20160109225719

430: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 06:13:21.36 ID:ZwPwmReY0
1世代~4世代 殆どの人に好意的に受け入れられるストーリー お約束テンプレ世代 
5世代、7世代 信者も多いがアンチも多い。賛否両論で荒れやすい世代 
6世代     満場一致の糞ストーリー 
419: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 03:50:17.25 ID:zqPu+kJud
リーリエアンチ多い印象だけど
グラジオとかイカすキャラもいたし好きだけど
確かにストーリー後半はお遣い感あったかな

420: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 04:10:17.59 ID:Ieynu41Od
よくよく考えればhgssよくできてんな
時渡りしてサカキ倒すとか

425: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 05:56:07.16 ID:jWFNhb470
さすがにフタを開けたらリーリエの成長を見守るストーリーで
最後は二度と出てこなくなるとか無責任にもほどがあるわな
随所に目立つ工事中、作りかけのゲームを遊ばされてる感は擁護のしようもない

まあなんだかんだでアローラのバトルアレンジが聴けるUSMには密かに楽しみにしている
準伝次第では過去曲も聴けるだろう
ただUBなんかの曲はそのまんまっぽいのでもうちょっと頑張れと



428: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 06:08:34.47 ID:ZwPwmReY0
まあリメイク作られる時点でXYよりはマシだろ
初代からSMまで全世代やってるけどストーリー唯一覚えてないのがXY
何度も周回したはずなのに全く記憶にない

441: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 07:48:52.96 ID:LgpvOwWHa
5世代は主人公が物語の主人公してて好きだった
7世代の主人公はリーリエの代理と化してるのが嫌だった

443: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 08:18:23.41 ID:3DbBGsKrx
>>441
そうか?
5世代はNの引き立て役だった記憶しかないが





444: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 08:22:07.06 ID:K8bXs/U3M
Nもヒガナもリーリエも主人公置いてけぼりで好みの問題
どれもゴミだよ

448: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 08:38:38.59 ID:3DbBGsKrx
リーリエに関するシナリオは男主人公か女主人公かで大分印象変わりそう
男ならヒロインを守るヒーローって感じで受け入れやすいかもしれない
女だとちやほやされるのはリーリエばかりで主人公はリーリエの護衛みたいな印象になるわな

454: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 08:56:19.21 ID:TvkTpRNBr
>>448
女主人公でやってたけど二人で笛吹くシーンとかは絵になるしそんなに悪くなかったよ
正直女二人にそこかしこで着いてくるハウが邪魔

451: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 08:50:17.19 ID:3DbBGsKrx
イベントの為だから仕方ないとは言えクソみたいな行き止まりが本当に萎える
ムーランドで落とし物探してるから通るな!とか勝手過ぎるだろ
初代は行き止まりもカビゴンが寝ているとか面白いイベントにしてたのにセンス衰え過ぎ

453: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 08:54:32.13 ID:K8bXs/U3M
いや初代も酔っ払いが通せん坊とか大概だったが
行動範囲の制限は遥かに増えたがセンスはそんな変わってないだろ

458: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 09:05:57.95 ID:3DbBGsKrx
>>453
確かにそうだったな忘れてたわw
行き止まりは酔っぱらいとカビゴンとガラガラの幽霊とシルフ前のロケット団くらいか
今程人に呼び止められることもなかった
初代くらい自由にあちこち行けるようなシナリオに戻して欲しいわ

459: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 09:09:45.20 ID:o1Ad5Fst0
ニビ「タケシに勝つまで通れません」
ハナダ「泥棒はいったからマサキに会うまで通行禁止」
カビゴン「グーグー」

初代そんなあちこちいけたっけ
セキチク行にタマムシからサイクリングロード通っていくか
シオンタウンから東ルート通っていくか

グレンいくのにふたご島経由かマサラタウンから行くか
くらいしかなかったような

460: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 09:20:14.18 ID:TvkTpRNBr
追加でそらをとぶ覚えるかいあいぎりでディグダの穴通るまでハナダ以前に戻れないし
水で関所通れるようにならないとイワヤマトンネル以前に戻れないし
そんなに自由度高くないぞ

461: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 09:23:11.86 ID:TvkTpRNBr
ここへ行けと指示されるか、行ける場所がここしかないと悟らせるかの違いかね
ダイパのメリッサの反省踏まえた改良点だと思ってたが嫌われるか

463: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 09:28:22.93 ID:PKIn6vt80
ひたすら一本道なのと分岐があっても片一方は塞がれているのと
どっちがより行動を制限されている感が強いかって話かなー
これは人によって感じ方がだいぶ変わりそう

465: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/19(木) 10:30:26.01 ID:wm/1vLV20
BWみたいな地方マップと進行方法は凄く一本道感が強調されると思った。2で改善されたが
SMはそもそも狭い島なのと、試練のゲートやライドの有無で規制してるのが多くてそんな気にならなかった
広い地方なら初代~第4世代、第6世代みたいなのがいいな




引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1508246915/