ポケモンはポイア集めが一番の苦行だよな
同じポケモンでも1~3匹の個体は欲しいからポケモン1種に付きポイアが12~36個は必要になる
30種のポケモンを育成するだけでポイア360~1080個とか果てしないわ
同じポケモンでも1~3匹の個体は欲しいからポケモン1種に付きポイアが12~36個は必要になる
30種のポケモンを育成するだけでポイア360~1080個とか果てしないわ
258: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:46:37.24 ID:C+51moU80
初代であったからそのまま消せずにいるんだろうけどポイアは廃止してほしいわ
配分の余地もなく全部増やさないと不利になるだけの要素
配分の余地もなく全部増やさないと不利になるだけの要素
259: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:48:01.99 ID:UHlBMsLxM
だからサイコキネシスじゃなくてじんつうりきを採用しろって
理由はPPが多いから
理由はPPが多いから
265: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:53:35.33 ID:lpfqaWy2d
>>259
ドータクンかな
ドータクンかな
260: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:49:51.34 ID:eXLW3fRa0
ポイアとかPP5の技にしか使ってないわ
あとは自己再生とかにしか使わない
あとは自己再生とかにしか使わない
262: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:51:56.67 ID:bccNM/b7d
>>260
地震とか増やさないのは有り得ない
ドヒドイデに再生連打されてPP切らされても知らんぞ
PP切らすのも戦術だからな
地震とか増やさないのは有り得ない
ドヒドイデに再生連打されてPP切らされても知らんぞ
PP切らすのも戦術だからな
261: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:51:20.62 ID:1SFqN/Ug0
意識低いからポイマ滅多に使ってないわ
263: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:53:28.44 ID:P0fRzZqOM
3匹倒すのにPP10の技を増やす必要ある?
確3とかそうそういないだろ
確3とかそうそういないだろ
266: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:54:06.55 ID:rZq2tB2N0
アタッカー運用のやつはPP5の技に使うくらいだな
耐久系は再生技に使って他の技は増やしたほうがいいかなと思うまでそのままだわ
火力インフレのお陰で昔ほどPP合戦起きない
耐久系は再生技に使って他の技は増やしたほうがいいかなと思うまでそのままだわ
火力インフレのお陰で昔ほどPP合戦起きない
268: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:57:18.30 ID:P0fRzZqOM
サイコキ15発打たないと成り立たない戦法イメージしかできないなら、何かがおかしいのを疑ったほうがいい
269: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:02:01.15 ID:bccNM/b7d
10Pの技増やさないとか勝つ気ないだろ
15Pでも足りないぐらいだしな
お前らレート低そう
俺は2000超えてるけど
15Pでも足りないぐらいだしな
お前らレート低そう
俺は2000超えてるけど
270: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:02:57.13 ID:lpfqaWy2d
おい今度はPPガイジかよ
273: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:05:30.60 ID:9BH2KDsq0
プレッシャーの効果を強化して欲しいとは思う
271: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:04:01.27 ID:C+51moU80
PP増やせるのは4つ中1つの技だけにすれば多少の駆け引きは生まれるかもな
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引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1494074441/