ゲンガー

183: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 11:48:00.00 ID:Ei/bch1wd
眠りは最低3ターン眠るようにしろよ 
2ターン目で起きたらアド取れんわ


186: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 11:53:23.96 ID:Plj/k5/s0
>>183
ターンアドの計算してみろ
いかに頭悪い発言かわかるから

190: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 11:59:21.71 ID:Ei/bch1wd
>>186
は?
1ターン目 発動ターン
2ターン目 ここで起きたらアド無し
分かる??

201: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 12:56:06.42 ID:Plj/k5/s0NIKU
>>190
期待値計算できないのか?
2~3ターン行動不能にするってことは平均2.5回行動できないってことだろ?
催眠術は命中率60%だから、外したときの行動アドを-1としても期待値が0.5回行動アドで打ち得になるんだよ。
現状のままでも打ち得の胞子は配布先が絞られてるだろ?ばらまかれてる催眠術が打ち得になったら催眠合戦になるぞ
ただでさえ催眠祟り目はダメージの期待値的に打ち得なんだから、なんのシナジーもない素催眠に行動アドなんかいらない

204: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 13:23:05.73 ID:Plj/k5/s0NIKU
>>201
もっとわかりやすく言うと、現状でも期待値的には若干アドがとれてるんだわ。ただ、最長眠りは意味がないことが多いから、実質トントンくらいに収まってて外しのリスクが抑止力になってるわけ
胞子は外しのリスクがないから6割アドがとれる技なんだが、催眠延長したら10割アドがとれるようになってします

・現状
40%で1ターンディスアド
20%でアドなし(祟り目ゲンならアド)
40%で1~2ターンアド

・催眠延長
40%で1ターンディスアド
60%で1~2ターンアド

185: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 11:52:11.12 ID:aOnkWDIra
むしろ1ターン目から起きるようにしろ

187: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 11:54:20.00 ID:9xbkiVmB0
てか催眠なくすか命中落とすか催眠術が悪通らないようにしていいよ

188: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 11:56:49.43 ID:RYLu8y/R0
催眠術は悪に無効にしろガイジきたああああああああああああああああああああああああああ

189: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 11:58:53.06 ID:eD3jjxBEa
確かに催眠が悪に無効ならゲンガー捌くのもうちょい楽になるんだけどな
バンギやベトンもラムなしじゃ引き際に催眠もらって起点にされかねないのはクソ

192: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 12:03:10.63 ID:eD3jjxBEaNIKU
交代際に当たるの考慮してないのでは
ダイパの2ターン確定催眠と複数催眠禁止とかいう冗談みたいなローカルルールが罷り通ってたの思い出せば口が割けてもそんなこと言えないと思うけど

198: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 12:41:53.40 ID:jgPIaMS0dNIKU
一時期はやった催眠デンジュモク見なくなったな

199: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 12:48:33.40 ID:L04muA310NIKU
流行ったって選択肢のないシーズン1の話でしょ

200: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 12:55:05.75 ID:lflOaxEBpNIKU
催眠メガゲンは本当ラス1まで追い込んでも催眠が当たれば3タテされるのが酷すぎる
使う側に立っても良くあるし

202: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 13:16:30.06 ID:lX4KCItS0NIKU
俺のZ催眠カラマネロは生きていけますか?

205: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 13:25:02.59 ID:fiCrowiRdNIKU
カラマネロぐらいのCならリフストオバヒ流星群サイコブーストフルールカノン全部貰っても大丈夫

207: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 13:31:22.59 ID:nUasm+QV0NIKU
カラマネロばかりきしかつむのないのか

208: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 13:33:27.53 ID:D6e4k06urNIKU
えぇ…よっわ

209: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 13:38:10.29 ID:Fr6LLwo20NIKU
カラマネロでZ催眠やったらS落ちるんじゃないの?知らんけど

210: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 13:40:41.80 ID:Plj/k5/s0NIKU
>>209
Z技の追加効果は特性の影響をうけない
だから単純で2倍にならないし、天の邪鬼の影響も受けない

211: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 13:49:56.80 ID:KyXQR9KUdNIKU
催眠術はまず当てる所からだろ
眠りの2~4ターンの確率がそれぞれ33%なら

60%→33%でアド無し
40%→負け

よって催眠術でアドを取れる確率は40%
50%を下回るゴミ技

214: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 14:01:11.86 ID:h4Itcmsl0NIKU
そのゴミ技を4割近くのゲンガーが持ってるというね

216: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 14:13:58.04 ID:yJHXIUQ3aNIKU
>>211
期待値的にはアドだが外しのリスクが4割あるってのが正しい
2割は互いにアドなしなんだから、まるで6割でディスアドみたいに書くのはおかしいな

>>214
なぜ祟り目持ちが4割もいるのか考えろ
祟り目持ちにとって最速起きはアドなしじゃないぞ?
催眠祟り目は6割の確率で不利対面を覆せるから採用されてる

215: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 14:11:18.05 ID:xXCRzzhjaNIKU
>>214
当たった時点で威力倍で殴れるからな
アド取れる確率は6割だ

212: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 13:58:06.89 ID:xqGDffPU0NIKU
それを解決出来る重力催眠こそ至高

217: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 14:17:11.60 ID:D6e4k06urNIKU
催眠術は本来負けになる状況を遂せるのが強いのであってだな

218: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 14:21:17.09 ID:Plj/k5/s0NIKU
>>217
その確率が現状4割程度で一撃必殺に毛の生えた程度だから許されてるのに、催眠延長とか言ってる奴がいるからそれがどれほど壊れてるか説明してるんだよ

213: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 13:59:26.68 ID:D6e4k06urNIKU
わかったわかった
うたうの命中100にしてやる



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