3: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 16:35:28.10 ID:gCk4aDO30.net
相手の絶対零度
↓
ピジョット守る
↓
ピジョットオウム返し
↓
ピジョット守る
↓
ピジョットオウム返し
4: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 16:44:04.27 ID:dAtuXCRG0.net
零度の為に2枠つかえと?
5: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 17:12:15.26 ID:hRxEWuns0.net
飛行技が必中の新特性でよかった
明らかにデメリットのほうが大きい
明らかにデメリットのほうが大きい
6: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 17:46:30.94 ID:HLaCLqMl0.net
小さくなるとかいう害悪に強くなる。
7: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 17:47:37.73 ID:5PnVtqmZi.net
エッジを食らいやすくなる
13: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 18:59:59.60 ID:aLPDd0490.net
相手が警戒して一撃必殺使わないだろうから所詮夢物語だと思うがな
マイナーになって特性を忘れられてたら別だけど
マイナーになって特性を忘れられてたら別だけど
14: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 21:02:43.64 ID:5N2RecER0.net
>>13
オウム返し守る搭載を警戒して一撃打たないってすごい勇気いりそう
オウム返し守る搭載を警戒して一撃打たないってすごい勇気いりそう
16: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 21:10:47.34 ID:B8kKoYFv0.net
零度使えるやつはピジョットに零度じゃなくて他の氷技撃つんじゃね?
30: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 22:52:20.89 ID:KD0PBZDU0.net
エッジが必中って時点で終わってるわ
アロー対策のおまけで葬られるだけ。貴重なメガ枠割いてまで使う価値ない
アロー対策のおまけで葬られるだけ。貴重なメガ枠割いてまで使う価値ない
101: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 21:23:08.03 ID:x5tyAfvV0.net
死に出しオウム返しかっこいいと思う
103: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 00:05:00.54 ID:aI84DLhP0.net
ノーガードはアーケオスの夢特性にあげようぜ
106: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ c2ch.net 2014/11/08(土) 01:23:49.64 ID:GbN8CJy80.net
メガじゃなかったら使ってた
107: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 14:38:14.01 ID:QKp2eyHvO.net
キッスはノーマル捨てたならピジョットに神速くれよ
もう使ってないんだろ
もう使ってないんだろ
108: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 14:44:51.28 ID:xi6JH0fl0.net
持ち物を差し引けば普通の中堅みたいなステータスだな。
メガ枠消費ノーカウントぐらいしてくれれば使うんだが・・・。
メガ枠消費ノーカウントぐらいしてくれれば使うんだが・・・。
118: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 08:57:13.20 ID:iWEZEzKd0.net
高めの耐久を活かしたいな
119: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 09:05:19.06 ID:xjvIOIBj0.net
活かそうにもノーガードが邪魔をする
120: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 21:00:08.72 ID:wZUqnY/B0.net
そもそも活かせる程耐久高いか?
Cに盛りすぎて素と変わらん気が・・・。
Cに盛りすぎて素と変わらん気が・・・。
122: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 11:49:42.61 ID:3FwNjhDv0.net
フェザーダンスあるから…(震え声)
124: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 17:09:05.91 ID:rjoq8Va00.net
ふぶき大文字雷習得ぐらいしないとゴミだろ
暴風だけじゃあねぇ…
暴風だけじゃあねぇ…
125: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 17:34:25.02 ID:YTsW8Zha0.net
地割れをオウム返しするから
126: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 17:37:59.96 ID:P9RkjJq30.net
バトレボの頃にネイティオで裁きのつぶてをさきどりしたが
神々しさ半端なかったぜ
神々しさ半端なかったぜ
127: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 18:11:06.20 ID:wKQq3p9H0.net
もう風に関わるもの全部覚えてしまえばいい
128: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 18:30:29.61 ID:pENuM1ec0.net
怪しい風習得か…
129: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 19:27:51.48 ID:FZxXWAyn0.net
マジではやてのつばさはメガピジョットにこそ与えるべきだったと思う
マッハ2で飛び回る設定しかり、道具固定、火傷状態狙える、草格闘キラーである反面岩鋼で止まる得手不得手がハッキリしてる絶妙なバランス、
ファイアローとかなんやあれ…持ち物自由、火傷無効、鋼はフレアドライブで潰せる、多彩過ぎる補助技故に受け役もかき回せる(挑発、鬼火、剣舞など)
恒例の序盤鳥ポジションなのにいきなりのあの優遇っぷりマジなんなの…ゴウカザル同様タイプ一致物理デメリットあり120技両方打てるだけでバランスとしても十分だろうに…
マッハ2で飛び回る設定しかり、道具固定、火傷状態狙える、草格闘キラーである反面岩鋼で止まる得手不得手がハッキリしてる絶妙なバランス、
ファイアローとかなんやあれ…持ち物自由、火傷無効、鋼はフレアドライブで潰せる、多彩過ぎる補助技故に受け役もかき回せる(挑発、鬼火、剣舞など)
恒例の序盤鳥ポジションなのにいきなりのあの優遇っぷりマジなんなの…ゴウカザル同様タイプ一致物理デメリットあり120技両方打てるだけでバランスとしても十分だろうに…
130: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 21:07:05.65 ID:nqJCaQ0k0.net
アローって筋力あって足技使うんだろ?
てっきり跳び蹴りとか覚えて攻撃高めだと思ってたらあのクソ
どこが猛禽類だよ
てっきり跳び蹴りとか覚えて攻撃高めだと思ってたらあのクソ
どこが猛禽類だよ
131: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 23:56:28.19 ID:o/YObEjU0.net
ピジョットはドラキーレベルだから
136: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/17(月) 20:59:11.91 ID:4UWSIidu0.net
吹雪を覚えてドラゴンキラー
気合玉を覚えてメガガルやバンギに一矢報いる
どっちでも大歓迎だわ
気合玉を覚えてメガガルやバンギに一矢報いる
どっちでも大歓迎だわ
137: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/17(月) 22:37:49.14 ID:wMUH+v370.net
もう命中低い技一切合財覚えてしまえ
138: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 02:50:53.84 ID:LOKx51RMO.net
きあいだまはメガとか関係なく覚えてもいいはず
というか第四世代や第五世代から普通に覚えるもんかと思ってた、ノーマルだし違和感もないし
というか第四世代や第五世代から普通に覚えるもんかと思ってた、ノーマルだし違和感もないし
139: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 18:02:53.86 ID:QtyQh9J90.net
つーかシゲル用のカスポケでしょ
バトフロにシゲル出るの確定してるしそれでしょ
バトフロにシゲル出るの確定してるしそれでしょ
140: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 12:38:07.44 ID:bQi3pyaUO.net
れんごくとでんじほう覚えてけれ
仮にも技のデパートノーマルなんだし炎タイプが冷凍パンチよりは違和感ないよ
仮にも技のデパートノーマルなんだし炎タイプが冷凍パンチよりは違和感ないよ
141: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:15:58.12 ID:Z6LgJPBc0.net
あおいほのお?
142: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:17:51.06 ID:jFWAC7RA0.net
あの速さで煉獄されたら物理が死ぬ
143: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 20:01:14.85 ID:T8Gi1rA70.net
必中威力100やけどまひとか害悪過ぎるだろw
144: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/20(木) 13:18:56.01 ID:z11Xwc8H0.net
メガ枠なら物理死なすくらいわけない
145: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/20(木) 13:20:01.76 ID:z11Xwc8H0.net
でんじほうは120に上がってるで
149: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/21(金) 09:05:20.88 ID:3R0XiDEV0.net
気合球覚えない理由がわからない
鳥ネロス使ってて致命的だと思ったのは暴風気合の命中低さだからなあ
あれがカバーされる感じになればよかったのに
鳥ネロス使ってて致命的だと思ったのは暴風気合の命中低さだからなあ
あれがカバーされる感じになればよかったのに
152: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 04:11:13.00 ID:gWn8IK9o0.net
きあいだまでバンギラス吹っ飛ばすノーガードピジョットが見たかった
153: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 10:27:13.47 ID:454bfBPq0.net
いや落とせないだろ
154: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 10:32:40.13 ID:7ofqcZ+w0.net
C種族値135だから特化して実値が205
ダメ計回したけどH振りバンギなら丁度確一だそうだ
ダメ計回したけどH振りバンギなら丁度確一だそうだ
155: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 10:35:42.92 ID:454bfBPq0.net
砂のd1.5ちゃんとしたか?
リザyの気合玉耐えるしそんな事は無いはずだが
リザyの気合玉耐えるしそんな事は無いはずだが
156: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 10:42:34.14 ID:7ofqcZ+w0.net
試しにリザYで計算したら確一になったんだけれど
計算結果置いとく
攻: メガリザードンY Lv.50
防: バンギラス Lv.50
ダメージ: 212~252
割合: 102.4%~121.7%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 316~376
割合: 152.6%~181.6%
補正: (ダメージ補正なし)
技: きあいだま
威力: 120
タイプ: かくとう/特殊
特攻: 211
特防: 180 [岩]
最大HP: 207
天候: すなあらし
相性: ×4
1ターン後瀕死率: 70.00%
計算結果置いとく
攻: メガリザードンY Lv.50
防: バンギラス Lv.50
ダメージ: 212~252
割合: 102.4%~121.7%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 316~376
割合: 152.6%~181.6%
補正: (ダメージ補正なし)
技: きあいだま
威力: 120
タイプ: かくとう/特殊
特攻: 211
特防: 180 [岩]
最大HP: 207
天候: すなあらし
相性: ×4
1ターン後瀕死率: 70.00%
157: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 11:49:24.72 ID:/u38fGaP0.net
チョッキやHDバンギ多いからそういう印象が薄かったのかもしれんな
まあ対面で対処することはないし
まあ対面で対処することはないし
158: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 13:40:39.01 ID:5g4m4WqJ0.net
それでも何もできないよりはずっとマシだったんだけどなあ
ほぼ確定のぼうふうとねっぷうを入れてもまだ2枠余ってるし
ほぼ確定のぼうふうとねっぷうを入れてもまだ2枠余ってるし
159: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 17:23:23.40 ID:gn9susX90.net
素のピジョット使ってたときは余ってたけど
メガならまもる、、オウム、必中どくどく
入れたい技が結構アル
メガならまもる、、オウム、必中どくどく
入れたい技が結構アル
160: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/24(月) 02:00:18.33 ID:yQ+B1oMc0.net
メガマンダとかグロスの性能見てると、せめて歌わせてくれてもいいんじゃないかって気がしてくる。
169: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/24(月) 23:52:31.50 ID:iuv4S+R10.net
使ってみたがノーマルがほんといらない
格闘に耐性ないから使いにくすぎ
格闘に耐性ないから使いにくすぎ
172: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 04:22:25.61 ID:PUkjBrGUO.net
格闘/飛行になって気合玉習得してれば頑張れた
173: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 20:35:53.40 ID:CoO6Dq230.net
メガ進化じゃなけりゃ頑張れた。
輝石ピジョットだって他の連中に比べればかわいいもんだろ。
輝石ピジョットだって他の連中に比べればかわいいもんだろ。
177: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 20:09:24.71 ID:FyB2/7/g0.net
初代ノーマルだから吹雪、雷覚えてててもいいと思うし
マッハで飛ぶイメージと爆音波もあうよな
マッハで飛ぶイメージと爆音波もあうよな
178: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 22:54:37.42 ID:93Jbzj/u0.net
今から角生やしてつのドリル覚えさせろ
179: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 02:18:26.37 ID:jcNIKfkc0.net
それやったら厨ポケとかそういうレベルじゃなくなるw
百歩譲って歌うの習得だな
百歩譲って歌うの習得だな
185: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 06:07:27.18 ID:XsMNl61s0.net
暴風熱風と補助技、めざパ地面やろうな。
トリプルだと暴風熱風追い風が結構優秀でSもなかなかやから
シングルよりは戦えそう。メガ枠が余ってて使うか
主体でパーティ組むかやな。
トリプルだと暴風熱風追い風が結構優秀でSもなかなかやから
シングルよりは戦えそう。メガ枠が余ってて使うか
主体でパーティ組むかやな。
187: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 13:13:10.66 ID:vavzQli10.net
グリーンがメガピジョ使いそう
188: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 14:20:27.11 ID:TjhFxCCB0.net
>>187
レッドがメガリザードンXだからグリーンはメガカメックスのイメージ
レッドがメガリザードンXだからグリーンはメガカメックスのイメージ
189: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 15:02:56.88 ID:f7mRcwZ20.net
レッドはピカ版準拠ぽいのだけどピカ版のグリーンは御三家を持っていなかった気がする
とはいえレッドもピカチュウメガシンカしないからやっぱり御三家をメガシンカさせないといけないが
とはいえレッドもピカチュウメガシンカしないからやっぱり御三家をメガシンカさせないといけないが
193: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 18:13:41.71 ID:1M7V82/00.net
>>189
オリジン+サトシベースでいいと思うけど
オリジン+サトシベースでいいと思うけど
205: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 17:04:43.81 ID:JUFOGMZs0.net
名前の由来が鳩ジェットのくせにアクジェすら覚えんとは
212: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 22:27:21.84 ID:AzNOg3ct0.net
暴風って追加効果が美味しいけど
それよりおしゃべりで確実に混乱させられて高威力のばくおんぱあって
わるだくみもアンコールも覚えるペラップの方が使いやすかった
それよりおしゃべりで確実に混乱させられて高威力のばくおんぱあって
わるだくみもアンコールも覚えるペラップの方が使いやすかった
213: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 04:06:47.45 ID:2RlKOmDlO.net
せっかくS高いのにできること少なすぎるんだよなぁ
214: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 08:54:35.90 ID:YxfK4ags0.net
気合玉覚えれば一気に変わるんだけどなぁ
215: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 13:30:33.61 ID:5cULkHIx0.net
相手の地割れ読みで出してオウム返しをいつか決めたいからオウム返し搭載してるけど今のところ使った事が無い
オウム返しをじゃなくてメガピジョットをな
オウム返しをじゃなくてメガピジョットをな
216: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 20:54:02.95 ID:vljkOD0r0.net
技次第でいくらでも化けるぽてんしゃるはあるよね
うたうを使えるようになるだけでかなり変わりそうだし
うたうを使えるようになるだけでかなり変わりそうだし
217: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 21:32:11.61 ID:mnQaIJwx0.net
S121から身代わり貫通の必中催眠とかマジ勘弁
219: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 20:05:25.04 ID:SEW0wJwm0.net
適当いうな
必中催眠の影響力を甘く見過ぎ
メガガルクラス並みに受けずらい性能はいかん
必中催眠の影響力を甘く見過ぎ
メガガルクラス並みに受けずらい性能はいかん
227: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 19:45:17.41 ID:8QbXrfC10.net
メガピジョットくんと初めて戦ったけど加速した珠バシャの飛び膝蹴りで一発で退場してワロタわ
228: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 01:58:23.47 ID:KN4bFWxp0.net
そういや200戦して一回も見てないな
236: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 22:37:55.03 ID:Y+itfIAz0.net
トリプルで味方のドーブルのダークホールをオウム返ししてる動画は面白かった。
237: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 00:43:24.59 ID:Ii3SNrDC0.net
必中気合玉を使えるようになるだけでもバンギやドランを牽制できて、メガの中でもそこそこの地位を獲得できるのにね
240: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 19:23:48.00 ID:l32tX+460.net
きあいだま与えると壊れそうとか妥協しちゃったんだろうな
実際にはインフレ進んでてあってやっと追いつく程度だけど
実際にはインフレ進んでてあってやっと追いつく程度だけど