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138: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:03:42.72 ID:0v7oIX4b0
ミストフィールド+いばるは強そう 
いばる→命の玉いわなだれとかが出来るんだな


144: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:08:25.68 ID:3+7g0Me6a
ミストフィールドでバシャーモのこらきししたい

148: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:12:14.41 ID:60tvgHpS0
>>144
ああうん、状態異常は怖いものな
ついでにこのサイコフィールドも持って行くと良い

151: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:13:39.72 ID:rxcpJxERa
ダブルはカプだらけやろうなぁ
カプ4匹入りもありえる

152: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:14:45.91 ID:3WF/0+Dp0
ミストフィールドヌケニンは強そう

153: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:15:37.18 ID:KtLbw/Fs0
>>152
バンギ「おっそうだな」

166: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:27:35.64 ID:AVeloZ7h0
マリルリ「腹太鼓からのアクジェ!!」
テテフ「ぷふふ♪アクジェ聞きまーーしぇん♪」
ハッサム「剣舞からのバレパン!!」
テテフ「アハハ♪バレパン聞きまーーしぇん♪」
アルセウス「剣舞からの神速!!」
テテフ「きゃははは♪創造神の攻撃も止めちゃうよ♪」

テテフちゃんの陰に隠れてブルルもヤバない?
ひみつのちからはグラスフィールド時30パーで眠りだぞ
ダブルでてんめぐが使えば60パー眠り
ひみつのちからの技マシンが消えてれば関係ないが

168: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:32:35.07 ID:KtLbw/Fs0
シングルでは鬼火や電磁波にガッサを手軽に牽制できるレヒレが使いやすそうな気がするけどな

172: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:39:38.00 ID:1Il5u/iod
>>168
種族値次第って言ったら終わりだけどタネマで弱点突かれるのは厳しくないの?
自動神秘の守りからしてダブル以上で活躍しそうなんだけど
シングルならやっぱり単純に火力強化フィールドある奴らのほうが活躍すると思う

178: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:43:00.64 ID:KtLbw/Fs0
>>172
ガッサにレヒレで受け出しは無謀すぎるけど対面なら種族値次第で勝ち筋あるしそもそもサイクルの中でフィールド撒くのが役割だろ
アタッカーが鬼火と電磁波で機能停止しなくなるのがメインだと思う

181: 名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (スップ Sdff-Jz20 [49.97.104.144]) 2016/11/02(水) 22:44:37.67 ID:1Il5u/iod
>>178
あー
フェアリー複合だもんな、S勝ってりゃ殴り殺せるか
鬼火電磁波ウザすぎるもんなぁ

175: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:41:44.87 ID:0v7oIX4b0
元々ひでりキュウコンでメガニウムにいばるしてはなふぶきってコンボが出来たんだな
今作だとラランテスがリーフガードだしこのあたりのコンボを狙ってそう

187: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:48:18.29 ID:60tvgHpS0
フィールド持ちは早そうな連中が取り敢えず使われそうだなとは思う
コケコとか追加効果はミストの劣化だけどレヒレ自身にまず強いし速さが有りそうなタイプというあれ具合

189: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:50:16.84 ID:KGfOFzmx0
今更だけどグラスフィールドに秘密の力ってやばくね

190: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:51:50.85 ID:YjunOUXU0
フィールドは自分にも悪影響出るからカプ自身を軸にしないと組めないだろ
コケコはねむねごやねむカゴ使えないって程度だから他より入れ易いけどそれでも浮いてる電気より優先して入れるかどうかは難しい所

195: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:57:40.30 ID:KtLbw/Fs0
>>190
コケコはそもそも耐久無さそうだしACSの種族値と積み技次第な気がする
抜きエースになれるか次第

191: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:52:35.76 ID:KtLbw/Fs0
シングルではレヒレ、コケコ、ダブルではテテフって感じで流行るんじゃないかな
ブルルは地味すぎてよくわからんけどたまに言われるブルルドランの構築はどこまでかわからんが流行りそう

193: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:54:25.24 ID:T6LqHp+S0
全タイプのフィールドくれないとなんか不公平だな
今まで公平なんてあったかは知らないが

197: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 22:58:00.70 ID:0v7oIX4b0
てんきとフィールドで大体はサポートされてないか?

210: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 23:11:11.88 ID:KtLbw/Fs0
カプ連中の忘れられがちな強みは自然の怒りで交換相手に問答無用で圧力をかけられること

212: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 23:13:41.82 ID:3WF/0+Dp0
自然の怒りってフェアリータイプで無効がない怒りの前歯なのかな それともノーマル特殊技扱いの怒りの前歯なのかな

221: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 23:17:32.48 ID:H+eK9Zst0
>>212
ガーディアン・デ・アローラがフェアリーのポーズだったしフェアリー技だろ
4体共通で覚えられて効果も上位版な自然の怒りが発動技だろうし

224: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/02(水) 23:21:23.85 ID:3WF/0+Dp0
>>221
フェアリーだとしたら命中80ぐらいに下げてくれないととりあえず自然の怒りってなっちゃいそう



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