ID:nrzl3eVJ0
やっぱ野生との戦闘欲しいわ
レベル上げしてる感がなくてさみしい

28: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:36:44.90 ID:8Z0isNCM0
普通にグラ綺麗だし何をネガキャンしてたんだ?

29: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:36:57.21 ID:hbKxslcr0
野生バトルが無いからクソ言ってた奴らがいかにエアプかはっきりしたな
だいたい今までだって野生バトルなんて捕獲したい数体以外はカッタルくて逃げる一択だし
トレーナーバトルは相変わらず山ほどある

31: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:37:31.17 ID:rIWtf0DCa
エンカウント方式は今回の継続でいいと思うわ

32: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:38:45.75 ID:JsLyla3V0
大量のゴールドスプレーが要らんのはいい

33: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:39:29.46 ID:BC+gqLmG0
171匹しかポケモン出てこないってマジ?

34: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:41:09.51 ID:HFjEvB8s0
評価がめっちゃ低いUSMが今もメディクリTOP20の常連という謎

36: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:42:29.57 ID:JsLyla3V0
>>34
あれはBW2のように宣伝していて、中身が3色目で評価落としたのもあるから

45: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:48:16.38 ID:SrPDbZt+0
>>34
USMはSMとの差がほとんどないから叩かれた

単品で見れば普通にシリーズ最新作なのよね

35: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:41:14.67 ID:DkpBKU8+M
野生との戦闘はあって欲しいけどシンボルエンカウントは続投でいいよ

37: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:42:58.32 ID:zkN0DISH0
学習装置的なシステムをデフォで入れるのやめろ
弱いポケモンを出す機会がなくなって
強ポケ1匹のゴリ押しプレイが楽になってしまう

38: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:44:03.16 ID:rIWtf0DCa
これだけライト向けにしたなら性格をステータスに反映させるのやめて欲しいんだけどな
性格って手持ちポケモンに愛着を持たせる要素の一つだと思うんだが

39: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:44:10.35 ID:4EDIr9cp0
もしかして来年の本編もこのグラ確定?
少なくともポケモンのグラはそのまんま持ってきそうなんだが

40: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:44:54.28 ID:ztkzwwJq0
>>39
親御さんがびっくりしちゃうから当たり前だろ

41: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:44:54.70 ID:lpZNumIap
なんかエコーズの流れに似てる

42: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:45:26.01 ID:gtrsuHtb0
一回捕まえたポケモンはGO形式でええわ

43: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:47:32.04 ID:umyXjhP6a
あんまグラは頑張らんでいいよ
SMのもっさりみたいになって欲しくないし今回みたいにサクサクにして欲しいわ

46: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:49:43.15 ID:Vq4G4Umk0
Switch触ったことないんだけど移動って十字キーでできる?サンムーンのパッドでの移動がなんか嫌いだったんだけど

47: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:49:53.73 ID:zkN0DISH0
設定通りの大きさのポケモンがフィールド歩いてるの見るとグラの評価甘くなるの分かるわ
でもトレーナーは酷すぎるから来年の新作では改善してほしい

49: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:51:47.17 ID:4LE7ZmF10
イーブイ版オススメ

50: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:52:49.96 ID:LTWq9qJf0
>>49
ヨドバシの在庫見たら、イーブイ版がものすごい勢いで減っててワロタ
マジで人気高そう

52: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:53:35.68 ID:umyXjhP6a
あとはシンボルエンカウントが思ったより良かったわ
洞窟サクサクだし狙いのポケモン見つけやすいのは楽だわ
本編も努力値振りあるし仲間呼びなんかよりはこっちにした方がいいんじゃね?

53: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:54:12.89 ID:8Z0isNCM0
サンムーンは糞もっさりで3DSじゃ性能足りなかったけど
switchだとサクサクでええな

54: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:54:50.48 ID:R+XF1qXSa
事前のシステム仕様の説明が甘くイメージしてたものと違和感おぼえる人もいるんだろうけどさほど難しく考えない層が買ってるんだろうしな

57: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:58:14.28 ID:tyEYBpBFa
タケシのイワークのがまんって無かったことになったのかね

60: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:59:24.65 ID:4ebokyHtp
捕獲とバトルを完全に分けたのは正解だと思うよ
以前は嫌だった草むらに飛び込んで行きたくなるくらいにはテンポ良くなったし

61: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:59:39.37 ID:GDfwQVmTa
野生ポケモンの挙動に合わせてボール投げなきゃならんの悪くないな
ガチ厳選厨辺りには手間のひとつでしかないんだろうけど

62: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:00:21.96 ID:7Y/vHE8N0
ポケモンなんてやったことないけどこれどう見ても子供と初心者向け特化のやつでしょ
桜井も初代カービィについて言ってたがそういうゲームはゲーマー的につまらなくてもいいわけ
マリパもそうだがこういうのはレビュアーの点数とか何の意味もなさない
ポケモン廃人は大人しく来年の待てよ

64: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:03:11.47 ID:Pd0KzHi4M
そろそろ体力減らして動けなくして捕まえるのはまずいか

65: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:04:52.79 ID:ZoKNlx/o0
ヨドバシのSwitch同梱版ピカブイ共に在庫切れになってるな

66: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:07:02.93 ID:rIWtf0DCa
個人的に今作の動きで一番気になったのCMかもしれない
音だけ聞いてたらピカチュウの声が聞こえてきてやっとポケモンって分かるくらいの雰囲気づくりとでもいうか

67: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:10:51.80 ID:PwdBpE6N0
野生のポケモンがフィールド走り回ってるのは思ってたよりいい感じだったわ
ただ野生ポケモンは捕獲だけってのは物足りない感じ

68: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:12:12.64 ID:LaolWNjl0
解像度が上がるだけで綺麗に見えるからなー
それにピカチュウやイーブイみたいな一緒についてくるポケモンに力入れるのは伝説路線より合ってるのかもな
つまりこれから御三家をピカブイと同じくらい力入れたらいいんや

115: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:52:36.95 ID:WjNF7M1fd
>>68
前作まで3DSなのも大きいと思う
サンムーンのウルトラビーストとかカプ系、グソクムシャやオニシズクモあたりこの画質で見たいわ

73: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:15:53.06 ID:KN4GxIYKp
イワークと戦う時のカメラが大怪獣と戦ってる感じがして良いわ
アローラナッシーだったらどうなるんかな

74: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:18:17.49 ID:SrPDbZt+0
イワークでけーよなww

76: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:19:08.34 ID:ShuzJlp90
そもそも初代はマップが一本道に見えなくて冒険してる感が一番強い部類だったからな
それが初HD機でしかも3DSのときよりも画面のギザギザ感ないわで順当に進化してるよ。
グラの進化スピードks遅いのは認めるが、ポケモンに変わるコンテンツがないからしょうがない
まぁ殿様商売だろね

97: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:39:20.80 ID:JsLyla3V0
>>76
冒険してる感なら海底まであった第3世代だな



133: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 18:33:40.52 ID:BoYxvvdm0
もこうがさっきの生配信で一応クリアしたけど絶賛してたな