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623: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:15:10.51 ID:G6AkPFtVr
Aベトベトンってチョッキつけたら特殊受けしつつアタッカーも出来るんか?


624: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:18:21.56 ID:z6ADT9Yw0
>>623
できなくはないけど正直火力は物足りない感じはする

626: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:29:09.06 ID:1qprMSLPM
>>624
役割対象を逃がさないおいうちは必須

639: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:49:24.42 ID:z6ADT9Yw0
>>626
追い打ち入れる技スペなくね?
叩きダストは安定として影打もほしいし
文字や雪崩も役割相手や役割破壊込みで非接触技として入れたいなって感じなんだが

701: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 14:03:25.32 ID:qz5v2eGcr
>>624
努力値をHA252にするかAD252にするか迷ってるんだよなぁ

627: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:29:38.37 ID:gEXOzDCkd
Aベトンは教え技で3色パンチが来たらガブやランド相手にも戦えるようになるな
3色パンチは確定として食いしん坊があるからリサイクルも来そうだな

631: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:36:54.02 ID:UOUckr4gd
>>627
HAぶっぱのAベトベトンでもようきガブの地震で確1だからガブの相手は無理やで

634: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:40:52.71 ID:fj7/KKdV0
>>631対面じゃなくて交代読みで打つってことでしょ

632: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:40:20.59 ID:gEXOzDCkd
>>631
HB特化なら木の実発動からの鈍い積みでれいパ1確
地震2発と鮫肌を耐える

629: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:33:06.50 ID:k73QBtaOd
あくタイプ追加でこんなに化けるのかベトベトン

630: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:34:55.34 ID:fj7/KKdV0
テテフ受けられる毒ってだけで優秀

635: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:44:47.46 ID:bSlvlFnua
ベトンをHB特化にしてまでガブの相手させる意味がわからん

637: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:46:04.59 ID:gEXOzDCkd
>>635
特殊も物理も見れるとか強くね?
まぁ教え技前提の妄想だが

638: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:47:56.12 ID:bSlvlFnua
>>637
きのみで一発耐えて積んでもう一発耐えてようやく倒すってその時点でほぼ死に体なんだから見れるとは言わないだろ
チョッキの方がよほど汎用性高い

641: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 10:57:55.98 ID:gEXOzDCkd
>>638
特殊しか見れない型より役割破壊もできる型の方が強い
有利対面からガブランド投げられても返り討ちに出来る型と逃げるしかない型
どっちが強いかと言えば前者だよな

643: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 11:02:51.93 ID:bSlvlFnua
>>641
申し訳ないけど1匹になんでも役割持たせたがる典型的な初心者って感じしかしない
役割破壊できるのが弱いわけじゃないけど本来の強みを捨ててまで無理にベトンにガブやランドの相手をさせる必要がそもそもない
面白いことさせるのは勝手だけどお前の言う逃げるしかない型より強いかって言われるとNoだよ

660: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 11:31:45.56 ID:joj9THgLd
>>643
寧ろ役割破壊型こそが本来の強みを最大限に引き出してると言える

例えば
先発
アロベトンvsカプ系、ボルト、ロトム

この局面で低レートでなければ相手は交代する
引き先はガブランド、鋼辺り
役割遂行型はダストシュートを打つが引き先にはクソダメor無効
役割破壊型は交代を読んで鈍いをして木の実でHPを全回復してから相手を1確
この時点で勝ち確定

「本来の強み」とは何なのか?ただ単に受け出すことが「本来の強み」とは思えないな
交代を強制しそれを読み意表を付く
これこそが「本来の強み」ではないのか?

676: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 12:17:23.93 ID:UOUckr4gd
>>660
そもそも教え技に冷パンある奴に氷4倍弱点を後出しなんかしねぇよ
お前メタグロス相手にガブ後出しするのかよ
対面以外の話は論外

642: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 11:02:06.00 ID:YOPy3GhXd
風船ベトンやぞ

645: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 11:05:07.59 ID:u4cszNQ2d
役割広げて結果元々の役割遂行がギリギリになっちゃ本末転倒では?
自分もそんな感じでドククラゲの調整に悩んでた時期があったけどさ

646: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 11:06:14.48 ID:4qA2C69ba
勝てる範囲を広げるのと勝ちたいやつに勝てるようにするのは別モンなんだよなあ
どっちが強いとかじゃないし


一匹になんでも役割を持たせたがる~っていう辺りは昔の自分を思い出しますw
アギルダーにガブリアスの逆鱗耐え調整とかいう謎調整をしてたこともありました


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