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223: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 00:35:35.76 ID:cPEB3Jp4d
メガメタグロスを軸にパーティーを作りたいんですか
ナットレイ、ポリ2、クレセリア、モロバレルなどに弱いですよね?
そのへんと対面したときに、対策ポケモンを出す→相手も交換する→自分も交換する...と堂々巡りすると思うんですが、そういう場合ってどうすればいいんですか?
技範囲の広さ、交換読み交換、交換読み攻撃などで読み勝たなきゃいけない感じですか?

224: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 00:36:54.62 ID:saYVBJt1a
>>223
いや普通に負担かけてサイクルを壊せばいいけど

231: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:03:49.82 ID:cPEB3Jp4d
>>224
でも、こちらも交換際に負担をかけられますよね?
なん対策の対策の対策...みたいになるというかなんというか

232: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:06:56.06 ID:6cliC0oxa
>>231
相手に有利なヤケモンを出してサイクルを回すのが基本ですぞwww
少ない負担で受け出して相手の交代先には高い負担をかけることで相手のサイクルを崩壊させるんですなwww

233: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:11:59.64 ID:cPEB3Jp4d
>>232
ヤケモンはそういうコンセプトのパーティだからいいですけど
火力インフレ時代に確定3発以上で耐えないと返しの技が打てないじゃないですか
Sを抜いてるなら問題ないですが...

235: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:15:26.86 ID:ICXiwwBIa
>>233
確3どころか生半可な攻撃じゃあびくともしないが

236: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:20:58.01 ID:qbTAiRnf0
>>235
そんなもんですか?
対面構築や積み構築が好きで、サイクルを回したり、勝負の際に交換をあんまりしないんで分からないんですよね
ただ、ナットレイや積みポケモンを相手に交換すると仕事されちゃうしどうしたもんかなと思いまして

239: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:25:12.29 ID:ICXiwwBIa
>>236
無償で降臨許してくれてるのを仕事されるとは言わないが

248: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:52:41.94 ID:qbTAiRnf0
>>239
そういう考えなんですね
なるほど
じゃあ攻撃されるのを見越して、相手に強いポケモンを出すのは問題ない?

というか、ヤーティーの話だったんですね
一般のポケモンの話をしたいです

250: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 02:56:11.39 ID:FNSFU4+60
>>248
そもそもメガグロス自体配分と技構成バレルを相手にできたりナットやポリ2に負担かけれるポケモンじゃろがい
グロスに何相手にさせたいのか明確にしようぜ選出しない選択肢もあるんだぞ

234: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:13:02.69 ID:cPEB3Jp4d
そもそも物理型より特殊型の方が強いんですかね?
火傷も威嚇も無視できるし、物理受けは多くても特殊受けは少ないし

240: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:26:56.82 ID:fto9LcOA0
ヤーティーって本当ネタ理論だよなまじでくそ雑魚

241: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:30:00.68 ID:ICXiwwBIa
>>240
ネタでもなんでもなく絶対的勝利をもたらすんだが

242: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:31:53.40 ID:cKiYEFUZa
5世代の時点で既にネタ気味だったのをメガガルでとどめ刺されてミミカスやZ技で死体蹴りされた印象
それでも俺のメガヤタグロスは結構活躍してくれるからすごい



224: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 00:36:54.62 ID:saYVBJt1a
>>223
いや普通に負担かけてサイクルを壊せばいいけど

231: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:03:49.82 ID:cPEB3Jp4d
>>224
でも、こちらも交換際に負担をかけられますよね?
なん対策の対策の対策...みたいになるというかなんというか

232: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:06:56.06 ID:6cliC0oxa
>>231
相手に有利なヤケモンを出してサイクルを回すのが基本ですぞwww
少ない負担で受け出して相手の交代先には高い負担をかけることで相手のサイクルを崩壊させるんですなwww

233: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:11:59.64 ID:cPEB3Jp4d
>>232
ヤケモンはそういうコンセプトのパーティだからいいですけど
火力インフレ時代に確定3発以上で耐えないと返しの技が打てないじゃないですか
Sを抜いてるなら問題ないですが...

235: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:15:26.86 ID:ICXiwwBIa
>>233
確3どころか生半可な攻撃じゃあびくともしないが

236: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:20:58.01 ID:qbTAiRnf0
>>235
そんなもんですか?
対面構築や積み構築が好きで、サイクルを回したり、勝負の際に交換をあんまりしないんで分からないんですよね
ただ、ナットレイや積みポケモンを相手に交換すると仕事されちゃうしどうしたもんかなと思いまして

239: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:25:12.29 ID:ICXiwwBIa
>>236
無償で降臨許してくれてるのを仕事されるとは言わないが

248: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:52:41.94 ID:qbTAiRnf0
>>239
そういう考えなんですね
なるほど
じゃあ攻撃されるのを見越して、相手に強いポケモンを出すのは問題ない?

というか、ヤーティーの話だったんですね
一般のポケモンの話をしたいです

250: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 02:56:11.39 ID:FNSFU4+60
>>248
そもそもメガグロス自体配分と技構成バレルを相手にできたりナットやポリ2に負担かけれるポケモンじゃろがい
グロスに何相手にさせたいのか明確にしようぜ選出しない選択肢もあるんだぞ

234: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:13:02.69 ID:cPEB3Jp4d
そもそも物理型より特殊型の方が強いんですかね?
火傷も威嚇も無視できるし、物理受けは多くても特殊受けは少ないし

240: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:26:56.82 ID:fto9LcOA0
ヤーティーって本当ネタ理論だよなまじでくそ雑魚

241: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:30:00.68 ID:ICXiwwBIa
>>240
ネタでもなんでもなく絶対的勝利をもたらすんだが

242: 名無しさん、君に決めた! 2018/03/10(土) 01:31:53.40 ID:cKiYEFUZa
5世代の時点で既にネタ気味だったのをメガガルでとどめ刺されてミミカスやZ技で死体蹴りされた印象
それでも俺のメガヤタグロスは結構活躍してくれるからすごい