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32: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 00:34:52.67 ID:MIMnYxgB0
初心者はヤーティでサイクル戦覚えるのがオススメっていうけどあれ大嘘だよね 
初心者はむしろサイクル戦やっちゃいけない 
考慮することが多すぎて競り負けるのがオチ 

対面構築、起点構築のほうがずっと初心者向け


33: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 00:41:30.39 ID:+J0Hv/bV0
大嘘ってかそういう時代じゃなくなったんだろう

34: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 00:46:38.73 ID:pevIUhzsr
つまり汎用理論が

35: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 00:47:03.77 ID:A2QXsniP0
サイクルが強いならサイクルパがスタンパになってるハズ

36: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 00:48:33.64 ID:XaQrp+lua
ヤーティって今となっては縛りプレイの一種だろ

37: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 00:54:10.65 ID:E1+ICudhd
広い技範囲で誤魔化し効くやつが増えたせいで絶対有利みたいなシチュが減って
例えば馬車がエッジor雷パンツ持ってなかったら役割持てるとか
交代際に◯◯撃たれなかったら後出しからでも倒せるとか
そういう時代になってるって論者自身も薄々気付いてるよ

38: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 01:17:48.89 ID:Ngs+TG5sd
個人的には対面構築が1番動かしやすいかなって感じてる
初めて1800に乗ったのも対面よりの構築だったし
ヤーティは永遠の課題ミミksがね

39: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 01:28:16.07 ID:Kyo6RcMQ0
個人的には対面構築が一番難しくてサイクルが一番簡単かな
単純に向き不向きの問題かもしれないけど

52: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 03:18:40.99 ID:Ht7V9BhJ0
個人的には読みの要素を減らしたサイクル戦が好きなんだけど被ダメが増えるのがね
運要素の高いポケモンじゃきついものがある

56: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 05:41:50.51 ID:vA4p6a+Cd
役割論理はともかく役割といい概念は覚えるべきだと思うし
対面構築は簡単だけどそこから広がるものは少ないと思う

85: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 10:23:50.23 ID:/T4SDCwe0
鉢巻ブルル使ってみてヤーティの楽しさがわかってきた気がする

97: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 12:28:27.54 ID:A2QXsniP0
ヤケモン仕様で強いと感じたのはHAメガヤンギラス
ASにない範囲と耐久がヤバコイルだった

98: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 12:31:01.59 ID:dvWfTUiCa
ヤットレイは神www

99: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/04(水) 12:32:46.66 ID:wgxrnQFqM
ヤラクロスですなwwww