top

280: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:04:35.35 ID:RYrdAEgn0
前シーズンで使用率の高かった順にコスト設定してPTの合計コスト制限を掛ければ 
色んなポケモンが使用されるだろうし面白くなりそうなのにな 
キッズにはハードルが高くなるから渋ってるんだろうか


284: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:06:18.66 ID:z91s24h50
>>280
シーズン毎にパーティ育成が面倒になるか
それは育成簡略化で対処するとかマイナーポケを使い続けるか

282: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:05:43.39 ID:LLwZ+gll0
覚えさせる技や持ち物、努力値で性能が変化するのにコスト制なんて無理無理

291: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:08:17.68 ID:E/KIjjgP0
コストとかよく分かんないから1体だけレベル55にできるとかにして?

292: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:08:41.53 ID:AXQRkmsn0
>>291
それいいな

293: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:09:38.82 ID:Js9ESdOwH
>>291
なつかしいシステムだな

296: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:10:38.91 ID:YrdzpX6Pr
>>291
3匹の合計値155までだな
レベルフラットになる今の仕様だと逐一レベル変えられる謎設定にしないとならないけど

294: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:10:10.44 ID:LLwZ+gll0
合計レベル制って64時代だっけか

297: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:11:36.04 ID:XjZQxFw3a
レベル56以上で進化する奴涙目のルール?

298: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:11:56.67 ID:Dtjso+SC0
今55設定なんてやろうものなら仮想敵のステータスのパターンがとんでもない事になるからステ調整がほぼ意味を成さなくなるな

299: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:12:41.58 ID:UWglkoiL0
64時代の50~55レベで選出合計155までにできるシステム良かったな

300: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:12:44.15 ID:mgCs9NJ3a
キッズにわかりにくいコスト制なんか採用されるわけねーだろ

301: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:13:32.02 ID:O8JC07c+0
カイリューのためだけのルール

302: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:14:00.26 ID:n6sN985h0
Lv55投げラッキー

303: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:14:08.48 ID:UsIV9Jxsa
最速130属抜きとかがレベル55の実値想定しないと意味なくなるのか

304: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:15:48.16 ID:LLwZ+gll0
S130族のレベル調整チキンレースが始まるのか

307: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:17:08.63 ID:7rSKFpXe0
64時代とかさすがに懐古すぎて知らんがそのシステムでバランスとれてたのか?
LV1でもLV1モンメンみたいに普通に戦えるのとかいるからそういうのに偏りそうだが

308: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:18:01.65 ID:04D3BQjSa
レベル55メガガルーラに変身するレベル50メタモンが見れるのか

310: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:18:31.30 ID:UsIV9Jxsa
レベル1モンメンにレベル100とレベル54とかでもいいの?

311: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:18:56.57 ID:UWglkoiL0
合計155制限のほかに50~55制限も付いてる

313: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:20:02.84 ID:LLwZ+gll0
最大Lvは55と決まってたはず
下限は忘れた
バランスはまぁ取れてなかった気はするな
どいつもこいつもケンタロスとか同じもん使ってた覚えがある

314: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:21:07.08 ID:04D3BQjSa
レベル50~55のポケモン3体を選出
選出する3匹の合計レベルは155以下
PT6匹の合計レベルは制限無し

327: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2017/02/13(月) 17:26:42.71 ID:Dtjso+SC0
昔は努力値のシステムが違って、 
努力値最大まで振り終わったポケモンのステータスは一定だったから 
例えばケンタロスレベル50~55のステータスは6通りしかなかった 
(もちろん個体値は最大の前提ね) 

今そんな事をやろうものなら 
レベル50~55で◯◯の性格の時の努力値◯◯振りの時のステータス……なんて言ってたらパターンが膨大になりすぎて 
ステ調整が死ぬ

326: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:26:22.20 ID:M0P4y7oba
ウルガモス(59)「あの」
サザンドラ(64)「俺たちは」

328: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:27:08.42 ID:eQ31Zvd60
年齢みたいだからやめろ


317: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:22:03.78 ID:JcO2sl9i0
そのエースシステムの再来がメガシンカだろ


【サンムーン攻略コンテンツ関連記事】
    pokesoku_banner




引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1486951315/