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888: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 10:49:48.44 ID:cbTri9cc0
結局レンタルで敷居は下がらなかったか・・・
727: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/03(金) 23:13:55.92 ID:ZGVjOzboa
レートでレンタル対戦出来ればいいのに
今あるQrパーティだとマークでバレるから1匹ずつ自分で選びたい


911: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:30:28.80 ID:ZSOj4fOR0
対戦人口増やすにはマリオスタジアムみたいな番組やるしか 
朝か深夜じゃないと無理か

912: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:37:36.57 ID:gyqhQvmS0
能力足りね性格あってないで捨てられること考えると 
まだドラクエモンスターズ系のがモンスター大事にしてるよな 

性格も後から変えれるしね

914: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:41:07.74 ID:nNAxae1z0
対戦は万人受けのコンテンツには絶対なり得ない 
正直対戦人口が減り続けてるのは互換切りとか関係ないよ

921: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:57:55.37 ID:LGPN4jDla
本来はシナリオがメインコンテンツなんだから対戦なんて

922: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 12:05:18.46 ID:+KbaDWA40
ほとんどの人はシナリオクリアしたら終わりなんですけどね

932: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 12:34:30.15 ID:5A8K6ld60
ポケットモンスターのユーザーの1割しか対戦やってないとしても 
そこらのゲームよりは規模が大きいから蔑ろにはできないんだよなぁ

890: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 10:57:13.99 ID:CWdHhBFJ0
ガッサガモステテフマンダ~みたいな見飽きたQRパーティにあたったけど
まわし方まったく理解してないらしく、2体で圧勝できたし
パーティ構築が良くても、技や持ち物を見て、その理由を察せられなきゃ勝てんでしょ
育成の手間が省けるだけでしかない

891: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 10:58:07.62 ID:uZHpMQAQ0
レンタルにしたって根本的なシステムを理解して無きゃまともに使いこなせない
廃人同士の試運転には使えるが新規は精々数回使って結局うまく勝てなくて終わり

892: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:01:25.20 ID:cbTri9cc0
やっぱそうなるか
ポケモンだけ調達されてもそこは新規と経験者の差が埋まらないよな

893: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:01:45.21 ID:1bxAH2kpa
レンタルはポケモン1匹ずつ自分で選べればいいんだが
Qrマーク出るからpglで検索されて技構成と持ち物バレちゃうもんな

896: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:07:48.20 ID:q/C293cod
レンタルも使えないなら、育成楽にしても同じだろ
今のままでも自分で作らんでもポケモン利用できるんだから、そんなに問題ないと思うわ
qrあるのにそこまでかわらんのだから、育成楽にしたら対戦人口は増えるとは思えんわ
育成簡単にしても未解禁技とか使うガイジは結局改造使うから、改造対策にもならん

894: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:02:54.48 ID:PYcREJfCr
そのポケモンを準備する作業がひたすら面倒だからな...

889: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 10:54:48.99 ID:1bxAH2kpa
努力値振りは6世代が一番楽だったな
群れバトルとスパトレ復活させろ
サンムーンの仲間呼ぶのは糞過ぎる

897: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:11:21.52 ID:FS0VTfO3d
赤緑からやってるけど厳選育成はSMから始めた俺にはUSUMが楽しみでしょうがない

898: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:11:53.99 ID:/uO7S57p0
リゾートの努力値振り好きだけどな
急いで対戦個体用意したいときは使えないが「まとめて」「遊べないときに」「微調整」で振れるの有り難い
スパトレはぶっちゃけ面倒臭い

899: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:12:08.67 ID:voivh5450
QRレンタル使うと他人の構築は扱いにくいことがよく分かる
トップ層の構築でもどうやって○○処理するんだとかなんか調整されてるけど説明ないから分からないとかあるし

902: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:17:29.23 ID:C/FqdxEO0
レンタルじゃなくて、数字を打ち込んでポケモンを製造できるようになれば解決だな
ポケモンをデータみたいに扱って、製造センターで製造したいポケモンを決めて、期待値、努力値を決めて、自前の特性2~3つの中から1つ選んで、技も教え技・遺伝技を含めて好きに選べる
ポイント制にして、1日100P与えられて、製造には20P、製造済み個体のデータを変更するには5P、準伝説は曜日や週で変更して、1匹40Pみたいな

910: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:27:29.23 ID:2E/W1dOG0
あの世界の技術なら対戦空間はシミュレーターってことにして問題ないやろ 
シミュレートだから手持ちとして連れ出せなくして所有ポケモンとは差別化できる

913: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:40:49.01 ID:BG/XbQpld
>>910 
それ 
ポケモンXDでバーチャルバトルってのがあったし 
あれを発展させて作中の世界で流行ってるゲームって設定にすればいい


907: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:23:27.19 ID:w3+b8SLb0
再調整がなされてるわけでもなく、ただ過去の資産潰させるだけの互換切りについてはゲーフリに言いたいことは山ほどあるが 
それを考慮にいれた上でも、直接数値入力したポケモンで対戦させろって連中はさすがにもう他のゲーム行った方がいいと思うぞ


904: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:21:27.15 ID:nNAxae1z0
おまえらもう悪の組織に就職しろよ




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