03

ポケモンは、ニンテンドー3DS『とうぞくと1000びきのポケモン』を2014年6月5日(木)から9月30日(火)のあいだ、ニンテンドーeショップにて価格無料で配信することを発表しました。

とうぞくと1000びきのポケモンの遊び方



同ゲームは、 ニンテンドー3DSの「すれちがい通信」を使って遊ぶゲームで、本ソフトを持っている3DS同士がすれちがい通信を行うと、手持ちのハリマロン・フォッコ・ケロマツが増えていく。

仲間のポケモンが多いとバトルで有利になるので、どんどんすれ違おう!めざせポケモン1000びき! 絵本のなかのようなビジュアルがすごくかわいいので、集めたくなること間違いなし!

45


 

劇場版ポケモンとの関連性



本ゲームの舞台は、本夏に公開される劇場版ポケモンの舞台と同じ「ダイヤモンド鉱国」と呼ばれる場所で、映画本編にも登場する盗賊マリリンとライオットが敵として出現する。
46

 
さらに、本ゲームをダウンロードした状態で『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』を観に行くと、「特別なチャレンジ」をすることができ、「『ポケモンXY』にも特別なことが起こる」とのこと。

詳細はまだ未定。公式ページが更新されしだい、ポケ速でもみなさんにお伝えします!