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1: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 07:10:38.17 ID:vsqUoqeO0.net
・特性するどいめ持ちを選別する事で先頭に置いてレベルを高めにする事で野生とのエンカウント低下
・鋼の耐性の上に対物理に強く対特殊もそこそこ、かといってすばやさも低すぎずこうげきもそこそこ
・弱点は電気と炎だが2倍弱点のみ
・覚える秘伝技はいあいぎり・そらをとぶ・いわくだき、技マシンでフラッシュやほえるも可能
・かいりき・なみのり・たきのぼり・ダイビングの4つ共覚えるポケモンはいる(マリルリとか)ので秘伝要因も2匹で収まる

2: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 07:22:19.70 ID:50Epr8jE0.net
最初にするどいめの利点を書いておいて
最後に◯◯のときでもがんじょうなら云々って書けば少し面白かったかも

3: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 08:19:01.44 ID:xDysrkt+0.net
クチートのほうが優秀だった



5: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 09:46:38.60 ID:uVFDgk6U0.net
マリルとエアームドって捕まえづらい?

7: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 10:33:07.56 ID:UM6jv9nb0.net
トロピウスのが優秀だった

12: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 13:32:08.28 ID:vsqUoqeO0.net
>>5
補足率低めなのが玉に瑕
その分戦闘に出せる秘伝要因として仕事してくれるが

>>7
エアームドと比べてかいりき多く覚えれるのはいいけど
トロピウスの攻撃ステータスってエアームドより悲惨じゃない?

6: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 09:59:22.92 ID:MGh4f6LK0.net
旅パで火力ない奴はその時点で戦力外

13: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 13:34:35.37 ID:vsqUoqeO0.net
>>6って秘伝要因どうするんだろうなというのは野暮だな

9: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 10:47:28.45 ID:lS4Pp6/50.net
サメハダーと秘伝技の補完利くのは重要だと思うよ

10: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 10:55:27.14 ID:oWnuO/D30.net
砂かけとか影分身とかが妙な強さを発揮するストーリーでは、正直鋭い目のほうが役立つと思う
装置のおかげで一匹だけ低レベルってのもないし、頑丈発動するまでもないこと多いしな。プリムの零度くらいか

11: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:42:37.10 ID:73SHec9b0.net
波乗り、空を飛ぶ、(霧払い)を使いこなすペリッパーは割と優秀

旧赤緑はメノクラゲが空を飛んでいたが・・・

14: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 13:36:08.45 ID:OHI5Vz0S0.net
秘伝要因はサメハダーとトロピウスに決まったんじゃないの?

15: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 14:38:56.28 ID:pY2ASupk0.net
そもそもバトル要員に居合斬りとか覚えさせんし
バトル用4体と秘伝用2体で十分クリアできる難度だから

波乗り要員はホエルコ使うのも有りだな
学習装置onにしておけば勝手にホエルオーになるまで育つから
レジの封印解くときにわざわざ育てなくていい

16: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 15:25:14.47 ID:oWnuO/D30.net
結構秘伝要因作ってる人多いんだな。
居合切り以外は使えないこともないし、パーティ全体で分担してたわ。
各々技スぺ3つもあればクリアには十分すぎるし

17: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 15:31:20.00 ID:71jRGG5H0.net
シナリオ要員に波乗り覚えさせると置く位置によってサメハダーの高速波乗り使えなかったりするのが地味に面倒

18: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 16:07:11.35 ID:czCPEOsU0.net
秘伝要因ははよなんとかしてほしい
枠圧迫するだけだし

20: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 16:42:54.10 ID:+1gPQtMS0.net
秘伝は主人公が覚えるというか指示できるようにして
そらをとぶとかなみのりは飛行とか水ポケいりゃ使えるとかにしろよ早く

21: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 16:56:23.11 ID:tRlfADHF0.net
てかそろそろパーティ6枠から増やせ

22: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 17:52:06.87 ID:FfPWcRvx0.net
秘伝用ならシナリオで強制加入するラティがいるじゃん
そこそこ強いし

23: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 18:21:58.89 ID:p3mdroib0.net
マッスグマさんが優秀すぎて

24: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 18:35:36.19 ID:JEsXh/0xO.net
怪力はともかく空を飛ぶや居合い切りは何とかしてほしい

25: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 18:35:53.41 ID:71jRGG5H0.net
マッスグマさん飛べないのが・・・

26: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 19:07:19.72 ID:MGh4f6LK0.net
いあいぎりはフリーズドライみたいに
草に効果抜群な特殊相性を持った技になるべき

27: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 19:32:29.63 ID:71jRGG5H0.net
居合斬り覚える奴たいていつばめがえしおぼえるから・・・

28: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 11:18:34.23 ID:o7cnrb3l0.net
旅で捕まえたトロピウスは良かったよ
葉っぱカッター、岩砕き、空を飛ぶ、甘いかおり
今でも努力値振りに重宝してる

なお特性のサンパワーは活かされなかった模様

29: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 21:50:18.15 ID:z7OOLYhX0.net
いあいぎりは威力60になって先に攻撃された場合威力2倍でも許される

30: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 21:52:14.45 ID:z7OOLYhX0.net
あ、思い出したけどグロウパンチとアシッドボムがある現状
いわくだきの防御減少発動率も100%でいい

31: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 22:20:32.24 ID:el4mr6BV0.net
技マシンの回数制限がなくなって、急所の威力が下がったんだから
いあいぎりは急所技か、必中技のどっちかにしていい

かいりきは格闘技にしてくれ。