01_07

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:05:59.96 ID:gndSfzEH0.n
HをH種族値、hを努力値による増分
BをB種族値、bを努力値による増分とする
h+b≒Cとする
この時防御指数Fは
F=(H+h)(B+b)
h、bを変数としてFの極値を求める
Fの微分dFは
dF=Bdh+Hdb+bdh+hdb
dF=Bdh-Hdh+bdh-hdh
dF=(B+b-H-h)dh
これよりdFはH+h=B+bの時極致を取る
つまりH実数値とB実数値が同じになるように振れば最硬となるわけ

2: ( ´∀`)h 投稿日:2016/02/18(木) 04:06:59.48 ID:STbagB2i0.n
(´・ω・`)ふむふむ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:08:49.87 ID:gndSfzEH0.n
H+75=B+52
つまりH無振りB極振りとなるのが最高になる種族値の関係は
B-H=23
つまりB種族値がH種族値より23高い時はH無振りB極振りが最硬

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:11:08.01 ID:gndSfzEH0.n
H+107=B+20
つまりH極振りB無振りの場合
これはB-H=87となりB種族値がH種族値より87高い場合にH極振りB無振りが最硬となる

5: ( ´∀`)h 投稿日:2016/02/18(木) 04:12:20.51 ID:STbagB2i0.n
(´-ω-`).。°

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:12:59.72 ID:gndSfzEH0.n
Dでも同じ話
要するにBDがHより高いポケモンは最硬を作りやすいという話でした

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:16:34.87 ID:4fkYf1/H0.n
よく分からんからポケモンで例えてくれ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:15:37.67 ID:gndSfzEH0.n
例えばメガクチートの場合はH50B125
B-H=75となりH極振りB無振りの時H実数値157B実数値145でかなり良い感じになる
メガクチートの種族値はとても理想に近い

8: ( ´∀`)h 投稿日:2016/02/18(木) 04:15:39.44 ID:STbagB2i0.n
(´・ω・`)ぼくのアイアントも輝く日が来るのか

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:19:58.17 ID:gndSfzEH0.n
アイアントはどうせASだから関係ない

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:22:49.56 ID:gndSfzEH0.n
H+75=B+20
つまりHB無振りの場合で最硬となるのは
H+55=Bのとき
アイアントに関して言えばH実数値133B実数値132と完璧
アイアントは完璧な種族値を持つから思う存分ASに振れ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:39:51.02 ID:kbMfeeJb0.n
攻撃側された時の計算がわからなければ求めようがなくね

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:46:29.36 ID:LHn7q/yd0.n
ぶっちゃけそんな関係ない

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:57:49.96 ID:gndSfzEH0.n
まあ防御指数の話でしかないから仕方ないね
防御指数なんて細かい調整では意味ないということ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/18(木) 04:44:32.05 ID:ixUr6Mdb0.n
ガチャガチャ言わずにHBかHDにパなしときゃいいんだよ
あ?



引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1455735959/