1
名前:エアカッター@オノンド 2014/05/13(火) 23:07:55
海洋博物館でのダイゴの戦いは盛り上がったよな

kagaku


2名前:でんじほう@メブキジカ 2014/05/13(火) 23:09:02
まさか噴火してマサラタウンが火山灰に埋まるとは思わなかった

3名前:マッハパンチ@ニャルマー 2014/05/13(火) 23:09:29
グラードンが街に攻めてきた時はどうなるかと思ったけど、やっぱサトシは強いんだなって思ったよ

4名前:かえんぐるま@ウデッポウ 2014/05/13(火) 23:11:11
はじめミズゴロウを選んで後ろついてくるの見た時はすごい楽しかったな
ピカチュウ版やってなかったから初めてで嬉しかったww

5名前:ゆうわく@レントラー 2014/05/13(火) 23:12:05
>>4
キモリも可愛かったぞ
リメイクでやってみ

6名前:@ランクルス 2014/05/13(火) 23:15:28
(後ろついてくるって何いってんだこいつ・・・まぁ話合わせておくか)

>>4
だけどミズゴロウ進化させてもミズゴロウの姿でついてくるのは微妙だったな

7名前:いえき@シビルドン 2014/05/13(火) 23:15:41
おくりびやまにカラカラの親子が出てきた時はマジ泣いたわ

i_garagara

8名前:@クレッフィ 2014/05/13(火) 23:16:32
ジラーチが映画でゲットできてからずっとつかってたわw

9名前:かげぶんしん@ヒポポタス 2014/05/13(火) 23:17:42
ホウエン地方からダグトリオの穴を掘るでときわの森行くの楽しすぎだったwwwwww

10名前:しっぺがえし@ベロリンガ 2014/05/13(火) 23:24:55
ダイゴとのチャンピオン戦は余裕すぎてわろた
メタグロスのれいぱんで一撃だったはw

11名前:ダークミスト@ランクルス 2014/05/13(火) 23:26:23
カイオーガが泳いでるところさらいに来たマグマ団マジキチすぎじゃなかったかあれww
普通にお客さんいるのに、現実だと考えると即逮捕レベルなのにw

12名前:じごくぐるま@モノズ 2014/05/13(火) 23:30:06
>>10 キッスをグロスでかりまくってたわ

13名前:わたほうし@ヒヤップ 2014/05/13(火) 23:46:48
最後のライバル戦は激熱だったな

14名前:@フーパ 2014/05/14(水) 11:10:46
海洋博物館だっけか?ダイゴと初めて合ったのって

15名前:ドリルくちばし@ドククラゲ 2014/05/14(水) 12:09:30
ルビサファ世代の人の大抵がリメイク発売の時期、受験の最盛期なんだよな…

16名前:Vジェネレート@イベルタル 2014/05/14(水) 12:45:16
あんなの手持ちにガブリアス入れとけば余裕だったろ

ガブリアス1

17名前:ハートスタンプ@ラクライ 2014/05/14(水) 13:00:31
秘密基地楽しかったよな

18名前:??? 2014/05/14(水) 13:00:35
ルネでうずしお使ってジム沈めるの楽しいぃぃぃぃw

19名前:からげんき@レックウザ 2014/05/14(水) 13:01:20
グラードンって炎タイプだよね?

カイオーガに負けんじゃんwwwww


20名前:どくガス@メロエッタ 2014/05/14(水) 13:47:01
だからレックウザはグラードンと一時タッグみたいな感じになってただろw

21名前:リサイクル@ソルロック 2014/05/14(水) 14:21:42
あの見た目でドラゴン複合草タイプだもんな、結構機械っぽいのに

22名前:りゅうせいぐん@ヨルノズク 2014/05/14(水) 15:09:55
レックウザが草で、グラードンが炎とか。
お前らルビサファどころかポケモンしてないだろ。



23名前:かぜおこし@ギガイアス 2014/05/14(水) 15:53:34
ヨノワールが相棒だった

24名前:ものまね@トゲチック 2014/05/14(水) 16:17:59
カイオーガとグラードンの超ギリギリな戦いすごかったよな。
どっちが勝ってもおかしくなかった

25名前:ボーンラッシュ@テッシード 2014/05/14(水) 20:11:04
ハルカがいちいち道塞いでたたかいいかけてくるのダルすぎだったわ

26名前:はめつのねがい@チュリネ 2014/05/15(木) 00:35:18
子供の頃は最後のカイオーガとグラードンの決着の意味理解してなかったよな。
最近になってふと考えてみたら「母なる愛」がテーマだったんだなって気付いた。

27名前:でんきショック@ワニノコ 2014/05/15(木) 01:19:24
自分たちの行いについて「俺たちは間違ってたのか…?」と疑問系で終わるのがマグマ団とアクア団らしいなと思ったな。

28名前:メガトンキック@マメパト 2014/05/15(木) 01:35:02
ダイゴのメタグロスが町で暴れるレックウザと相討ちになったときがすごいイケメンだったよな

29名前:アシッドボム@ブーバー 2014/05/15(木) 02:47:04
にしてもダンバルが色違いで出てきた時はテンション上がったなー

30名前:クリアスモッグ@ニョロゾ 2014/05/15(木) 16:16:04
まさか主人公の母親が金銀でいうレッドさんポジだと思ってなかったからいきなりバトル仕掛けられてビビったわ。クソ強かったし

31名前:サイコカッター@パラセクト 2014/05/15(木) 16:44:43
アクア団の手によってさいはてのことうが島ごと爆発されるとはな

32名前:ねこのて@ポリゴンZ 2014/05/15(木) 17:00:19
まだこの時はシングルしか無かったけど
着せ替え楽しかったな


33名前:プレゼント@ウソッキー 2014/05/15(木) 17:02:18
まさかジュプトルになった瞬間に時の塔が崩れるとは思わなかった
そのあと過去に飛ばされて自分がポケモンになるとも思わなかった

34名前:みちづれ@フィオネ 2014/05/15(木) 17:55:16
あの3D画面が良かった

35名前:つのドリル@ボクレー 2014/05/15(木) 18:39:33
>>28
なぜかこのシーン想像できる不思議

36名前:のみこむ@ナックラー 2014/05/15(木) 20:06:46
初の双子ジムリーダー。
あれは苦戦した。

なかなか出ないビンバス

37名前:かみつく@チョボマキ 2014/05/15(木) 20:16:25
主人公男にすると、ライバルが方便だったよなw

38名前:そらをとぶ@コラッタ 2014/05/16(金) 10:44:21
ダイゴが石集めをしている理由がわかってエンディングで泣いた
あの時中学生だったけどかなり感動したのをおぼえてるなー懐かしいw

39名前:ばかぢから@ハスブレロ 2014/05/16(金) 13:13:55
それでいえば、
ハルカのポッチャマがマグマ団につれさられで
連れ戻すイベント結構感動した

40名前:ダークストーム@コジョフー 2014/05/19(月) 13:00:19
マサトがハルカをぶん殴って反抗した時は驚かされたな

41名前:でんじは@ベロリンガ 2014/05/19(月) 13:49:36
ダイビングの時間制限は鬼畜過ぎて小2の俺の手には負えなかったな

42名前:たつまき@ジュゴン 2014/05/19(月) 13:58:26
>>41
どういうことだ?俺のルビーには飛行機から飛び降りるようなイベントなかったぞ

( ※ このスレはポケ速BBSでまだ続いています )