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222: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)16:42:23 ID:I0z
ダブルで特殊オンバーン使おうと思ってる。
性格 おくびょう 持ち物 こだわりメガネ
技は りゅうせいぐん エアスラッシュ いかりのまえば 
までは決まったんだけど後一つの技が決まらない。
候補としては ばくおんぱ トリック かえんほうしゃ 
なんだがどれがいいだろう

223: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)16:42:56 ID:I0z
>>222
トリックじゃなくてすりかえだった


228: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)17:12:33 ID:wm5
>>222
相方にもよるけど火炎放射だと流行りの
メガクチガルド確2キザン確1と便利な気がする
あとCS眼鏡で使うんなら前歯抜いてもいいと思う

230: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)18:05:49 ID:I0z
>>228
とりあえずかえんほうしゃにしてみるよ。前歯は確実に半分持ってってくれるから
入れときたい。メガネ併用じゃ使いづらいだろうけどな。しかしばくおんぱ
不評だなあ。

231: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)18:23:34 ID:wm5
>>230
爆音は見方巻き込むからいまいち使いづらい
弱点つける技の方が基本的に火力でるし
完全に無しな訳でもないけど

224: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)16:48:49 ID:dcV
火炎放射じゃね

225: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)16:50:19 ID:1ki
オンバーン熱風覚えるらしいで

226: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)16:53:23 ID:I0z
>>224
一番無難かな

>>225
ねっぷうは別のやつに使わせるつもりだし、なるべく当たりづらいのは避けたい。
個人的にはばくおんぱに興味があるけど威力はどれぐらい出るもんかな。

232: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)18:27:50 ID:2ef
ダブルばくおんぱは威力105相当
追加効果が消え威力が微減したエアスラを2体に撃つような感じ
使えなくはないがやはり味方を巻き込む技でこだわるのがあれ。地震なんかは無効化できるポケモンを自然に組み込みやすいんだがこれはそうもいかない

233: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)18:31:01 ID:1ki
テレパシー「出番か?」

234: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)18:45:02 ID:I0z
>>232
そうそう、そういう具体的なデータが欲しかったんだ。ありがたい

>>233
テレパシーは自分の技が味方に当たらないんじゃなくて
味方の技が自分に当たらないんだよな。オンバーンは特性とか
技とかいいものがそろってるのにテレパシーだけ場違い感が
あるんだよな。一時期夢特性を必死で厳選してたけど
自身がばくおんぱを使う上では何の意味もないって知って
やめちまった。

236: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)18:59:35 ID:Lxs
>>234
あ、相方にテレパシーか?って言いたかったんだすまん

オンバーンの夢特性ってテレパシーなんか




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