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1: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 20:43:09.81 ID:O0xZyTnV0.net
もうちょっと強化されてもよくない?
やけどが攻撃半減、麻痺が素早さ4分の1だからどくは特攻半減とか
二回くらったらどくどく状態になるとか

3: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:27:44.01 ID:WB2vmoIZ0.net
技の追加効果で出易いというところに価値があるのよ。

4: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:32:43.67 ID:BrFHBHPC0.net
毒単体の技がないからどうでもいい

5: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:33:01.97 ID:jSjN95nF0.net
ニッチなスレだな

6: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:38:23.62 ID:O0xZyTnV0.net
誰も使ってねぇし技も少ないから強化を考えるんだよ
どくだけ扱いがかわいそうじゃないか

10: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:46:38.11 ID:BrFHBHPC0.net
>>6
もうどくより即効性があって確定数がズレる

上等だろ?

9: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:45:35.33 ID:SVraxReD0.net
使わないんじゃなくて現状が使い物にならないから使われないんだよ
だからなにかしら強化して欲しいって話だろ

11: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:48:17.19 ID:BrFHBHPC0.net
>>9
おにびやでんじはやどくどくみたいに状態異常単体の攻撃じゃないんだから使われるもクソもねえだろ ヘド爆は普通に使われてるし

12: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:51:18.73 ID:O0xZyTnV0.net
>>9
そうそう
>>10
それじゃあやけどの劣化、
しかもやけどは炎に無効に対して毒は鋼と毒の2タイプに無効

7: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:40:05.91 ID:CX3YEQZ30.net
毒になるのってへど爆のときくらいかな

8: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:45:05.62 ID:O0xZyTnV0.net
へど爆はねっとうほうでんと同じだから特別扱いはできないね
まぁ威力はへど爆のが高いが・・・

13: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 21:57:51.56 ID:oNgZZENw0.net
毒と猛毒を統合で解決

15: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:08:29.66 ID:kgKaMUPp0.net
第五世代の頃、通常毒で特攻半減にしたら手持ち特殊アタッカーほぼ全員がどくびし一発で糞化するので強過ぎて論外、と聞いた

ダブルトリプルのどくガスは最近意外と厄介な性能してるらしいよ

17: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:16:53.95 ID:O0xZyTnV0.net
>>15
確かにそうなればどくびし無双になりえるから
こんじょうの特攻版でもつくればバランスいいかもな

そうなんだ、シングルしか詳しくないわ

16: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:15:01.62 ID:z5sYBVEL0.net
どくびしがある限り強化は望み薄だろうな

18: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:37:31.79 ID:ApbUcVGv0.net
てか毒タイプ以外がどくどく使ったら通常毒にしろや

21: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:01:01.71 ID:kgKaMUPp0.net
>>18
どくどくのイメージそのものが猛毒に集約されてるので、それを言ったらそもそも猫も杓子もどくどくを覚えられる仕様にする必要は一切なかった筈
猛毒付与は自己再生・回避キラーの一種として普遍的に利用できなければならない必要悪だと見なされているからああなってる

毒タイプに他よりうまく強力な毒を扱わせたいのであれば、他から猛毒を奪うのではなく、毒タイプに猛毒より更に強い毒を与えるべき
まあ、そんな事したら毒タイプが子供泣かす系の糞ウザ強いぶっ壊れ不快タイプ化する可能性が高いから、必中化させるのが精々だったんだろうけど

19: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:51:19.40 ID:MCGnspKh0.net
特攻が2/3になる

20: ”菅直”人@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:55:18.45 ID:oNgZZENw0.net
特攻半減とか言ってる馬鹿は火傷菱が出ない理由を考えよう

22: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 00:10:18.14 ID:4R8jn3oO0.net
せめて通常毒で状態異常枠埋めるのをやめてくれれば無いよりはマシになるんだが。
交代で消えてもいいからさぁ。

23: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 01:53:10.03 ID:Qb0tql0x0.net
回避が下がるでいいんじゃないか

24: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 13:26:31.68 ID:U1Csj7LC0.net
火傷ダメージの二倍でいいんじゃね

25: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:03:54.13 ID:8q2SuDQP0.net
>>24
毎ターン1/4とか強すぎだろ

26: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:05:59.54 ID:PJfY0tia0.net
そもそも火傷のダメージがおかしい
毒は猛毒との区別無くすだけでいいと思うんだけど

27: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:08:27.98 ID:hgay5Hky0.net
4ターン以上居座らなければ普通の毒でいいんだから今の仕様で問題ない

28: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 09:45:57.54 ID:oFFVe4NG0.net
通常毒は他の状態以上と重複できるでいい

30: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 16:42:33.75 ID:yRdT5ar80.net
>>28
毒+麻痺とか発狂する自身ある

31: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 16:52:05.47 ID:4y6PEJmF0.net
ポケカでは実際重複するんだよな
まあ火傷や猛毒もだけど

29: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 16:24:27.65 ID:hmD3em4z0.net
ポケモンのソフトが壊れるってのはどう?



引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1432467789/l50