20140827011038f26

1: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 02:14:19.47 ID:+Cyo0XpN0.net
特性3つとも使い勝手よくてそれぞれスタイルも全然変わるし面白いやつだと思うんだけど
威嚇ビルドレ竜舞過剰HBチョッキグロパン

9: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 04:22:48.26 ID:ubSx5knu0.net
ゴロンダがライバルになるかと思ったらそんな事なかった
あとすてぜりふはズルズキンの方が似合う
orasでは遺伝できるようになればいいけど

10: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 16:31:47.09 ID:sb82JNg+0.net
色違いズルッグのガチャピン感

11: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 14:54:03.32 ID:lGR58CNM0.net
だっぴビルドレPズキン強すぎワロリッシュ

12: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 21:02:24.27 ID:n86Vh7jR0.net
竜舞過剰型がなんだかんだで扱いやすくて強いんだけど個人的にやっぱりドレパンでジワジワ戦うのが好き

13: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 22:16:32.06 ID:MT6hlDjF0.net
第5世代で竜舞とビルドレ両方作ったけど、ビルドレのほうが圧倒的に使いやすかった。
竜舞1回で130抜きできないのは厳しい。
今はファイアローがいるからなおさらだろう。
しかしビルドレも、フェアリー4倍弱点ができてしまったので、落ち着いて積むのもむずかしそうだ。

14: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/03(月) 23:44:32.81 ID:MocJpdVC0.net
脱皮ビルドレの倒せそうで倒せないジワジワ感が好き
フェアリーは勘弁

15: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 22:07:30.16 ID:onAYbWh90.net
脱皮ビルドレ眠る食べ残しで使ってる
相手の選出次第では三たてもしてのける頼もしい奴

16: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 00:57:24.83 ID:d37N73xg0.net
ズキン何と組ませてる?

中々マリルリとか格闘受けれるやつおらんよね

17: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:43:58.50 ID:MTJtbgMX0.net
グランブルと組ませてる
W威嚇で格闘もマリルリも楽々で受けられる
でもニンフィアは勘弁な

18: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/  2014/12/14(日) 04:08:52.15 ID:u2J6plKo0.net
サザンドラほどじゃないけどギルガルドとの相性いいよ
サザンドラと違ってギルガルドの弱点をあんまりカバー出来ないけどズルズキンの弱点はカバー出来る
俺の中でズキンガルドと呼んでいる

19: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/  2014/12/14(日) 19:08:23.90 ID:R73vKuNW0.net
ガルドはフェアリー全般に強いから考えたけど、ミミロップとかバシャーモみたいな格闘でも特に個体数多い奴に厳しいのがなぁ

グランブルはズキンをいかくで考えてないから、いかく1回になる
そうすると数字が足りない気がする

20: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/  2014/12/14(日) 19:48:28.31 ID:YC4/Xssz0.net
そりゃ2匹だけで相性補完完璧なんて美味い話があるわけないだろ
有名なサザンガルドでさえバシャやメガミミロップみたいな穴あるんだし

21: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 20:21:34.85 ID:u2J6plKo0.net
俺はズキンガルド+水ロトムがメイン構成

23: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 21:34:54.60 ID:R73vKuNW0.net
>>21
そこらがやっぱ1番いいんかなー


アローも中々いいよね

22: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 21:33:24.13 ID:G3rFxlqg0.net
5世代の頃は竜舞型やビルドレ型で積みエースとして運用出来たけど
6世代だとフェアリーやファイアローの登場でエース運用は難しいな

色んな型育てたけど最近はもっぱら威嚇+鉢巻のサイクル戦重視の打ち逃げ型ばかり使ってるわ
威嚇で流して流し際の鉢巻はたき落とすが使いやすい

24: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 21:41:48.25 ID:R73vKuNW0.net
>>22
ポリ2とかクレセ、どくまもとか起点に出来るっての知って、ふと作りたくなっただけだからなぁ

まだ試してないからそんな上手くいくかどうかわからんが、やっぱり実際は使いにくいのか

25: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 14:52:35.14 ID:euo1hHzV0.net
ダブルトリプルだといいな
威嚇ねこだまファスガと、一貫性とりやすい悪技と抜群とれる格闘技がわりといい

26: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 19:03:48.78 ID:4AJp96/A0.net
HAチョッキズキンってどうだろう
火力足りないかな?

27: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 16:11:47.71 ID:GB4a7gs/0.net
威嚇だよね?
火力はまぁ何とかやっていける感じ
ドレパンでじわじわっと体力リードして勝つ戦い方

28: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 16:55:53.32 ID:reYdlerB0.net
そうそう威嚇

育ててみようかなぁ
ポリ2きついんだよね

29: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:40:36.08 ID:oU923ehK0.net
ズルズキンの一致技は両方フェアリーに半減なわけだが、通る技って何かあるのかな?

30: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:20:15.16 ID:reYdlerB0.net
どくづきやらアイアンテールが通るけどこいつの火力じゃ鉢巻で交代読みで撃ちでもしないと刺さらない

31: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 02:30:34.10 ID:Lkw8ADeX0.net
やっぱりフェアリー相手は引いた方がいいよ
しかしフェアリーが憎い...

32: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 19:25:30.19 ID:AxQm22+o0.net
メガマンダとの相性はフェアリー以外は良さそうだな
ポリ2とクレセ起点にできるし

マンダガルドズキンとかどうだろう

33: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 21:15:13.48 ID:YaHcKF700.net
>>32
龍舞?ビルドレ?

34: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 22:55:14.50 ID:s4pd7utM0.net
個人的にビルドレのがマンダじゃ突破できない耐久キャッチしていい仕事してくれるわ

>>32の構成だといくら積んでもフェアリー見せられた時点で退くことを強制されるからきつい
無理にAに振って突破力上げるより耐久ガン振り威嚇チョッキで前歯イカサマ叩き落すローキックor岩石封じなんかでマンダガルドのサポートに勤めてもいい気もする