09

ポケモンは復興支援活動として「POKEMON with YOU」を行っています。
募金額は100円~100,000円、募金方法は「クレジットカード」(要:ヤフーウォレットへの登録)または、「Tポイント」で募金をすることが可能です。


現在、約5,000人の方々から募金額170万円が集まっています。

<< キャンペーン概要>>
―あの東日本大震災から今日で3年が経ちました。

ポケモンでは、東日本大震災で被災した子どもたちの支援活動「POKEMON with YOU」を行っています。

その一環として、「Yahoo!ネット募金」のページ上で「POKEMON with YOU募金」キャンペーンを開始しました。

被災地には、まだ日常を取り戻せていない子どもたちがたくさんいます。キャンペーンに参加して、震災について考えたり、行動したりしてみませんか?

<キャンペーン概要>
▼WEB募金
Tポイントまたはクレジットカードによる「POKEMON with YOU募金」への寄付を受け付け、参加者には壁紙をプレゼント。
壁紙は、「ポケモンゲット☆TV」の出演者が描いたイラストと応援メッセージや、アートディレクター・杉森建氏が描いたデザイン「願いの樹」など、特別なデザインが使用されています!
※募金金額に応じて、プレゼントされる壁紙が増えていきます。  

■キャンペーン期間
~2015年3月まで(予定)

キャンペーンへの参加はこちら
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/pokemon.html

「POKEMON with YOU」についてくわしくはこちら
http://www.pokemon.co.jp/withU/

(c)2014 Pokemon. (c)1995-2014 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

壁紙は全16種類あり、PCだけではなくAndroid、iPhone5、iPhone4にも対応したものがダウンロード可能でした。

また、ヤフーキッズアカウントを持っているキッズユーザーが、テーマ「東日本大震災(しんさい)から3年がたちました。 10年後の東北はどうなっていたらいいと思う? そのためにこれからみんなは何をしたらいいかな? みんなのアイデアを教えてね。」に対しては、

頑張れ東北。東北は負けない。希望がある限り負けないんだ。

無料で家を作って、みんなから喜ばれる事をしたい!


など、真剣に考えた600件を超えるアイデアも掲載されているのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

記事を書き始めた時点では130万円でしたが、書き終えるころには170万円にまでなっていました。
ページ間でカウントのラグがあるようでしたorz
12

47



募金は、少額からでもできますよ!!


39