VFSH0057

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 19:08:05.37 ID:ZdyFHNV50.net
20年間なにしてたんだよ

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 19:09:48.21 ID:61Kl2RDO0.net
20年停滞してるじゃっぷにはお似合いだろ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 19:15:54.16 ID:kda41uEy0.net
うるせえ剣神ドラゴンクエストぶつけるぞ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 19:34:08.10 ID:pkghknSa0.net
ポケモンは競技に使われるようになったからもうコマンド式からの変更は不可能

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 19:40:25.72 ID:nPqIjWiA0.net
アクションの戦闘ってぬるいじゃん
どんなにおいつめられても勝てる可能性あったりするし

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 19:44:21.09 ID:FR7SWs0D0.net
ドラクエは変えようとしたし変えるチャンスはあったけど
ファンから猛反発食らって断念したよな


7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 19:45:01.98 ID:aVZdjnbvO.net
他のRPGがコマンドやらなくなっただけだろ。

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 19:45:19.62 ID:GFG50C1G0.net
将棋がリアルタイムアクションになるまで

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 19:54:21.73 ID:UlvS1kpT0.net
ポケモンは
海のヤツらや空飛ぶヤツら 0.1m~14.5mがいつでもどこでも戦える世界観やぞ
コマンド式戦闘やめても どっちにしろどこかでデフォルメしないと無理な

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 20:24:18.45 ID:PaVamZ6g0.net
コマンドにはコマンドの利点が有るからなあ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 20:32:20.80 ID:xn0TFNKJ0.net
ドラクエはポチポチゲーだろ
コマンド式に失礼

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 20:58:07.97 ID:KlBdCa1E0.net
>>1
じゃあ何式ならいいの?

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 21:00:18.42 ID:/VKZASYV0.net
ポッ拳でもやってろ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 21:44:37.19 ID:AFVl4Qxd0.net
アクションとか時間制限入れると
敬遠するユーザーが増えるからだよ
一つお利口になったね

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 23:02:59.39 ID:HEfZAzrf0.net
本編以外でコマンド式じゃないのいくらでも出てるだろ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 23:25:08.32 ID:nPqIjWiA0.net
あとアクションの欠点として多少の仲間への指示あっても基本的に自分だけを操作するので
パーティの総力で強敵を倒した感覚が得られないのがある
コマンドRPGのようなパーティ一丸となって強敵を打ち破るカタルシスがない

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 09:41:40.46 ID:IdmkILBz0.net
内容関係なしにネームバリューで売れるから

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 06:29:44.17 ID:CcQFgbOP0.net
コマンド式のドラクエ、ポケモンに売り上げが勝る日本のロープレがないのが答えだろ。



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1443953285/