E383A1E382ACE38381E383ABE382BFE383AAE382B9

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:13:23.06 ID:7azIFIdt0.n
なんか種族値でHが高ければBDに振って
BDが高ければHに振った方がいいって見た気がするんだけど
なんでそうなるかわからん

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:14:39.65 ID:yYmZrJPad.n
仮想敵によるだろ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:17:05.04 ID:7azIFIdt0.n
>>3
??
じゃあ例えばメガガルーラが仮想的だとしたらどうやって振るの?
HBとかそういうことじゃないぞ
HとBどっちを優先して振ればいいのかってことだぞ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:20:28.00 ID:yYmZrJPad.n
>>11
何の耐久調整か知らんけど物理だけ考えるならBでいいよ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:23:00.86 ID:7azIFIdt0.n
>>19
そうなの?

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:14:41.76 ID:KKNv9XU60.n
もともと高いのあげるならあげなくてもいいじゃん

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:15:05.08 ID:GGUbMz6j0.n
種族値が高いならわざわざ努力値で振る恩恵の割合が少なくなるからじゃね

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:17:58.96 ID:7azIFIdt0.n
>>5
実数値ってどうやって出るんだっけ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:15:41.50 ID:x0F6UVYDd.n
>>1
1の重みが違うのだ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:15:46.10 ID:7Y0Ohgyz0.n
ダメージ計算したらすぐ分かるだろ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:19:41.94 ID:7azIFIdt0.n
>>7
HぶっぱとBDどっちかぶっぱで耐えるときあるじゃん

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:16:01.73 ID:ckqPjUufd.n
ラッキーはHにも振るしポケモンによるんじゃね

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:18:36.58 ID:7azIFIdt0.n
>>9
え そうなの?
HDぶっぱとかそういうことじゃないよね?

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:21:01.66 ID:ckqPjUufd.n
>>13
基本的にHかBかDどれか2つに極振りするんだからどっちともの耐久上げるHは基本だろ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:24:26.76 ID:7azIFIdt0.n
>>22
いやHAとかあるじゃん
ABとかADとかはダメなの?

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:26:13.22 ID:EMDqhg55p.n
>>27
ええぞ
例えばハリテヤマは特性厚い脂肪でH種族値高いからだからABとかADとかも普通に考えられる

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:19:14.03 ID:ckqPjUufd.n
努力値4で1
種族値は把握してなかった

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:19:16.89 ID:wijhIY35p.n
Hは物理と特殊のどちらのもの耐久を少しあげる
BやDは片方だけをかなりあげる
もともとHの種族値高いのはBやDの種族値が低い事多いからそっちをあげることが多い

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:20:59.96 ID:7azIFIdt0.n
>>15
なるほど
じゃあBDどっちにも努力値振るんだったらHに振った方がいいってこと?

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:38:04.23 ID:t3Am7/7vd.n
>>21
HPとBorDの数値が近くなるようにすると耐久上がる

6×4より5×5の方が大きいだろ?

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:39:09.31 ID:7azIFIdt0.n
>>48
納得した

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:19:35.80 ID:I8uqRmQw0.n
防御特防はダメージそのものを減らすもの
HPはダメージの許容量

まあそんなことよりダメ計して調整考えろや



24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:22:12.04 ID:7azIFIdt0.n
>>16
ダメ計はしてる

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:20:50.93 ID:e7s5VS1B0.n
どういう比率になれば一番いいみたいな理想値あっただろ
ダイパの頃だからもう忘れたし今は違うかもしれないけど

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:28:28.18 ID:QMicIERy0.n
>>20
全体の耐久一番いい比率は2:1:1
片方だけなら1:1

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:21:16.55 ID:tE7wWieN0.n
実数値のHPと防御(特防)をかけた数が1番大きくなればいいんだよ
マリルリとかで調べれば出てくるはず

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:23:31.81 ID:7azIFIdt0.n
>>23
ありがとう!

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:26:00.43 ID:7azIFIdt0.n
てか具体的に言うとメガチルタリスを物理アタッカーで使いたくて
ADぶっぱにしてコットンガードでBあげればいいと思ってたけど実際どうなんかなあと

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:27:56.25 ID:yYmZrJPad.n
メガチルタリスでコットンならH振れよ

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:30:31.06 ID:7azIFIdt0.n
>>30
特殊にも強くなりたいんや

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:28:24.07 ID:d8/Ss4N90.n
H×BorDが一番高くなるように振ればいいよ(適当)

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:29:38.55 ID:7azIFIdt0.n
スイクンの冷B食らうだけで1/4ぐらい削られるから舞う暇がない

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:32:45.00 ID:yYmZrJPad.n
>>33
スイクンは倒せんだろ・・・

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:33:31.00 ID:7azIFIdt0.n
>>38
舞えば倒せるけど次のポケモンに落とされる

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:31:23.49 ID:7Y0Ohgyz0.n
火力インフレしてる現在の環境で両受けは無理
諦めろ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:32:05.04 ID:7azIFIdt0.n
>>35
まじか…
夢破れたり

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:31:45.60 ID:7azIFIdt0.n
HDもはやにしてコットンガード積んで竜舞積んで羽休めか眠るしようかな
鋼毒来たら詰むけど

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:33:04.41 ID:QMicIERy0.n
両受けは努力値の無駄
ポケモンはサイクル戦だ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:34:10.73 ID:7azIFIdt0.n
>>39
じゃあ防御値あげる系の積み技は無駄だな

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:48:32.17 ID:5XfBfUJU0.n
>>41

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:49:46.43 ID:7azIFIdt0.n
>>56
だって対面で例えば物理防御あげても特殊アタッカー来たら交代しなきゃならないじゃん相手に負担もかけられないし

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:58:55.45 ID:I8uqRmQw0.n
>>57
固くなるとか一段階しか上げないのはさすがにゴミだけど二段階上昇以上の技ならゴミとも言えない
仮想敵考えて搭載することが多いから考えが無いならいらんな

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:34:41.65 ID:7azIFIdt0.n
ニンフとスイクンから瞑想取り上げろや腹立つ

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:35:00.81 ID:5ddHiCIqa.n
んんwwwwwwwww

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:35:47.79 ID:7azIFIdt0.n
役割論理は現環境に刺さってないと聞きましたが

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:36:23.35 ID:xQmasGJY0.n
今だと両受けなんてクレセかポリ2くらいでようやくだろ
受けチルの長所は馬車とアローとリザXYとかあの辺の炎アタッカーを
ガッツリ起点にできることなんだから割り切って物理受けに特化しなさい

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:37:17.71 ID:7azIFIdt0.n
>>45
特殊アタッカーにした方がいいかな
炎相手で火傷したら元も子もない

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:37:08.51 ID:QzBOu/vP0.n
俺のチルタリスはパワースワップ特殊受け

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:38:32.48 ID:7azIFIdt0.n
>>46
自分の考えてる戦法にかっちりハマったら
んギモッヂイイイイできそうだけど
なかなか難しそう

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:41:36.73 ID:7azIFIdt0.n
メガチルタリスの長所
・かわいい
・積めば強い
・物理アタッカーということがバレにくい
・メガ進化する前なら状態異常怖くない

メガチルタリスの短所
・メガ進化してないとドラゴンに後出しできない
・中途半端な火力
・中途半端な素早さ
・中途半端な硬さ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:43:52.10 ID:7Y0Ohgyz0.n
公式ネット大会のホウエンカップではメガチル強かった

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:44:35.33 ID:7azIFIdt0.n
>>52
マジ?出てないけど嬉しい
好きなのにうまく使えなくて悲しい

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:44:27.14 ID:I8uqRmQw0.n
火傷も毒も麻痺も全て力に変える空元気

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:45:32.55 ID:7azIFIdt0.n
>>53
技スペない
竜舞切るかな

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 17:55:41.22 ID:QMicIERy0.n
竜舞チルタリスなんて
竜舞/恩返し/地震/大文字
とかでええやろ

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 18:06:47.86 ID:7azIFIdt0.n
>>59
文字打っても大した火力ないからコットンガード入れたよ
クチート以外は恩返しと地震でなんとかなる

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/02(水) 18:11:14.16 ID:QMicIERy0.n
>>62
文字は役割破壊用やし
というかコットンガードの方が技スペの無駄やろ
それなら身代わりや空元気のほうがええわ



引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1441181603/