ミミカスとマンダがうざいからしばき倒せるパルシェン使いたい
鋼と水がしんどいんだよな
リザYとの相性が悪いのがちょっと困る
鋼と水がしんどいんだよな
リザYとの相性が悪いのがちょっと困る
462: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 13:37:02.11 ID:LE+7oCEY0
パルシェンは水Zがあれば鋼も一撃
ただ積むタイミングがシビア
水とかポリ2クレセみたいなのもどうにもならない
ただ積むタイミングがシビア
水とかポリ2クレセみたいなのもどうにもならない
463: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 13:40:40.35 ID:lNJoEnlbd
なんだかんだで襷が1番使い勝手がいい
465: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 13:45:51.29 ID:keQ79kDT0
印パルは40%で勝ち筋運んでくる凄いやつ
468: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 13:52:50.66 ID:LE+7oCEY0
トンボルや脱出ボタンで有利対面操作すれば襷なしでも安定して破れる
最速にしとけば岩石封じもらっても殻破で130族抜けるので、
ランドとかガブとかも安定して起点にできる
ただそうすると火力が犠牲になる
水Zで両刀にするとつららが悲しい火力に…
最速にしとけば岩石封じもらっても殻破で130族抜けるので、
ランドとかガブとかも安定して起点にできる
ただそうすると火力が犠牲になる
水Zで両刀にするとつららが悲しい火力に…
469: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 13:59:52.80 ID:69DmHZcs0
はまるのって鋼か水あたりでしょ?炎草電気使いに先に片付けてもらえばいいじゃない
470: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 14:07:35.99 ID:LE+7oCEY0
殻を破ってのエース運用だと基本的にサイクルに参加できない
残り二体に負担がかかるので、サイクル戦だと勝ち目が薄くなる
相手も馬鹿じゃなければ、自分の鋼や水は消耗しないように温存する動きをする
だからパルシェン軸の構築は壁張りとか役割集中が多い
悠長に鋼や水を消耗させてる暇ないので、壁でごまかすか一気にゴリ押すか
残り二体に負担がかかるので、サイクル戦だと勝ち目が薄くなる
相手も馬鹿じゃなければ、自分の鋼や水は消耗しないように温存する動きをする
だからパルシェン軸の構築は壁張りとか役割集中が多い
悠長に鋼や水を消耗させてる暇ないので、壁でごまかすか一気にゴリ押すか
513: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 16:45:36.03 ID:jsbnJr2+M
だいばくはつパルシェンいいぞ
514: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 16:49:34.64 ID:LE+7oCEY0
積みリレーの相性としてはパルシェンとガモスはぴったり
ただステロ撒かれただけで半分終わるのが辛い
あとトリルで切り返されるとなすすべないところも
ただステロ撒かれただけで半分終わるのが辛い
あとトリルで切り返されるとなすすべないところも
517: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 16:56:33.73 ID:LE+7oCEY0
初手にジャロを置いて、ステロ撒いて来そうなカバ、ランド、ガブあたりを潰すのがいいのかな
水やポリ2クレセあたりにも強い
ただそうするとメガもミミッキュもいない選出になるのがなんとも
水やポリ2クレセあたりにも強い
ただそうするとメガもミミッキュもいない選出になるのがなんとも
520: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 17:01:28.62 ID:69DmHZcs0
別にパルシェンで勝つ縛りをやってるわけではないから別の勝ち筋を用意するがよろし
525: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 17:06:33.44 ID:LE+7oCEY0
破れればゴボウ抜きできるからパルシェン好きなんだよね
襷だろうがミミッキュだろうが持っていけるのは爽快
襷だろうがミミッキュだろうが持っていけるのは爽快
549: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 17:57:46.55 ID:eyIb4IDna
結局パルシェンを大活躍させるにはどうすればいいの
鋼は水Zでぶっ飛ばせばいいとして
ステロとポリクレセ水タイプはジャロで殺せばいいの?
鋼は水Zでぶっ飛ばせばいいとして
ステロとポリクレセ水タイプはジャロで殺せばいいの?
559: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:10:30.06 ID:69DmHZcs0
>>549
先発ジャローダにしてそのあたりを見かけたらオニゴーリで勝つ方向へシフト
先発ジャローダにしてそのあたりを見かけたらオニゴーリで勝つ方向へシフト
565: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:14:14.64 ID:eyIb4IDna
>>559
ええな
総じてガルド合わされたら詰むけど
ええな
総じてガルド合わされたら詰むけど
552: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:01:41.78 ID:LE+7oCEY0
簡単にパルを活躍させる手段があるならこっちが教えて欲しいわい
555: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:04:05.80 ID:keQ79kDT0
スカーフパルシェンはやめてね
556: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:05:41.28 ID:eyIb4IDna
スカーフパルは意表を突けるけど火力が絶望的に足りてない
568: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:20:13.14 ID:LE+7oCEY0
パルシェン@水Z 性格S↑D↓ つらら、ロクブラ、ドロポン、からやぶ
A4 C252 S252
これなら破れば岩石封じ食らっても最速130族抜き
Zドロポンでグロス、ガルドあたりは確定、ステロなどで削っておけばB特化ポリ2やクレセも高乱数
しょぼいAでも無振りミミッキュやH252メガゲンくらいは大体持ってける
汎用性は大幅に上がったけど、何にせよ味方の介護は必須
A4 C252 S252
これなら破れば岩石封じ食らっても最速130族抜き
Zドロポンでグロス、ガルドあたりは確定、ステロなどで削っておけばB特化ポリ2やクレセも高乱数
しょぼいAでも無振りミミッキュやH252メガゲンくらいは大体持ってける
汎用性は大幅に上がったけど、何にせよ味方の介護は必須
569: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:21:57.01 ID:UlBKT3QFa
水Zパルシェンはコータスで勝てなくなるからやめてくれ
571: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:25:54.30 ID:eyIb4IDna
対鋼性能を重視して氷柱の火力を犠牲にするのは何か違う気がするな
裏にガルドでも置いてポリ2クレセは起点にしてみようか
裏にガルドでも置いてポリ2クレセは起点にしてみようか
572: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:38:01.15 ID:3fuLm/PV0
でも礫は欲しくなるんだよなぁ
574: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:47:26.32 ID:sjXlnT/Zd
礫は確かに汎用性高いけど
ここで打ちたいって言う場面あんまないと思う
襷で運用するならまだしもZ持たせるし
死ぬときはどうにもならんから
ここで打ちたいって言う場面あんまないと思う
襷で運用するならまだしもZ持たせるし
死ぬときはどうにもならんから
580: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:58:44.66 ID:3fuLm/PV0
>>574
襷とかギリ耐えして破ってから先制技持ちとか来たときに一発当てたいから
最近だとミミカスとかかげうちあるから礫で皮だけでも破っておきたくなる
襷とかギリ耐えして破ってから先制技持ちとか来たときに一発当てたいから
最近だとミミカスとかかげうちあるから礫で皮だけでも破っておきたくなる
577: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:55:28.07 ID:8v2bNMK50
氷柱の火力上げても実はそこまで活きないんだよね
氷柱でゴリ押さなきゃいけないような相手はそもそも起点にしづらいし、
死に出しでも鋼やポリ2クレセの後から出て来る
対面する時には大方決着してる場面が多い
だったら鋼やポリ2クレセを意識してもいい
氷柱でゴリ押さなきゃいけないような相手はそもそも起点にしづらいし、
死に出しでも鋼やポリ2クレセの後から出て来る
対面する時には大方決着してる場面が多い
だったら鋼やポリ2クレセを意識してもいい
578: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:57:55.51 ID:qQ0EoIqMp
範囲を広めるのは間違ってない
ただ現環境で起点にできる奴がどれだけいるかだな
ただ現環境で起点にできる奴がどれだけいるかだな
579: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 18:58:26.08 ID:8v2bNMK50
氷柱がゴリ押さなきゃいけない氷等倍の相手は、大体Zドロポンも等倍で入る
水Zは鋼以外でも役立つはず
水Zは鋼以外でも役立つはず
582: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 19:02:18.24 ID:8v2bNMK50
A削って一番困るのは、HぶりミミッキュやABミミッキュを突破できなくなること
ただミミッキュ側も破ったパルシェンと対面した時点で負けたと思い込んでるはず
雑に影打ちとか選んでくれれば勝ち目あり
ただミミッキュ側も破ったパルシェンと対面した時点で負けたと思い込んでるはず
雑に影打ちとか選んでくれれば勝ち目あり
583: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 19:26:40.05 ID:cvgWEsjR0
パルシェン相手にミミッキュから入ることはまずないからミミッキュ倒せなくても問題なさそう
584: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 19:48:22.51 ID:3fuLm/PV0
パルはB180もあるけどH50しかないから無振りだと一発もらうだけでからやぶのBDダウンもあって2発目や先制技で死ぬんだよな
一度ハーブもちパルみたけど弱そうだった
一度ハーブもちパルみたけど弱そうだった
586: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 19:49:28.10 ID:LE+7oCEY0
ミミッキュがラス1に残った場合の話ね
ミミッキュ側が水Zパルシェンに火力がないことを知ってて、
冷静にZじゃれとか選択して来たら落としきれずに負けもある
トリルを貼られても負けにつながる
ただ降参してくれるかもしれないし、ヤケになって影うちしてくれるかもしれないと
パルシェンである程度ミミッキュの選出は抑制されるけど、
それでも数が数だけに結構出て来る印象
ミミッキュ側が水Zパルシェンに火力がないことを知ってて、
冷静にZじゃれとか選択して来たら落としきれずに負けもある
トリルを貼られても負けにつながる
ただ降参してくれるかもしれないし、ヤケになって影うちしてくれるかもしれないと
パルシェンである程度ミミッキュの選出は抑制されるけど、
それでも数が数だけに結構出て来る印象
588: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/16(月) 20:05:02.75 ID:cvgWEsjR0
俺はパルシェン入りの積み展開相手なら鋼と一緒にミミッキュ出すな
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