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590: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)19:03:19 ID:zXH
PT診断おねしゃす
ゲッコウガ/へんげんじざい/むじゃきCSぶっぱ(球)
れいとうB/草結び/ハイドロポンプ/とんぼがえり

デンチュラ/ふくがん/おくびょうCSぶっぱ(タスキ)
ねばねばネット/かみなり/でんじは/めざぱ氷

ネンドール/ふゆう/ずぶといHBぶっぱ(オボン)
パワーシェア/サイコキネシス/じしん/リフレクター

バシャーモ/かそく/ようきASぶっぱ(メガ石)
フレアドライブ/ビルドアップ/ばかぢから/まもる

クレッフィ/いたずらごころ/おだやかDぶっぱH220ほど残りS(たべのこし)
でんじは/いばる/みがわり/イカサマ

ボーマンダ/いかく/いじっぱりASぶっぱ(メガ石)
すてみタックル/ドラゴンダイブ/りゅうのまい/はがねのつばさ



591: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)19:13:40 ID:OZC
>>590
俺のptでどう戦うか考えたけどデンチュラと鍵がうざい
特にタスキデンチュラねばねばネットうざい
アタッカー勢多いからバシャーモあたり抜いて特殊受けとかバシャーモの型をバトンタッチに変えたらおもしろいかと思った
ただしネンドールてめーは意味がわからん!

595: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)21:09:18 ID:1PV
>>591-594
ありがとうございます

ご指摘の多かったネンドールとボーマンダについて返答します
ネンドールはパワーシェアによる受けを目的に作りました基本特殊ですがある程度は物理も可能です
じしんの採用理由はパワーシェア後の物理攻めもある程度は出来るように入れました

ボーマンダのはがねのつばさは一応妖精対策で入れましたが正直自分でも微妙と思ってますやはり妖精と対面したら素直に交換かすてみあたりが安定でしょうか?
げきりんも考えたのですが行動が制限される系はあまり多用したく無いのとドラゴンクローは竜舞無しだと火力が不安だったので一撃出せるダイブを選びました
竜舞は主にはがねのつばさ用です

592: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)19:16:45 ID:FuF
とりあえずマンダの鋼の翼は打つ相手がいないので地震あたりに変更

593: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)19:21:11 ID:VoC
粘土は図太いなら大地の力のほうが良くね
下降補正地震のほうが刺さる仮想敵がいるなら別だが

594: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)19:44:42 ID:4xg
竜舞積むなら命中安定なドラクロか逆鱗がいいのでは?

596: >>590 2015/02/06(金)21:14:00 ID:1PV
とりあえず今回のご指摘にあったボーマンダの技は
はがねのつばさ→じしん
ドラゴンダイブ→ドラゴンクロー

ネンドールは
じしん→だいちのちから
で試してみたいと思います

597: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)21:26:58 ID:Axl
ふと思ったんだが、デンチュラがいるからバシャーモが襷じゃないのバレる気がする

個人的な感想だが、襷じゃないならバシャは御しやすい

598: >>590 2015/02/06(金)21:58:28 ID:zXH
>>597
デンチュラは結構使い勝手がいいんですが唯一の難点がこのメンツと言うかデンチュラタスキはほぼ100%バレる事ですね
タダこのPTの起点がほぼデンチュラ頼みなのでデンチュラ抜けないんですよねぇ
やはりバシャーモ抜いて別の入れる方がイイですかね?

599: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)22:04:28 ID:Axl
>>598
実際のメガバシャーモどれくらい使う(使える)かによるよな

フレドラ打てるって枠ならアローの方が使いやすいかも

600: >>590 2015/02/06(金)22:23:38 ID:1PV
>>599
ぶっちゃけバシャーモは思い出補正と言うか最初(GBA)から使ってたからPTに入れたかっただけなんですよね…
アロー入れるかバシャーモ積みバトンかで再選考してみます




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419350696/l50