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668: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/10(木) 07:29:24.21 ID:N5errjWUa
最近のポケモンは数の増えすぎに抗うために弱いポケモンでも何かしらエピソードとか一芸付けたりアローラの姿とか出して工夫してんのに、何の存在意義もない三猿が6匹分も枠食ってんの腹立つわ


670: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/10(木) 07:48:03.09 ID:b/hA/Kk30
序盤の相性補完としての役割は持てたぞ、もう終えたけど
アローラライチュウやダグトリオみたいに何がしたいのかよく分からん連中のが嫌

671: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/10(木) 07:59:18.80 ID:sCpGEUPcd
ポケモンはまだそれでもいいほうだと思うぞ
800以上いるとはいえ進化という概念があって基本的には進化前より進化後のほうが強いから実質的な数は半数以下になるし
リトルや禁伝、アイテムといった概念でポケモン制限できたり
シングルダブル(トリプル先輩)なんかでも差別化できたりするからな

某RPG派生のゲームなんか
どのキャラもある程度使えなきゃいけないのにルールが実質一つで
特性入れ替えだのやらかしてるせいでめっちゃくちゃだからな

672: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/10(木) 08:03:02.73 ID:jsmsYx8ea
ヒヤッキーはバトン先として優秀みたいな記事見たけどな

673: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/10(木) 08:13:39.94 ID:E+rRjdk8r
普段使われてないキャラで勝つとレートが上がりやすくなるとかあるけどな、あっちは

674: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/10(木) 08:25:11.11 ID:J3ECJeita
対戦ゲーである以上はみんな強いの使いたいよ 
好き好んでコイキング使わないよ

675: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/10(木) 08:25:55.27 ID:6i335PSWa
実際ヒヤッキーでタテられたからなぁ。舐めてかかって途中から勝てないことを悟ったことだけは覚えてるわ。

678: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/10(木) 09:27:04.50 ID:ffiWKGPL0
ヒヤッキーが強いというよりバトンが強いのでは

679: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/10(木) 10:19:29.72 ID:23SNMGOJd
ヒヤッキーとリザY対面でこっちあまごい相手ソラビだったときのドヤ感

680: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/10(木) 10:51:43.60 ID:maqqVTOoM
ヒヤッキーは今の環境にぶっ刺さってる厨キャラやろ
使うな

849: 名無しさん、君に決めた! 2018/05/11(金) 14:58:53.08 ID:lzI72VSm0
夢ヒヤッキーがまじめにほしい
激流維持したままがむしゃらでレヒレ削りたい