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797: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 01:16:21.21 ID:cjczvOQD0
お前らレートって楽しいか? 
俺はもうなんか勝っても楽しくないよ 
でも気づくとやってるんだよな、もう嫌あ


798: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 01:17:22.77 ID:L7YTTzgad
レートより育成の方が楽しい

799: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 01:18:08.46 ID:Dc3YG8up0
依存症ですね
そのままいくとここで毎日暴れてる頭のいかれた連中みたいになる

801: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 01:20:31.53 ID:VYRUcL3Q0
レートどころかフリー対戦すらやらんけど
ポケモンの対戦考察とか見てるとなんか楽しい

802: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 01:25:05.45 ID:NGJkaJT60
レーティングバトルが存在しなければこれほど不満を持たれることもなかったろうな

803: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 01:32:42.36 ID:tllLc4wv0
指標が分からなくなるしレーティングが無いほうが不満だよ
トリプルやローテの人達はそんなの関係無くレートで楽しんでたもの
てか不満持つ人って大体総合でやらない人

837: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 06:55:52.69 ID:ATAnKjSK0
厳選育成に時間が掛かるってのが他の趣味が充実してる時代に合ってないんだよな

840: 名無しさん、君に決めた! (スップ Sd62-ljkY) 2017/11/04(土) 07:56:12.70 ID:LdVQKW7Od
王冠もあるし厳選っつってもめざパと性格だけだろ?

842: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 08:06:17.29 ID:N3qlPtTa0
>>840
お前等が楽だと思ってても
ライト層はそう思ってないよ
レート人口購入者の何%だよ

841: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 08:03:42.75 ID:criUHJQ40
王冠使うまでのレベルアップがダルすぎる
結局孵化産は孵化の段階で厳選したほうが楽だし
大抵の人はフェスサークルとパワー系とかのアイテム集めの段階で挫折するよ

844: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 08:11:46.15 ID:LdVQKW7Od
あ、王冠使うまでのレベリングのダルさ忘れてました前言撤回
ハピナス道場越え出せ

846: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 08:20:59.72 ID:124nvghw0
そもそもハピナス道場というシステムなんてない

847: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 08:24:41.94 ID:criUHJQ40
しあわせタマゴと赤い糸の入手難易度上げたのはマジキチ

850: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 08:49:00.88 ID:b7g4bsbH0
努力値はスキルポイントみたいにメニュー画面から振り直せる
個体値はアイテムで逆VかVに出来るor個体値を廃止
性格めざパをアイテムで変えられる
準伝はレート不可or伝導入り毎に復活して無制限に捕獲可能
教え技廃止して全て技マシン化
シナリオクリア後なら各種アイテムは無制限に購入可

毎世代互換切りするならこのぐらいやってくれないと

853: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:05:17.28 ID:Y4iOUTLQ0
>>850
育成厨「育成してるときが一番楽しい」
こいつがポケモン廃れさせた戦犯だろ

855: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:08:57.36 ID:b7g4bsbH0
>>853
当時そう言ってた人達も今は社会人になってるだろうし、考え方が変わってそう

872: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:59:57.50 ID:N3qlPtTa0
>>853
厳選楽にしろっていうと開発者でもないくせに食いかかってくる意識高い系とかな

878: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 10:25:37.87 ID:qU2mowlH0
>>850
そんなことしたらポケモンがポケモンじゃなくなる
完全にポケモンが生き物としてじゃなく、ただの対戦対戦ツールになってる
それが目的のゲームじゃないだろ
めざパはそれぞれわざマシンでもいいかもしれないけど、一応潜在能力って意味合いがあるし、準伝がそんなポコポコ出てくるとか、他のキャラゲーでもそんかのありえんだろ

886: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 10:39:54.80 ID:N3qlPtTa0
>>878
特性カプセルや王冠はどう思ってんの?

880: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 10:30:39.54 ID:OfsxolZw0
>>878
対戦ツールとして競技にしたりするのもポケモンというゲームの目的の一つだからね

901: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:13:25.44 ID:qU2mowlH0
>>880
その対戦の前に育成をしたポケモンでっていう前提があるんじゃない?兵器バトルしてる訳じゃないんだし
上で書いてあるような数値いじって強くしますってことができたら、それはもう生き物として育てたってことじゃなくなると思う

特訓をして潜在能力解放(トレーニング)してくれたお礼として王冠を対価として支払ってるから、まあ現実的なんじゃない?
特性カプセルは正直ただの育成救済処置としか思っていない

903: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:18:42.30 ID:OfsxolZw0
>>901
ポケモンの対戦は兵器バトルとみてもらって問題ないですよ
駒を揃えて戦わせてるわけですから

RPGとしてのポケモンと対戦ツールとしてのポケモンを高度に融合させることが大事
無理なら分割してもそれはそれで
問題なのはどちらも低レベルにくっついているところ

905: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:22:16.24 ID:uZHpMQAQ0
>>901
正直もう生き物として扱ってない気がする。公式が
戦わせる以外に選択肢のない本編、絆と言いつつメガシンカはポケモンに負担かけまくる設定
結局勝ちたきゃ強いポケモンを使えというNPC

915: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 11:41:20.01 ID:qU2mowlH0
>>903
>>905
サトシにそんなこと言ったら怒られっぞ
ポケモンは友達なんだよ!!
まぁ色々言ったけど俺は改造推奨派なんですがね
無から作るんじゃなくて、ゲットしたポケモンの数値をいじるだけっていうのが俺のジャスティス
ミュウツーの逆襲と我はここにありを見ると悲しい思いになるけどさ
あれは本当にいい映画だった
ちょっと今からDVD見てくる

881: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 10:31:13.45 ID:O+NFSrOza
ポケモンはたたかわせるものさ

882: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 10:33:04.43 ID:0m55XfO6d
ポケモンは昆虫採集

854: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:08:55.28 ID:criUHJQ40
厳選は色だけでいいよな

856: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:14:11.76 ID:Pr6B+N8X0
育成が楽しいなんて奴聞いたことねえよ

857: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:15:21.76 ID:1bxAH2kpa
厳選育成が楽しいのは最初だけだよ

858: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:16:37.20 ID:gRTzmp/C0
厳選は好きだけど育成は嫌いです

859: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:18:58.32 ID:YOJpwpQRa
遺伝とか色々考える孵化厳選なら楽しいってのはまだ分かるけど育成が楽しいは本当分からん
努力値はどれだけ振るか決めたら後は同じ作業だしレベリングだってただ面倒なだけだし

860: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:20:38.43 ID:OwZYbJZe0
厳選とか育成とかは
個体値の理解が終わった直後くらいは楽しい
だんだんと辛くなる

863: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:30:38.06 ID:A/k3bDF00
一応RPGなんだし育成は

864: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:33:27.57 ID:YOJpwpQRa
>>863
そら旅パでストーリー進めてる時は楽しいよ?
ただ世代変わる度に対戦のために同じポケモン育成するのって楽しいか?

865: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:35:32.15 ID:FR/VBwp00
繰り返すこのコイループ

866: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:38:51.25 ID:1bxAH2kpa
昔から使ってるポケモン使いたいよな
世代を超えて活躍させられるのがポケモンのいいとこだったのに
お気に入りのポケモンには各世代限定のリボン付けたりしてたな

867: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:42:20.69 ID:7eyYKrLN0
育成というかパーティ考えるのは楽しい

868: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:42:50.30 ID:OWJLgeRO0
そういうプレイヤーばかりならよかったんだけど
結局互換切りやら準伝やらその辺ばっか気にしてる奴らが乱数やら使ってその結果今こういうことになってると思うんですわ

869: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:43:56.95 ID:gyqhQvmS0
育成する前の型を考えてる時は楽しいよ
いざ育成始めると苦痛でしょうがない。

育成楽しいとか言ってるのはズルして改造してる奴等
型想像してぽんぽん作ってすぐ対戦ならそりゃあ楽しいわな

870: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/04(土) 09:44:03.12 ID:J7tIWVgGd
仮想敵考えてダメ計して努力値分配考えてるときが1番楽しい



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