smile

1: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:26:53.73 ID:blqXQnJP0
運ゲーで負けると萎えるし

2: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:27:40.41 ID:qEhCiFYI0
うん

3: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:28:00.89 ID:dUFTSVXoa
かみなり
命中100%

ぜったいれいど
命中100%

うん神ゲーだな

6: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:29:09.55 ID:blqXQnJP0
>>3
それに見合ったデメリットをつければいいじゃん
オーバーヒートや破壊光線が威力高くてクソだと思ってんのか?

77: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 13:42:06.65 ID:bczWneDjM
>>3
一撃必殺で反動ありと大ダメージで反動ありなら絶対前者選ぶだろ
確率も考えて技選ぶのがポケモンじゃないのか?

4: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:28:07.96 ID:bmmtNBmva
固体値?

5: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:28:52.12 ID:hcATcYsH0
これマジでそう思うわ
一撃技と命中率は全廃していい
確率で麻痺火傷などの追加効果も無しでいい
正直急所も全廃でいいと思う
ポケモンバトルの醍醐味の読みあいで相手の選択肢を潰していくって部分と合致してない

7: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:31:55.28 ID:/gzvaqex0
わざ忘れさせる必要ってあるの?
弱いわざもそのときの育成方針に合わないわざも、ないよりあったほうが

8: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:32:53.24 ID:mBarA6t1a
運が絡まない対戦ゲーなんていくらでもあるじゃん
ポケモンをお前の都合に合わせようとするんじゃなくてお前が自分の都合に合わせてゲーム選べよ

12: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:37:53.15 ID:hcATcYsH0
>>8
ポケモン対戦やりこんでる奴で
絶対零度当てられてやっぱこれがポケモンバトルの醍醐味だよなー!!とか言う奴いるか?
どう考えてもブッパの交通事故で萎え要素の最たる部分じゃん
出会い頭の冷ビでいきなり凍ったりとかも

9: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:35:07.81 ID:EdGQtAs80
>>8
ポケモン並に人がいて
オンラインがあるの
運が絡まない対戦ゲーってなに?

11: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:36:49.03 ID:ktMzcrHTa
>>9
チェス

15: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:38:51.15 ID:Xntjj+1B0
>>11
先攻後攻あるからなぁ

10: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:36:07.73 ID:o4q9WIrd0
そうすると技のバリエーション一気に減るやん
別の戦略要素追加せんと

13: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:38:08.09 ID:qEhCiFYI0
ぶっちゃけ対人ゲーで運の要素なくすってなると技を同時に選ぶのもアウトだぞ
将棋みたいに技を発動してから相手のターンに交代する形にならないとな

14: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:38:27.79 ID:tN78gLJEa
期待値の問題で、長期的には全く運の要素はないよ
理系向きの仕様

16: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:39:35.01 ID:YLsdxPeU0
追加効果なくして命中率100固定とか何が楽しいんだ
みんながみんな威力110の技使うだけとか今以上のクソゲーだわ

17: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:41:13.00 ID:hcATcYsH0
>>16
だってポケモンバトルの楽しさの部分そこじゃねえからな
同じ技の応酬になりっこ無いってのも分かり切ってるし
同じポケモン内でも「型」ってのがあるのはご存知ですか?

24: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:51:49.96 ID:EdGQtAs80
>>16
別にクソとは思えんな
バトルタワーとかみんなそういう戦い方じゃん

18: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:41:41.63 ID:ZjXqIrCq0
センスねえ奴の逃げ道が一切なくなった結果が格ゲーってよく聞く

運は大量の試行によって平均化されるんだから、玄人ぶりたかったら目の前の1戦1戦で短絡的に一喜一憂してないで数百戦後の勝率計れ

19: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:46:45.80 ID:1cvMldog0
エアプやなぁ

20: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:46:50.15 ID:UIEOeWJc0
俺がやってた時は命中80が外れたり相手の一撃必殺が当たった場合も考慮して型や組み合わせてたけど今は違うのか

38: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 12:24:04.31 ID:iyED0SAkK
>>20
かえんほうしゃよりだいもんじのが需要は高い
でも一番人気はフレアドライブ

21: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:46:53.93 ID:o9bdtQzK0
運があるから弱い奴の言い訳ができる
「今のは運が悪かった」
逃げ道があるからライト層もついて来れる

22: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:48:15.12 ID:dtVLVjg00
じゃありゅうのいかりとナイトヘッドだけ使ってればいいんじゃないですかね

26: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:53:35.76 ID:t+rhmnEL0
運要素のない対戦ゲーとか絶対流行らんわw
ライト層が上級者に勝てることがある のはとても大事なこと
上級者に100%勝てないゲームは廃れるぞ 格ゲーとかがいい例だが

27: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:55:35.75 ID:hcATcYsH0
>>26
今レート制がキッチリ成立してるから
ライトが上級者に当たることはまず無いからそもそもピント外れの質問だな
で、今の仕様でもライトは上級者にどっちにしろ勝てん
経験の差がありすぎるわな
ライトは熱帯で使用禁止の伝説ポケで固めたりすりゃいいんじゃね?
そうすりゃ五分五分くらいだよ

28: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:56:22.74 ID:EdGQtAs80
>>26
低レートが運で勝ってもすぐにレート下がるし
高レートは不愉快なだけだし
何が大事なんだ?

36: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 12:10:54.73 ID:ZjXqIrCq0
>>28
ゲヲタはゲームに頭使ってんだから理詰めで何が重要か見計らって何ゆえに評価されるかを知るべきだけど、
ライトはそうじゃないんだから理屈抜きの何かに騙されて楽しんでるくらいがちょうどいいんだよ

そもそもライトには相手が上級者かどうかすら分からんのだし
初心者に毛が生えた程度の奴に完封喰らって「上級者が初心者狩りしにきやがった!」とわめいて格ゲーしたのがあいつらであって、
そいつの溜飲下げるのが何かっつったら「仕様構造からイメージされる根拠もなく検証もされないそいつら自身の思い込み」な訳

29: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 11:58:44.51 ID:df/B3RNu0
運悪く低レートに負けて発狂する高レートにとって
運が大事じゃないのはわかる

39: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 12:26:31.59 ID:w/CmJg8xd
運で負けたと思ってる奴は半分くらいはその前の運が絡まない部分で負けてるがね
負けた言い訳ができないゲームは廃れるぞ

44: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 12:38:40.72 ID:EdGQtAs80
>>39
開幕冷凍パンチで凍らせておいて言うことがお前は運以外で負けてる、だもんな
頭おかしいんちゃうんか

40: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 12:27:44.57 ID:df/B3RNu0
威力低いけど追加効果率高いワザの意味をなくすとか
同速ミラー対決はどちらが先制するか事前明記するとか
そういう話なん?

41: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 12:28:55.99 ID:iqqm/IZwd
なるべく運に頼らないように組んだのが受けループなわけだけど全員あれ使うとして面白いか?

46: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 12:44:48.88 ID:iyED0SAkK
クレセリアだのリサイクルカビゴンだのラッキーだのポリゴン2だの一部の受けポケが害悪レベルですさまじいだけで
HPだけ高いポケモンは全体的に辛い
HPが低く防御特防が高いポケモンも同様

53: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 12:56:26.08 ID:M2wgsZnN0
命中率高くて弱い技か命中率低くて強い技を取捨選択するのもゲームのうちじゃん
運要素なくせとか負けて発狂したキチガイが言ってるだけだろ

54: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 12:57:25.31 ID:bAqJdy6m0
運も実力のうちやな