c8a36c0c

1: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 01:56:13.00 ID:xOb00KcY0.net
タイプと特性をうまくあわせると(ヌケニン以外で)最高11タイプは無効にできる
ヤケモンと戦いかたは似てるけどムケモンはS振り補助技もあり

とにかく無償降臨に徹するサイクルを回しつつ相手の交換や拘りを起点にする

ムケモンは特性も込みで2タイプ以上無効がないと認めない
草食・・・ノーマルタイプのキリンリキやバッフロンなどが優秀
マリルリは草食で起用するのは難易度高めでそもそもクレッフィやクチートなどのほうが優秀故に二軍かも

貰い火・・・ヘルガー、ヒードランなど

ちくでん、電気エンジン・・・前者はボルトロス、後者はエモンガが該当
ただし電気技は地面で防げるので優先順位は低め

ちょすい、呼び水・・・ブルンゲル、トリトドンが優秀

ふゆう・・・ドータクン、サザンドラ、フライゴンなどがいるが飛行タイプでいいため需要は低め

2: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 02:07:34.19 ID:xOb00KcY0.net
その他の無効特性
ぼうだん・・・現時点ではブリガロンしかいないためゲンガーに受け出しできるか出来ないかレベル
こごかぜや道連れ、滅びの歌で崩壊する

ぼうおん・・・ハイパーボイスやばくおんぱやさざめきなど音技無効の特性
安心して身代わりをはれる

ぼうじん・・・現環境でキノコの胞子とねむりごなにしか受け出しできないのでゴミ特性
ただしムルジーナは例外

マジックガード、マジックミラー・・・へんかわざを跳ね返せたり状態異常を実質無効にできる優秀さのため、この特性を持つポケモンは特例でムケモン認定できる
ネイティオは地面も無効で起点ラグやカバを逆に起点にできる

ふしぎなまもり・・・神

3: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 04:32:03.92 ID:nFly7ZEX0.net
わりとつよい

4: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/  2015/04/27(月) 06:28:38.83 ID:bJb6AGJP0.net
7タイプも通す時点でただの役割理論だろ

6: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/28(火) 18:42:57.88 ID:OS1bUD6m0.net
サブウエポンって言葉知らんのか

7: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 00:42:01.29 ID:VhK7PBPI0.net
>>6
サブウェポンなんてたいてい
地面アタッカーとか物理悪とか格闘の岩技とかけたぐり
水タイプの氷技とか
特殊アタッカーのシャドボとかだろ
上2つはブルンゲルなんかで受けられるし
後者はノーマル複合なんかが受けの役割できる

4倍意識の炎技草技(めざ含む)はどちらも特性で無効化できるし技スペ的にめざいれてそうなポケモンはだいたい予想できる


そもそもサブウェポンは交替読みで弱点つかれたりでもしないとそこまで威力でないし

8: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 09:48:04.58 ID:Sa6nQxjZ0.net
ロジカル語法みたいな気持ち悪い喋り方を広げないなら、好きなだけ広げてください

11: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 22:16:03.31 ID:HkfTv9ni0.net
サイクルを回さずに無効化できるゲッコウガはムケモンたり得ますか?

14: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 23:13:21.47 ID:VhK7PBPI0.net
>>11
ムッコウガは使ったことはないがムケモンたりえると思う
しかしその場合、Aにそこそこ努力値を振る必要がある
何故ならムッコウガは燕返し(場合によってはアクロバット)が確定技になるから

ゲッコウガが先制できる対面で相手が地震を撃つことがわかっていれば大きなアドをとれる

ゲッコウガの悪波のイメージのせいでノーマル技による霊無効はなかなか需要はない
影撃ちも無効化したい相手が単ノーマルか複合のためこちらの技も無効化される

だからムッコウガは悪技と飛行技による無効をメインに考える

15: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 23:26:16.32 ID:iQIAn/qZ0.net
>>14
身代わりも良いと思う
状態異常とゴーストが無効になるからさ

17: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 23:32:39.34 ID:VhK7PBPI0.net
>>15
なるほどそれもいいな

97: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:03:24.07 ID:M49zgaDr0.net
>>14
ムッコウガとか無理して言ってるせいで途中からゲッコウガになってるのが最高にダサくてワロタわ

13: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 22:36:59.56 ID:MeruuSA/0.net
面白いと思う

18: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 23:56:08.03 ID:j5KIEVdt0.net
ムムッ無効理論が最強以外ありえないんです!

19: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:02:52.67 ID:1U2b3LhS0.net
>>18
無効論理の正統な信者を慈英さん
慈英さんの話し方してるくせにムーティ使ってないのを博多華丸と呼ぶことになるんですね

ムムッ!それでいいんですか?
いいんです!!

20: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 04:25:03.29 ID:0oqJER/30.net
なんかニコ動でそんな動画みたな

21: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:29:05.91 ID:sacOipnE0.net
面白い

22: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:11:23.40 ID:dpCZzmu40.net
おもしろいとは思うが
広めたいならレートで一定レベルの成果出してその時の構築して出すのが早いと思うぞ

23: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 10:21:32.70 ID:uZB4CEU10.net
多分誰もが一度は考える構築だよなこれ
だけどやっぱムケモンだけで固めてレート上げるってのが中々難しいんだよなぁ
複数ポケで迷った場合無効属性多い方を選ぶとか、部分的に採用はするけど

24: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 10:34:24.84 ID:Ea9X4M6J0.net
一撃技を無効にできる頑丈ポケはムケモンになりえるかね……
って思ったけど受け出しで無効にできることが前提だから無いか

27: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 22:46:40.49 ID:3QiJd/6X0.net
もういいからそういうの
そんなくだらないことしなくてもガルーラ使えば勝てるんだよ
ガルーラ論理でも作ってろよ

30: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 03:12:01.26 ID:xWf/yPJi0.net
理論的には技を無効化するわけだからスペックが低くても問題ない
しかし無効化できないタイプがある時点でお察し

35: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:00:03.73 ID:fuawmd9g0.net
ムウマージは神

36: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:41:06.37 ID:AqllTnHD0.net
無効を生かして繰り出した後のことを考えると、パワーもないとな

37: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 22:43:01.72 ID:fuawmd9g0.net
ムクホイークとかいいいんじゃない?

38: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:32:48.71 ID:uZPRlLTr0.net
ムーティをダブルで運用したが全く勝てなかった

シングルでないとダメだな

39: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:52:14.14 ID:Wat3kTlV0.net
ダブルとかくっそむずそう

40: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 00:16:26.30 ID:zraHY3wU0.net
右から左へ受け流す論理かな?

41: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 00:28:46.34 ID:oC6FURHI0.net
読みが外れた時が痛いな

43: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 01:06:32.22 ID:zraHY3wU0.net
とりあえずサンプルムーディ紹介してよ

46: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 04:08:29.76 ID:eG2MZ1Y90.net
ムーティとしての結論パってすぐ出るんじゃね?
耐性と火力考えればゲンガードランは確定かな

47: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 08:06:16.94 ID:ZRiamW4r0.net
ムケニンって必須なん?

48: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 09:12:10.98 ID:qWluael20.net
>>47
ムケモンが防げずにムケニンだけが防げるタイプは鋼と氷と虫とフェアリーだけだから
需要はあるし無効受け性能も高いけど
状態異常に弱いし現環境ではそんなに気にすることはない

50: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 10:22:46.37 ID:uPalmWPX0.net
アローはどうやって無効にするの?

51: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 10:30:01.25 ID:GpnDUWVG0.net
この論理は実際強いとは思うけど安定とはかけ離れるよな

77: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 22:42:40.62 ID:DBQ9KW1P0.net
>>51
役割理論も安定してないからな

52: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 10:45:31.80 ID:dCQUYiLF0.net
通りの良さからメインウェポンとしてもサブウェポンとしてもよく使われる飛、岩、悪技を無効化できないのが致命的

53: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 11:54:48.02 ID:EfifPOEz0.net
バッフロンってガッサもナットも止められなくね
いくら草食でも環境に刺さってなきゃ意味ないわ
それだったら草食マリルリで受けた方がいい
鉢巻ナットは無理だけど普通のナットは熱湯で粘ればいけるし

54: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 12:04:37.93 ID:qruoj+ui0.net
ムケモンがそもそも限定的すぎて難しそう

55: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 15:01:32.14 ID:eK+JrirQ0.net
論理と理論の違いがわからない

56: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 15:08:16.51 ID:qWluael20.net
アローは無理ですごめんなさい
対面はムードランでなんとかなるが
やっぱりU-turnされるよね

57: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 18:26:56.94 ID:+hnJLr9X0.net
確かに強いけど読みがとてつもなく必要な理論だな
とりあえず語呂から無理無残ムルドを思いついた

58: @\(^o^)/ 2015/05/02(土) 20:24:01.71 ID:OTM9pcFM0.net
真面目に考えるなら無効化優先でも半減受けすることも視野に入れた方がいい
だから無効以外の耐性とある程度の耐久も必要

59: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 20:33:22.75 ID:qWluael20.net
>>58
あれ?それもうヤーティじゃ……

60: @\(^o^)/ 2015/05/02(土) 20:37:46.32 ID:OTM9pcFM0.net
S振りと起点作りがポイントだろう
あくまでサイクル戦に特化してガチガチに固めるわけじゃないんでしょ?

61: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 20:52:52.00 ID:qWluael20.net
>>60
まああくまでも技を無効化することにこだわるから耐久がなくても成り立つとは考えてる

例えばゲンガーのとかヒードランのS振りとかな

あとサイクルを回す回数も役割論理より増えるだろうから補助技なんかもありだと思

62: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 20:54:18.80 ID:qruoj+ui0.net
でもコンセプ的に必然的にサイクル戦にはなるんじゃないかな。そう考えるとヤーティ的な運用の方が効率的なんじゃないかとか思っちゃうなぁ。

63: @\(^o^)/ 2015/05/02(土) 20:57:32.48 ID:OTM9pcFM0.net
多分回す回数が増えるほど不利になる
だから火力はあった方がいい

64: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 21:01:04.52 ID:dCQUYiLF0.net
1.耐性を活かして相手に交換を強制させる

2.相手の交換ターンに攻撃するならS関係なくね?

3.ヤーティ誕生

だからなあ
ヤーティの亜種でしかないような
見方によっては1段階目のヤーティ

65: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 21:16:09.12 ID:GO5kdmTV0.net
アズマオウはムケモンに入る?
電気流してドリルで負荷掛けるだけだが
一撃必殺容認はヤケモンとの差別化になるよ
こいつ自体のスペックも悪くない

67: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 22:11:29.42 ID:qWluael20.net
>>65
水タイプで電気無効持ちはランターン含め貴重だからムケモン認定してもいいけど

6350で使うなかでアズマオウを選出してしまうと無効できるタイプも少なくなるし、
相手の電気ポケが一貫する自分のPTに採用じゃないかぎり選出はちょっと上級者向けかと

66: @\(^o^)/ 2015/05/02(土) 21:16:26.04 ID:OTM9pcFM0.net
ヤーティとは別方向性を目指すなら無効化した後が重要
無償降臨してから如何にアドを取るかが肝になる

68: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 22:34:12.15 ID:bRfymx610.net
流した時に積むとかしないとヤーティの劣化と言われかねないな
ヤーティでも無効耐性を利用できるときは当然利用するし

69: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 22:38:25.33 ID:GO5kdmTV0.net
暇だったのでとりあえず無効諸々まとめ
文の量の関係で半角記載、改行少なめです。
無効特性持ち一覧(最終進化、発動時効果)
もらいび(炎技が1,5倍になる) キュウコン、ウインディ、ギャロップ、ブースター、バクフーン、ヘルガー、ヒードラン、シャンデラ、クイタラン
そうしょく(A1段階上昇) マリルリ、バッフロン、キリンリキ、ミルタンク、ゼブライカ、ミルタンク、メブキジカ、ゴーゴート、ヌメルゴン
ちょすい(HP4分の1回復) ニョロボン、ラプラス、シャワーズ、ランターン、ニョロトノ、ヌオー、マンタイン、ノクタス、ガマゲロゲ、プルンゲル
よびみず(C1段階上昇) ユレイドル、トリトドン、ネオラント、マラカッチ
かんそうはだ(HP4分の1回復) パラセクト、ドクロッグ、エレザード
でんきエンジン(S1段階上昇) エレキブル、ゼブライカ、エモンガ
ひらいしん(C1段階上昇) ライチュウ、アズマオウ、メガジュカイン、ライボルト、プラスル、ゼブライカ
ちくでん(HP4分の1回復) サンダース、ランターン、パチリス、霊獣ボルトロス
ふゆう ゲンガー、マタドガス、フライゴン、ソルロック、ルナトーン、ネンドール、ラティ兄弟、ドータクン、マスキッパ、ロトム、クレセリア、ユクシー、エムリット、アグノム、ギラティナ、シビルドン、フリージオ、サザンドラ
ふしぎなまもり ヌケニン
マジックミラー(変化技反射) ネイティオ、エーフィ、メガヤミラミ、メガアブソル
ぼうだん ブリガロン
ぼうおん バッフロン、バクオング、バリヤード、マルマイン、タテトプス、ユキノオー
ぼうじん ランクルス、バルジーナ、パルシェン、フォレトス、コモルー、ミノマダム、ハハコモリ、シュバルゴ
タイプ相性で無効になる技タイプ
地→飛 竜→妖 ノ↔霊
超→悪 電→地 毒→鋼
持ち物で無効に出来る技タイプ
ふうせん 地面無効

70: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 22:43:35.21 ID:qWluael20.net
貰い火のなかならシャンデラ・ドランが優秀かな
ヘルガーも固有タイプで悪タイプで2タイプ以上無効は少ないからけっこう貴重かもしれないが中途半端な読みでは何も出来ずに落とされる可能性も高い耐久値

71: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 00:01:21.76 ID:Q6IWPioi0.net
どくびしと相性良さそう
毒鋼タイプはヒードランで倒せるし

72: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 00:11:08.28 ID:Ad5DOcBV0.net
>>71
相手によっては鬼火とか電磁波とか撒きたい時もあるから毒びし一辺倒にはできないけどそういうところでヤケモンと差別化はしていきたい

73: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 01:16:06.63 ID:Geqsi+Ff0.net
岩の対策は?
バンギとかどうすんの

74: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 01:18:27.70 ID:+8gPFk+70.net
スキンハイボを思考停止連打されるだけで壊滅しそうな構築ではある

75: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 21:39:06.04 ID:f/ZVoomt0.net
メガヤミラミとヌケニンの構築って無効論理だよね
ヌケニンが誘うステロ毒変化技諸々を
ヤミラミのマジミラで反射して、
ヤミラミが苦手なフェアリーに鬼火毒を入れていく。
サイクル戦をするにおいて、どういうスタイルで戦うかも無効論理で大事やな。
ちまちま補助技で削るか、
積みATで3タテを狙うか、
火力ポケでサイクルを崩すか。

76: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 22:28:07.92 ID:C+Y9QiUu0.net
メガマンダで捨て身空元気しますね

78: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 04:49:30.41 ID:zEJdyEjO0.net
無効論理的にはスカトリってかなり効果的な戦法になるんじゃない?

79: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:38:08.51 ID:HRpVJt5g0.net
>>78
それそれ!
スカーフ同士じゃなければ相手を強制交換にできて積みの起点にもできるなって考えてたところだったよ

80: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 19:47:15.42 ID:n94jbjRj0.net
全部無効とか無理だし1/4も許容した方がやりやすいんじゃないか
例えて言えば寝言を採用してヤロテスタントとなった論者のように

81: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 20:05:50.13 ID:HRpVJt5g0.net
1/4は岩と悪が優先かな

ヌケニンで防げないのは岩悪飛行だけど
飛行は岩半減のついでに対策できる

氷と虫と鋼は一貫性って点で刺さりにくいしし

82: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 20:44:36.64 ID:PWldwlvi0.net
悪1/4ってズルズキンしか存在しなくね

83: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 21:15:18.62 ID:iG2ha5Dp0.net
前に作ったヌケニン入りのPTがだいたいこの理論に当てはまってたでござる
ムケニンは選出出来ればほぼ活躍する神

84: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 21:55:42.06 ID:SWHswjD90.net
岩1/4もルカリオ、ハガネール、ドリュウズしかいない
岩技を使う奴と言えばだいたい地面か格闘技を持ってるから耐性だけで完封は難しい

85: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:46:02.31 ID:hDgZR9rs0.net
そもそもスキン勢の対策はどうするんだ?
ニンフィアとかチルタリスとか
ヌケニンで受けたところで有効な反撃手段がないだろう

87: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:16:12.05 ID:r/DsWZNQ0.net
>>85
フェアリースキン勢はわりとヌケニンで完封できる(めざ炎ニンフはしらん)

メガマンダは鋼か電気で受けたいけど地震あるからなあ……

89: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 02:08:23.07 ID:AnQ0n8B10.net
>>87
ニンフやサナのめざ炎は珍しくないし、チルタリスなんて毒々羽休めがテンプレじゃないか
スキン勢の前で居座らせるのはリスキーだと思うが

93: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 08:03:10.89 ID:gcV2Eu7/0.net
>>87
エモモモモモモモ

94: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 09:09:09.16 ID:r/DsWZNQ0.net
>>93
頼むぞ!霊獣ボルトロス!

86: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:39:17.65 ID:OE7zc9Qh0.net
無効化出来ないのは高火力だけ1/4で受けてあとは半減で受ければいい
もしくは高耐久ムケモンなら半減受けも許すとか

88: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:24:45.18 ID:OI33bs9q0.net
ヌケニンの使い方にも寄るね
タスキ、ゴーグル持たせて鬼火撒くか
スカーフトリックで縛って積みポケを
死に出しするか
前者なら受けループみたいなスタイルになるし
後者なら積みATで全抜きになる

90: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 02:36:51.73 ID:zRShuBmd0.net
1/4も含めてよければ妊婦やサナのめざ炎はドランで対処できる
毒も入らないしムケモンとしてドランはやはり優秀か

めざ地や地震チルタリスも一定数居るだろうがな

91: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 03:34:26.47 ID:ZJ1InUio0.net
無効で受ける前提ならACS振りでもサイクル回せるパーティーになるね
そこが役割論理との差別化点になりうると思う

悪タイプは論理の例外として個別に対策した方が良い気がするな
例えばルカリオならメガ石持てば叩き落とすは実質1/3だし、物理型なら正義の心発動させたりも出来る
チョッキマリルリなら悪波は実質1/3まで押さえられる

92: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 07:43:45.41 ID:AkrddXDD0.net
この理論のヤーティとの差別化はS振りにあると思う
無効や1/4繰り出しなら無振りでも耐久は足りるし
H振ってサブウェポン受けるよりも上から殴った方が安定すると思う
もちろん遅足のムケモンもいるから全員がS振りというわけではないけど

95: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 15:19:18.25 ID:MI11U7HI0.net
>>92
でも無効1/4が前提なら鈍足でもある程度s振ってもいいかもね

98: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:00:25.76 ID:1U4MXC9U0.net
そういう変な揚げ足とんなよ、恥ずかしいぞ

あとこの理論、先人が思いついたけどあえてやらなかったことの典型だろ無理すんな

99: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:54:15.43 ID:Mj6uL50S0.net
ダサいとか言ってる奴らははやく一皮ムケてこっちに来いよな

100: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:58:37.18 ID:FqhKQYgj0.net
思い付いたしやったことはあるが
これが最強と信じてPTを組むというかPTのコンセプトという程度だと思う
つまり理論を主張するようなものじゃないな

101: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:56:52.48 ID:OLCHRKbO0.net
3/4減までOKじゃないとなぁ…

102: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:49:26.45 ID:uH2wHqtf0.net
これって、ポケモン始めて数ヶ月ぐらいで誰でも思い付く戦法でしょ。
そして、すぐに机上の空論だと気が付いてやめる。

対戦相手の技構成と思考がCOM並に単純じゃないと成り立たない戦法だもの。
メインウェポンを無効化しても、サブウェポンやめざパで狩られるのがオチ。

103: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 23:59:59.08 ID:LJ7u3lBB0.net
そうそう、サブウェポンどころか相手のタイプの組み合わせ次第ですぐ破綻するよこんなん
例えばブルンでテラキは受けられてもガッサは受けられない
相手の行動を縛れればいいかもしれないけどそんなうまく行くもんじゃないしね

104: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 01:15:09.47 ID:tFR639aA0.net
結局そこなんだよね
上手くいくとしたら↓のパターンかな
・読み勝って無償降臨→上から叩き潰す
・サブウエポンを数値受け出来るだけの耐久がある

106: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 10:42:03.98 ID:KoaZPj6J0.net
今日日ヌケニンで確実に止められるポケモンって何匹いるんだよ

107: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 13:25:49.89 ID:tsJyDmqT0.net
これは広まらんやろな

108: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 13:32:14.18 ID:GiCoT0RF0.net
当然のことながら対戦相手側もタイプ相性は百も承知だし、自分の技を無効化してくる相手を分かった上で
技構成を練りつつ交代読みを撃ってくるからな。

例えばローブシンに霊対策のはたき落とすを持たせてたり、ボルトロスに地面対策のめざ氷や草結びを持たせてたりとか。
結局、ド初心者相手にしか通用しないクソ戦法よ。

110: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 21:39:45.84 ID:M6/YuSzd0.net
なかなか面白いだけど難しそう

111: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 21:45:34.97 ID:JUfo4CH60.net
マイナスな意見が多いな
案の定見下して帰るだけの奴が沸いてきたか
初心者とか糞戦法だと思うなら放置しておけばいいのになぁ。
戦術考える楽しみくらい邪魔しないでおいてやれよ

112: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 22:28:45.80 ID:MEkU5TfA0.net
同じ事考えてたは俺は無限の派生で交代無限っての考えてた

113: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 22:58:29.02 ID:A6/WtdZq0.net
名前自体は前から聞くな
負けないように相手の技を無効化しますってとこまではいいけど
どうやって勝つのかがぼんやりしてる感じ
理論自体凄く面白いし俺もやりたいと思ってたから期待

114: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 23:32:27.53 ID:ROyBxNRm0.net
数値受けじゃだめなの?

118: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 07:53:08.89 ID:xDMrKnDX0.net
でんきとじめんを無効にできるポケモンって強いと思うフリャ

119: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 08:04:23.89 ID:Xt6TpzIZ0.net
無効論理ではフライゴン>>>ガブなんだよな




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1430067373/