CxpAdPqVIAAGSPB-e1479576718255



最新作サンムーンでも、面白い図鑑説明が話題です。

最初に紹介するのは、新ポケモンとして登場した「ヨワシ」
サン・ムーンのストーリーでは道中「ぬしポケモン」として登場するが...





「ヨワシ」図鑑の説明

 bandicam-2016-11-20-02-15-41-405

ヨワシ:こざかなポケモン

とても 弱く  とても 美味しいので
常に 誰からも 狙われているが
いじめていると ひどい目に あうぞ。 

とても 弱く
とても 美味しいので






ホエルコに食べられるヨワシ

 CxpAdPqVIAAGSPB-e1479576718255

たまくじらポケモン
飲み込んだ 海水を 目の 上の
鼻の 穴から 吹きだし アピール。
毎日 1トンの ヨワシを 喰う。 

毎日 1トンの ヨワシを 喰う 




「アマカジ」図鑑の説明
 

アマカジ:フルーツポケモン

人が 食べるには 甘すぎるが
アマカジの汗を 水と 割ると
ほどよい 甘さの ジュースになる。 

アマカジの汗を 水と 割ると
ほどよい 甘さの ジュースになる。




「アマカジ」図鑑の説明 
 

アマカジ:フルーツポケモン

美味しそうな 香りが 体から
漏れ出している。 匂いに 誘われた
ドデカバシに 丸呑みに される。 


ドデカバシに 丸呑みに される。





ヤドンのアローラ図鑑でついに



確かリーリアは、ヤドンのしっぽを奪うスカル団に怒っていたが...
 


43

ヤドン:まぬけポケモン

ヤドンの尻尾を 干したあと
塩水で 煮込んだ 料理は
アローラの 家庭の 味。


 アローラの 家庭の 味。






マケンカニ:けんとうポケモン

なぐり過ぎて ハサミは よく もげるが
すぐに 生える。  ハサミの 中身は
少ないが コクがあって うまいぞ。 


 ハサミの中身は 少ないが
 コクがあって うまいぞ。