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560: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/27(金) 22:54:49.32 ID:E2S2BD2b0
最近、運負けが増えたように感じる 
リフスト外しや急所、火傷をくらったり 
こっちの攻撃あと1ミリってところで耐えられて負けたり 
明らかに悪い乱数引かされてる気がして腹が立つ
572: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/27(金) 23:07:21.47 ID:XSzxYHycd
低レートはすぐ運で負けた事にしたがる

559: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/27(金) 22:48:31.01 ID:A39J9I520
ゲーチス「あ っ て い い は ず が な い の で す!!」




574: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/27(金) 23:08:38.18 ID:VqNmcKhL0
おっ出たな文句言うとすぐ低レートにしたがるマン

578: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/27(金) 23:10:23.30 ID:dP28CZEn0
岩石封じ2連外しで負けた時は運負け主張しても言いですか

587: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/27(金) 23:20:16.71 ID:wzI7ss8h0
低レートが運負け主張をよくするとは思わんが、21乗せてる記事見ると、「ピンチのときでも追加効果でなんとかできる」だとか「試行回数をなるべく減らせるように」みたいに、運の要素を排斥するんじゃなくてある程度視野に入れた考え方をしてる人が多いように思える

588: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/27(金) 23:22:06.37 ID:VqNmcKhL0
そりゃ記事にするんだからそういう風に書くに決まってんだろその上で運負けしたらクソがって言ってるよ

589: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/27(金) 23:24:25.83 ID:dP57GJvDa
>>588
そりゃあ言うだろ どこに運負けしても何も言わないなんて書いてあるんだ?

963: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/30(月) 09:13:41.24 ID:nm4lxQ+wH
なめぷするきはなかったんだがぽりZとガモス対面でガモスで羽しつつ二枚してぽりが電気タイプになったからつい火炎放射じゃなくてめざ地面撃っちゃってミリ耐えされてれいびで凍って四連動かなくて負けたわ
あとめがみみの恩返しが一回目でアッキ発動させれば2発耐える予定だったのに一発目で急所引いて運負けした
やっぱポケモンはうんげーですわ

964: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/30(月) 09:25:12.76 ID:qe2UC1Tra
耐久調整した相手の攻撃がピンポイントで急所に当たるのほんとつらい

966: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/30(月) 09:40:57.56 ID:CEAH8Evf0
全然スレ違いだけど昔の格ゲースト2は技ダメージに乱数があって、わざと低い乱数が来るタイミングで技出してコンボ数増やす方法があったな
ま、人間では不可能な技だけど。乱数のせいでゲーセンでは何で今こいつゼロドットで耐えた?見たいのが日常茶飯事だった
スイッチでリメイクされた時に投げ技以外の乱数要素が撤廃された模様
乱数ってやっぱり競技性下がるよね

968: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/30(月) 10:00:44.56 ID:Vmr9pVfpp
あったほうが良かっただろうな
ただでさえ動き方がほぼ決まってるのに、運要素を排除したらあとは正確さと反射神経の勝負でしかない

969: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/30(月) 10:04:16.62 ID:rVkwWvBj0
運要素をどれだけ無くしても択ゲーやマッチング運は避けられないし運要素もあったほうがゲームとしては面白いと思うな
トーナメント形式の大会には向かないけどレーティングシステムなら運要素があっても問題ないし

970: 名無しさん、君に決めた! 2018/04/30(月) 10:09:59.09 ID:CEAH8Evf0
あった方がゲームとては面白いな
乱数ないポケモンって無機質な感じする