20131108120816537

1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:25:22 ID:OlHYcI9oL
割とアスレチックスがやってる野球が近い感じがする
四球長打至上主義

そんで「バントはありえないwwwwwww」

2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:27:16 ID:c2mBroMWY
カット打法とかいう神パ

3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:31:21 ID:BgREqT3WI
しろいきり

4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:32:23 ID:pEugfSToA
くろいきり

5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:34:03 ID:3SBqHrOsc
本塁打重視で守備もそれなりに堅くないといけないのか

>>3-4
二人はどういう

6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:45:40 ID:PUGfhtMX2
>>5
ワイは逆に守備を投手任せにして野手全員バレンティンみたいなチームを想像したわ

10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:54:11 ID:1OdYdyb3p
>>6
攻守で役割分担させると普通の厨パかなと思ってな

8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:52:27 ID:OxXQTcYBY
役割論理って言うほど正当派ではないからね
エース集めたり主砲集めたりするような感じではないと思う

9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:52:34 ID:blJiu7CIe
んんwwww1点を取るのに安打じゃ最低2本、送りバントや刺されるリスクがある盗塁なんかは
やってたらいつまで経っても点は取れませんなwwwwwなら一人で一点が取れる本塁打が最高ですなwwww

11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:54:38 ID:blJiu7CIe
俊足の選手なんかいらないですなwwwwww本塁打では歩いて帰れますぞwwwwwww
ヤライアントやヤンス、ヤィルソンは最高ですなwwwwwwww逆にイチローなんかは役割を持てないゴミですなwwwww

12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:55:42 ID:1OdYdyb3p
>>11
ボチローか

14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:57:47 ID:OxXQTcYBY
打率無視出塁率無視で長打力のみを評価する
投手にすら長打力を求める投壊打高チーム

16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)20:59:10 ID:OlHYcI9oL
四球長打奪三振至上主義でBABIP厨

・四球でランナー溜めて長打で返す
・打てて3割強なのにゲッツー等のリスクすらあり得点に結びつきにくい単打狙いはゴミ
・長打で返せばいいから盗塁はあり得ない
・相手に無条件でアウトを献上するバントもあり得ない

19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:03:59 ID:OxXQTcYBY
>>16
四球は塁にランナーを残すからありえないwwwwwwwwww併のリスクは完全に消すべきですぞwwwwwwwwwww

23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:10:29 ID:OlHYcI9oL
>>19
長距離打者なら相手はゾーンで勝負しにくいため四球が増えるのは必然なんですなwwwww
四球・長打至上主義のOAKはビッグネーム不在ながら現在MLB30球団で最も得点が多いですぞwwwww

30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:16:55 ID:OxXQTcYBY
>>23
ロペスみたいのもいるから必ず増えるわけではないな
単打は塁にランナーを残すから悪、という前提を盛り込むなら四球回避の意味も込めてチーム方針で早打ちにしたい

34: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:20:38 ID:OlHYcI9oL
>>30
塁にランナーを残すから悪なのではなく、
得点効率が低いのに単打狙いをする意味がないということなんですなwww

17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:00:20 ID:1OdYdyb3p
投低打高だと紙アタッカーPT感ある

20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:05:43 ID:OlHYcI9oL
>>17
論理はムックに勘違いされやすいけど攻撃だけじゃなくて守りも同じくらい重視するんだよな
あくまで素早さを要らないとしてるだけで

対ヤーティ前提のS調整は有りとかほざく一部のヤロテスタントもいるが、
敬虔なヤトリックのワイからすればそれも異教徒と同じだボケって感じや

22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:08:29 ID:OxXQTcYBY
>>17
野球に耐久の概念は無いと思うわ、コールドが成立するならあれやけど
精々途中で終わるのは投手のメンタルぐらいじゃね?

27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:14:03 ID:1OdYdyb3p
受け回しは投手交代になんのかな
先発5回まで投げたら残りは1イニングずつ鉄壁のリリーフリレー

>>22
普通に失点でよくね

33: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:18:54 ID:OxXQTcYBY
>>27
紙アタッカーは攻撃食らったら即終わるけど、失点は幾ら増えても試合までは終わらんからなあ
しかも殴り返すことができてしまう、死体が殴り返したらいかんでしょ

36: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:24:34 ID:OlHYcI9oL
>>33
失点は結局ダメージの総量だと思えばいい

紙アタッカー(打たせて取る)だと攻撃は延々続く可能性あるが、
ダルビッシュなら四球やホームランで失点しても被安打少なく三振取れるから結局総失点少ない

37: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:30:49 ID:OxXQTcYBY
>>36
紙アタッカーって極端なことを言ってしまえば1か0じゃね?
100失点か0失点、試合が終わるか逆に終わらせられるか。100-0か0-100か。
こっちが殴り相手が殴り、最終的に9-10とか10-9とかになるのは俺としては紙アタッカーと認めたくないかなあ

38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:33:41 ID:OlHYcI9oL
>>37
気持ちは凄く分かるんだけど、ポケモンの努力値振りと違って野手と投手が独立して存在する以上、
結局各々の戦術で個性出すべきなんじゃないのかなぁ

41: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:36:25 ID:OxXQTcYBY
>>38
だから俺としてはそもそも耐久(HP)が存在しないことにしたいのよ
野球でHPを再現する方法はない、それで割と上手く行くんやで

39: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:35:52 ID:1OdYdyb3p
>>37
紙でもギリギリ耐えたりするのが面白いとこやしなぁ
守備面無視したら論理じゃないと思うんや

18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:02:54 ID:OlHYcI9oL
投げては最も確実にアウトを取る方法ということで奪三振狙いだな
先発も中継ぎも抑えも剛速球と凄い決め球を持つ投手で三振と四球とホームランを量産

打たせて取る()は運に左右されるからあり得ないwww

21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:06:19 ID:OxXQTcYBY
役割論理は基本火力を求めるし実質単打の四球は好まれないと思うわ

24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:11:55 ID:OxXQTcYBY
紙アタッカーPTは基本速攻ということで長打力と走力重視でええと思う

29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:16:14 ID:OlHYcI9oL
サンプルヤーティ

1一 アダムダン
2二 アダムダン
3三 アダムダン
4遊 アダムダン
5左 アダムダン
6中 アダムダン
7右 アダムダン
8捕 アダムダン
9指 アダムダン

P投 ダルビッシュ

31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:17:01 ID:1OdYdyb3p
>>29
ワイもこれ想像した

40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:35:54 ID:OlHYcI9oL
それに紙アタッカーにしろ論理にしろ結局「僅差でも良いから勝つためにどうすれば良いか」ってことじゃないのかな

紙アタッカーは要するにシーソーゲームで最後に1匹残して勝つことを目的として、
論理は3体ともダメージを負いつつも先にサイクルを崩して勝つというのが目的

25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)21:13:01 ID:cajnhYvfV
愛称の悪い対戦を避ける監督の手腕が要求されるな




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1402399522/l50