サンムーンを発売日に入手して睡眠時間削って楽しんでいる方は、すでに好きなポケモンの厳選作業に入っているのでは!?

1U9rK643x7

 

ポケモンXYから導入された「あかいいと」によるタマゴ孵化の個体値遺伝について、今作でも同様であることから「あかいいと」の入手方法を調べている方が多数いるようです。

あかいいとってどこで入手するの?
 

▼あかいいとの入手方法1:バトルポイントと交換(48PT)

ポケモンリーグ制覇後に訪れることができるバトルツリーでは、おなじみBPを貯めることができます。ここでの景品として48PTと交換可能。遊ぶテンポにもよりますが、2-4時間は遊んでいないと難しいかもしれません。
 

▼あかいいとの入手方法2:特性「ものひろい」で入手

今作では
。Twitterでは、ものひろいでの入手報告が多く、こちらのほうが現時点ではお薦めです。ニャース以外には、ヨーテリーなども特性「ものひろい」を備えています。


pmsm_003_nyaasu-468x281

 

ポケ速編集部がサンムーンで「あかいいと」の入手方法を検証してみたところ、まず「ものひろい」ニャース 5匹 Lv.35 を揃えるまでの準備に約45分、そのあと2番道路などで野生のポケモンと戦って、約1時間で、2つのあかいいとが入手できました

おまけで「たいようのいし」「つきのいし」「ピーピーエイダー」なども、ものひろいで複数入手できました。 


かわらずのいしってどこで入手するの?

かわらずのいしは、ストーリー中、キャプテンから貰うことができます。また、野生のポケモンが持っているため複数入手可能。
野生のガントル(序盤から出現)、特に終盤ではポニ島・ポニの大峡谷のガントルが持っている確率がかなり高いです。







【サンムーン攻略コンテンツ関連記事】
    pokesoku_banner